このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年8月3日 13:16

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 3534

>>3532
知る限りアカ停止されたのって、チェリーはあいちん隊長だけだしルキアも2人くらいじゃないか?
ランキングみたらカムイは50位まで一人も居ないから主力級全員アカ停止になってるなこれ

名無しのゲーマー 3533

>>3532
もう諦めて全員にピースを大量に配布すれば良かったんじゃないかな
対処が中途半端すぎて意図的偶発的にバグ利用したかどうか考慮せず一斉にアカウント停止してるみたいだからおかしな事になる。
バグ利用した人もアカウント停止くらってない人もいるからね。あまりに対処が杜撰すぎ

名無しのゲーマー 3532

なんかPS版シャウトでバグ不正利用のこと叫んでる人おったけど矛先がルキアとチェリーだけなのな
カムイは主力全員が組織的に不正をしてるわけだから疑いようもないんだがなぜそちらが言われないのだ?私怨なのか?
全てが対象で何か言ってたら分かるが矛先がそこだけってのはなんか気持ち悪いな

名無しのゲーマー 3531

有名軍団は不正していたって変なレッテル貼られなきゃいいけどね。攻城戦常連軍団なだけに変な噂たてられたりするかもね。土曜日に運営にメールして会社が休みだったから技術者も休みで対応が月曜日でお知らせ出さずにやっと出したかと思えば72時間のログイン停止チケットピース回収。それまでバグ使いたい放題けど人数多すぎて把握しきれず一部のユーザーはやり特真面目ユーザーがアカウント停止ってみんな納得しているのかな?真面目ユーザーからしたら課金までして集めたのがなんか無駄見たいでやる気なくしてそう。

名無しのゲーマー 3530

ほとんどの有名どころがアカウント停止になってる、、、これだと優劣がつきすぎる、バグなんか不正なんかどちらが正しいのかもわからないね

名無しのゲーマー 3529

サービス終了にしたら良いのに

名無しのゲーマー 3528

>>3526
運営はこれ以上ユーザー数の分母減らしたくないんだろう。新規が見た感じ取れてない。ビモチャンの公式が一回になったのでもう開発費に回さなきゃいけない位売り上げ上がってないとも予想尽くし。それにエターナル今全然盛り上がってないしね(笑)不正してもたったの3日間。しかも何にもないしゅうだしね。これが公式の大会攻城戦の日に被せたら良かったのに。不正してバンされなかった人の差が果たしてどうなるか?プロデューサーも出ない。わかる人も顔出さない説明もされない謝らないそれでいいのかエターナル運営チームって感じがします

名無しのゲーマー 3527

幻影戦のも分解時の個数ランダムだし、これもランダムなのかと思っちゃいそう

名無しのゲーマー 3526

毎回思うがエターナルやったもん勝ちになりすぎる。調べるのが面倒ではあるが関係したものを全て没収したら不正を働くやつは減るんじゃなかろうか。ユーザーもユーザーでどうせ処分されないか軽い処分と考えてるから平気で不正するんだろーよ

名無しのゲーマー 3525

>>3523
これちゃんと調べて交換したアクセ、交換後に強化石や研磨剤を使った装備、ゼニー等を全て没収すりゃよかっただけよな。
運営が調べる気があればログデータみたらピースの増え方が異常なのくらいわかるっしょ
2個目の同じ属性いらないから分解。とかジョブ的にこの属性いらないから分解。とかで知らずにやってた人もいると思うんだが。意図的にやってる人はピースの増え方が異常な数値になるはずよ。この処置はただの怠慢だわ、他にもあるのかも知れないが、確か対象のアクセは一種類で属性一種類の1つだけじゃなかったか?

名無しのゲーマー 3524

>>3517
https://www.ps.p-eternal.jp/ranking/
これ見るにアカ停止中はランキングから弾かれるみたいだな。確かにカムイの主力メンバーの名前がない。カムイ以外でも上位陣でランキングから弾かれてる人結構いるな

名無しのゲーマー 3523

>>3519
お知らせで不具合あるから分化しないでね!の後にどれくらい不具合利用してたのかで線引きされてると思う
今回アカ停止になった人はそういう目で見られても仕方ないけど、アカ停止になってない人でレジェアクセ持ってる人はただ頑張っただけか悪意なく少量分解しただけの人だろうけどね

名無しのゲーマー 3522

すぐ他のアソビモのゲームと比べたがるのが現れるのはなんなん?会社が同じだろうが全て同じもののはずがなかろうに、そもそも他のアソビモのゲーム自体知らんから比べようもない

名無しのゲーマー 3521

>>3519
お知らせ見る限りだとピース回収だけでアクセまでとは書いてないのでこれはやったもんがちになりますね。ほんとエターナルの運営さんって対応適当過ぎ。ほかのアソビモアプリまで同じ対応されてるとか思われたくないな。

名無しのゲーマー 3520

>>3519
それよね

名無しのゲーマー 3519

>>3518
ピースの回収だけじゃないの?結局やったもん勝ちってやつ?いいなレジェンドアクセ欲しいわ
回収なしだと今後必死でピース集めてレジェンドアクセ交換した人まで不正したみたいに見られそう

名無しのゲーマー 3518

>>3516
この回収って交換したものは回収すんのかね?

名無しのゲーマー 3517

>>3516
主力のほとんど?全員?がログイン出来てない軍団がありますし(笑)確実にバグ利用の方法を軍団で共有してやってたんでしょうね(笑)
他の人らは意図的かどうか知らんけど(笑)
運営の落ち度も結構でかいから厳しくしても永バンはないかも?こういうバグって問題が発覚した時点で速攻サーバー停止してメンテ入れば良かっただけの事だし、それが出来ない時点でこの運営はちょっとどうかと思う(笑)

名無しのゲーマー 3516

だからプレステサバの人口減ったとか言われてたのか(笑)3日間のログイン制限に回収。永久停止とか初めの頃は強気だったのに今や永バンにしたら運営できないくらいユーザー減ってるのを運営が認めたような対応の仕方ですね。

名無しのゲーマー 3515

まー、イベント始まってからダンジョン行きまくってた人は不可抗力かもしれんねー
お知らせ見なかったのは見ないのが悪いとは思うが、そもそもその不具合が分かった時にサーバー落とさない運営も悪い(笑)

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

• 盆暮れに増殖するクラゲ

AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

• サイコ

特に悪いといったところはないので今後に期待します

• 心戒

スペックはiPhone7の人の感想。

重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。

総合評価

新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧