さもありなん
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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知る限りアカ停止されたのって、チェリーはあいちん隊長だけだしルキアも2人くらいじゃないか?
ランキングみたらカムイは50位まで一人も居ないから主力級全員アカ停止になってるなこれ
もう諦めて全員にピースを大量に配布すれば良かったんじゃないかな
対処が中途半端すぎて意図的偶発的にバグ利用したかどうか考慮せず一斉にアカウント停止してるみたいだからおかしな事になる。
バグ利用した人もアカウント停止くらってない人もいるからね。あまりに対処が杜撰すぎ
なんかPS版シャウトでバグ不正利用のこと叫んでる人おったけど矛先がルキアとチェリーだけなのな
カムイは主力全員が組織的に不正をしてるわけだから疑いようもないんだがなぜそちらが言われないのだ?私怨なのか?
全てが対象で何か言ってたら分かるが矛先がそこだけってのはなんか気持ち悪いな
有名軍団は不正していたって変なレッテル貼られなきゃいいけどね。攻城戦常連軍団なだけに変な噂たてられたりするかもね。土曜日に運営にメールして会社が休みだったから技術者も休みで対応が月曜日でお知らせ出さずにやっと出したかと思えば72時間のログイン停止チケットピース回収。それまでバグ使いたい放題けど人数多すぎて把握しきれず一部のユーザーはやり特真面目ユーザーがアカウント停止ってみんな納得しているのかな?真面目ユーザーからしたら課金までして集めたのがなんか無駄見たいでやる気なくしてそう。
運営はこれ以上ユーザー数の分母減らしたくないんだろう。新規が見た感じ取れてない。ビモチャンの公式が一回になったのでもう開発費に回さなきゃいけない位売り上げ上がってないとも予想尽くし。それにエターナル今全然盛り上がってないしね(笑)不正してもたったの3日間。しかも何にもないしゅうだしね。これが公式の大会攻城戦の日に被せたら良かったのに。不正してバンされなかった人の差が果たしてどうなるか?プロデューサーも出ない。わかる人も顔出さない説明もされない謝らないそれでいいのかエターナル運営チームって感じがします
毎回思うがエターナルやったもん勝ちになりすぎる。調べるのが面倒ではあるが関係したものを全て没収したら不正を働くやつは減るんじゃなかろうか。ユーザーもユーザーでどうせ処分されないか軽い処分と考えてるから平気で不正するんだろーよ
これちゃんと調べて交換したアクセ、交換後に強化石や研磨剤を使った装備、ゼニー等を全て没収すりゃよかっただけよな。
運営が調べる気があればログデータみたらピースの増え方が異常なのくらいわかるっしょ
2個目の同じ属性いらないから分解。とかジョブ的にこの属性いらないから分解。とかで知らずにやってた人もいると思うんだが。意図的にやってる人はピースの増え方が異常な数値になるはずよ。この処置はただの怠慢だわ、他にもあるのかも知れないが、確か対象のアクセは一種類で属性一種類の1つだけじゃなかったか?
https://www.ps.p-eternal.jp/ranking/
これ見るにアカ停止中はランキングから弾かれるみたいだな。確かにカムイの主力メンバーの名前がない。カムイ以外でも上位陣でランキングから弾かれてる人結構いるな
お知らせで不具合あるから分化しないでね!の後にどれくらい不具合利用してたのかで線引きされてると思う
今回アカ停止になった人はそういう目で見られても仕方ないけど、アカ停止になってない人でレジェアクセ持ってる人はただ頑張っただけか悪意なく少量分解しただけの人だろうけどね
すぐ他のアソビモのゲームと比べたがるのが現れるのはなんなん?会社が同じだろうが全て同じもののはずがなかろうに、そもそも他のアソビモのゲーム自体知らんから比べようもない
お知らせ見る限りだとピース回収だけでアクセまでとは書いてないのでこれはやったもんがちになりますね。ほんとエターナルの運営さんって対応適当過ぎ。ほかのアソビモアプリまで同じ対応されてるとか思われたくないな。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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