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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 3637

一番いやなのは公式放送で捨てアカ使ってコメントを荒らす方々がでてきそう。それがETERNALだけじゃなくほかの公式生放送まで被害を出す。それを平気でやる方々が増えてきているのはリアルを見ていて思う。エターナルの問題はエターナルだけ。ほかのアプリを巻き込むなって感じ。

名無しのゲーマー 3636

まぁ不正した人は言われても仕方ない部分あるけどな
同じ話題の堂々巡りになるから態々ここでは言わないがゲーム内で見かけた時に、俺もあ~不正した人たちだと頭に過るからな
どっちにしても態々は口に出さないが、言う人の気持ちも分かるっちゃ分かる

名無しのゲーマー 3635

>>3634
てか名前出して批判すると特定されるからやだとか思ってそう。特定されるの嫌ならしつこく終わったことをグチグチ言わなければいいのにな。

名無しのゲーマー 3634

>>3632

だねー人が減るようなコメントばかりだがな、ここわ、、、人の批判もいいけど何処サーバの誰か名乗って批判したら?

名無しのゲーマー 3633

うん!それはそれでいいんじゃない、

名無しのゲーマー 3632

>>3607
開き直りかや さすが集団犯行、タチ悪すぎやろ 全員腹黒自己チュー

名無しのゲーマー 3631

別に何処がでてもいいと思いますけど、PSサーバは攻城戦にぎわってもらいたいね、、

名無しのゲーマー 3630

6月のハーフアニバーサリーで新マップくるのかね?そろそろ新マップなり職業出さないとヤバいような気がする。

名無しのゲーマー 3629

>>3625
別に傭兵で良いんじゃね?
仲間で参加したいって事なら、同じPTにしてって交渉すれば良いだけだし

名無しのゲーマー 3628

>>3627
どうしても出たいならそうまでしないと出れないでしょ?って話なんじゃね
やる価値があるかないかはその人次第

名無しのゲーマー 3627

>>3626
そこまでしてでる価値あるか(笑)?

名無しのゲーマー 3626

>>3625
攻城戦に出たいなら今決まって出てる人達よりも
お金を使い
時間を使い
強い仲間を集める
そうすればそのうち出れる

名無しのゲーマー 3625

やっぱり攻城戦の軍団変わりませんね。ずっと同じ軍団で代わり映えしないのが楽しいのかな?ほかの軍団の人も出たいからキャラ強くしてもタイムで出れない。モチベーション下がらないのかな?

名無しのゲーマー 3624

>>3620
スマホ鯖は分からんがps鯖は丸見えくんってサイトが更新してた頃にデイリーや採取皮はぎなどを行うアクティブ170人くらいだった。複数キャラとかもあるし今の中身ユーザー数は100人居るかいないかくらいだと思う。攻城戦の時だけやってる人入れたらもう少し増えるかもだか

名無しのゲーマー 3623

>>3622
だからそう言うことなんじゃないの?w

名無しのゲーマー 3622

>>3618
そんな気軽に100%に出来ないからアクセ交換の不正が叩かれてるんじゃないの?

名無しのゲーマー 3621

>>3620
複数アカの人なんていっぱいいると思うのよ
倉庫問題もあるからね

名無しのゲーマー 3620

>>3609
攻城戦って見た目200人集まってるように見えてるけど実際は1人の人が3キャラ操ってたりするみたいですね。

名無しのゲーマー 3619

ETERNALってぶっちゃけ今って何が楽しいの?ストーリーやマップは更新されないジョブもない。今楽しんでるのってスクショ勢かアバ勢位でしょ?復帰者とかもいないみたいだし。衰退していってる気がするなぁ。課金もそこまで魅力的なものないし。課金武器もユーザーには不評だし。

名無しのゲーマー 3618

>>3617
自分でいずれかの属性値を100%にしてダメージみてみたら?
どれだけ違うかはわかるはずよ

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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