MMOって基本は頼り頼られですからね
一部を除いてプリだって攻撃役を頼るし攻撃役だって回復役に頼る
盾役必須になったらエターナル大変そう
現状タンクいらないからレベル上げてるタンクがかなり減ってるもんね
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
MMOって基本は頼り頼られですからね
一部を除いてプリだって攻撃役を頼るし攻撃役だって回復役に頼る
盾役必須になったらエターナル大変そう
現状タンクいらないからレベル上げてるタンクがかなり減ってるもんね
オフゲーのRPGしかしてこなかった人でしょうね。MMOって協力プレイがたのしいんだからやめたければやめればいいと思う。これはやめないでとか引き留めてもやりたくなくなればやらなきゃいいだけだし
相談(笑)
ゲームだよ?
そこまでして貴重な日常失いたくない
日ごろからの付き合いとかほざいてる他力本願のアホ
ダンジョン周回が人頼みのMMO …(笑)
マッチング時間がかかる←だって人減ったよ真面目に…
未だに人口当たり圧倒的に足りない回復系の人頼みの本作品
ヒラ様に媚びてまでダンジョン周回するの?
そんな感じでは過疎化が止まらないよ
あたし?
もう時間に縛られたくないので…
辞めようと思います(笑)
アップデートも使い回しな上にただの数字だけあげただけの更新。売り上げ少ないのはしょうがないとしてもう諦めてるのかな?なんとかサービ終了させないようなんとか頑張ってるようにしか見えないなぁ。前は舞台にコラボカフェとか盛り上がってたのになぁ。それをするくらいならゲームにお金を使ってもっとユーザーをワクワクさせるような事できたろうになぁ。
多分ね 攻城戦のマップの場所毎回変えたりは開発費ってかからないと思うし。ただダメ低くしてじゃぁ面白くないんだと思います。二年間同じマップでマラソンじゃあ流石にみんな飽き飽きしてる感じがあります
エターナル本格的にヤバいな。エターナルチームはユーザーの現状を声としてツイッターなり気にしているんだろうか?見てないだろうね。国産の良いところはユーザーの声が届きやすいのに。全部をきけとは言わないが多少なりゲームがよくなる意見などには耳を傾けなきゃ662万ってこれは流石にまずいのでは?会社なんだから売り上げなけりゃそのうち見限られて継続不可になりそう。もうあと一年で結果でなきゃさしゅうとかいわれてもおかしくない所まできてそう。
もうすぐハーフアニバーサリー。果たしてイベントや記念アイテムや記念アバター作る開発費あるのか?一応お祭りだしアニバーサリーマップとか作ってたから今まで新シナリオやイベントやジョブが遅れたってユーザーに頑張りを見せてほしい。これでハーフアニバーサリーがログインボーナスとか前回の使い回しならユーザー呆れちゃうよ
プレステサーバーで勝ちたいなら軍団内で相談して勝ちをどこにするか相談したらいいと思う。明らかに参加人数少ないし。攻城戦やってる時にでてる人は関係ないけどでてない人がプレイ中に落ちるのもなんとかならないのかな。サーバーの負荷で明らかに落ちてるんだから。強化するほどの開発費がないならしょうがないが。まともにゲームだけはさせてあげてほしいな。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |