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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3694

>>3691
元の文章を見てみたが「勝ちたいなら」と条件前置きしてるんだからその噛みつき方はおかしい

名無しのゲーマー 3693

>>3691
ほとんどの事がMMOなら普通すぎて草
他人絡むんだから人頼みになるの当たり前でしょ
NPCを相手したいならオフゲーオススメ

名無しのゲーマー 3692

>>3691
大事な時間を使ってまでこんなところに書き込まなくていいと思いますよ笑
どうぞ貴重な日常にお戻りくださいませ

名無しのゲーマー 3691

>>3682
相談(笑)
ゲームだよ?
そこまでして貴重な日常失いたくない

日ごろからの付き合いとかほざいてる他力本願のアホ
ダンジョン周回が人頼みのMMO …(笑)
マッチング時間がかかる←だって人減ったよ真面目に…

未だに人口当たり圧倒的に足りない回復系の人頼みの本作品

ヒラ様に媚びてまでダンジョン周回するの?

そんな感じでは過疎化が止まらないよ

あたし?
もう時間に縛られたくないので…
辞めようと思います(笑)

名無しのゲーマー 3690

アップデートも使い回しな上にただの数字だけあげただけの更新。売り上げ少ないのはしょうがないとしてもう諦めてるのかな?なんとかサービ終了させないようなんとか頑張ってるようにしか見えないなぁ。前は舞台にコラボカフェとか盛り上がってたのになぁ。それをするくらいならゲームにお金を使ってもっとユーザーをワクワクさせるような事できたろうになぁ。

名無しのゲーマー 3689

売り上げみても前年より明らかに落ちてますね。700万って課金者一体何人いるんだろうか?月額はいってる人しかいないのだろうか。

名無しのゲーマー 3688

どちみちエターナルの命は短いか

名無しのゲーマー 3687

>>3686
なきゃないでいいでいいと思う人が多いと思うなー、一部をのぞきあるからやるみたいな

名無しのゲーマー 3686

>>3685
多分ね 攻城戦のマップの場所毎回変えたりは開発費ってかからないと思うし。ただダメ低くしてじゃぁ面白くないんだと思います。二年間同じマップでマラソンじゃあ流石にみんな飽き飽きしてる感じがあります

名無しのゲーマー 3685

>>3684
全く見てない事はないと思うけど声を見てても予算がなきゃどうしようもないと思う

名無しのゲーマー 3684

エターナル本格的にヤバいな。エターナルチームはユーザーの現状を声としてツイッターなり気にしているんだろうか?見てないだろうね。国産の良いところはユーザーの声が届きやすいのに。全部をきけとは言わないが多少なりゲームがよくなる意見などには耳を傾けなきゃ662万ってこれは流石にまずいのでは?会社なんだから売り上げなけりゃそのうち見限られて継続不可になりそう。もうあと一年で結果でなきゃさしゅうとかいわれてもおかしくない所まできてそう。

名無しのゲーマー 3683

もうすぐハーフアニバーサリー。果たしてイベントや記念アイテムや記念アバター作る開発費あるのか?一応お祭りだしアニバーサリーマップとか作ってたから今まで新シナリオやイベントやジョブが遅れたってユーザーに頑張りを見せてほしい。これでハーフアニバーサリーがログインボーナスとか前回の使い回しならユーザー呆れちゃうよ

名無しのゲーマー 3682

プレステサーバーで勝ちたいなら軍団内で相談して勝ちをどこにするか相談したらいいと思う。明らかに参加人数少ないし。攻城戦やってる時にでてる人は関係ないけどでてない人がプレイ中に落ちるのもなんとかならないのかな。サーバーの負荷で明らかに落ちてるんだから。強化するほどの開発費がないならしょうがないが。まともにゲームだけはさせてあげてほしいな。

名無しのゲーマー 3681

傭兵に関してはほとんどが普段からの付き合いだろうな
幻影に一緒に行く、普通のダンジョンに一緒に行く
もしくは自分達の軍団が参加出来ないときに参加してる軍団に軍団丸ごと傭兵に行く
そしたら逆の立場の時にお返しで丸ごと来てくれるかもしれん

名無しのゲーマー 3680

>>3677
もう閉じて行ってるゲームだから仕方ないよ。そもそもMMOが後から人が増える事なんてほぼ無いからエターナル知らない人の事は気にしなくていいと思うぞ

名無しのゲーマー 3679

軍団長が変わると、傭兵の参加人数も変わってきますね。

名無しのゲーマー 3678

psサーバで,参加してる4軍団の各団長は,2代〜3代目ですよね?

名無しのゲーマー 3677

プレステ版って活動している軍団が4軍団しかないのでは?参加人数が集まらないのって対人コンテンツをうりにしているゲームでは致命的でしょ?それを公式で流したら過疎ってるってエターナル知らない人からしたらマイナス要素になるのに。運営さんも参加してくださいって呼びかけがあってもいいのにしないんだもんね。

名無しのゲーマー 3676

psサーバの攻城戦は,もういらないですね。勝つ軍団が決まってるみたいなので(ーー;)

名無しのゲーマー 3675

>>3673
盛り上げるのもMCの腕なのにね。せめて生放送のコメント位は拾えばいいのに。女性のほうはそうですねとかしか言わないし。あれじゃあ盛り上がらんよ。一番面白かったのはだれかがフセイルキアってコメントしたら1秒で消えたのが笑えました(笑)見逃さなかった(笑)

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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