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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 3677

プレステ版って活動している軍団が4軍団しかないのでは?参加人数が集まらないのって対人コンテンツをうりにしているゲームでは致命的でしょ?それを公式で流したら過疎ってるってエターナル知らない人からしたらマイナス要素になるのに。運営さんも参加してくださいって呼びかけがあってもいいのにしないんだもんね。

名無しのゲーマー 3676

psサーバの攻城戦は,もういらないですね。勝つ軍団が決まってるみたいなので(ーー;)

名無しのゲーマー 3675

>>3673
盛り上げるのもMCの腕なのにね。せめて生放送のコメント位は拾えばいいのに。女性のほうはそうですねとかしか言わないし。あれじゃあ盛り上がらんよ。一番面白かったのはだれかがフセイルキアってコメントしたら1秒で消えたのが笑えました(笑)見逃さなかった(笑)

名無しのゲーマー 3674

>>3672
そらもうアカンね・・・

名無しのゲーマー 3673

昨日の攻城戦、PSサーバはあまり盛り上がらなかったなー、もっと変化ほしい

名無しのゲーマー 3672

よくINするかたから聴くと100人位しかいない。あとはサブキャラがオートで狩りをしているか。マッチング見てみると同じ人しかマッチしません。新しい名前とかもうみないらしいですね

名無しのゲーマー 3671

それだと月5000万売り上げがある事になりますね

名無しのゲーマー 3670

>>3666
アクティブ100?!同接じゃなくて?
同時接続100としてもアクテイブ5倍としても500か。
一人当たり毎月10万くらい課金してるのかな。この先は人ももっと減って行くだろうし、さらに客単価上げてかないとだな。エターナルの未来は厳しいな

名無しのゲーマー 3669

>>3667
ゲーム内でもシャウトありましたよー

名無しのゲーマー 3668

>>3667
ゲーム内だとIDバレるからじゃない?

名無しのゲーマー 3667

不思議に思ったんだけど、ゲーム内で不正を文句言ってる人でカムイに対して言ってる人いないのはなんでなんだろ。
ここでこんなに言われてるのにおかしくない?
不正を文句言うのならカムイも含めて言わなければ説得力ないよね。

名無しのゲーマー 3666

>>3665
アクティブだいたい100人位ですよ。

名無しのゲーマー 3665

スマホpcはまだ2000人くらいいるんでしょ?それなら全然まだまだ大丈夫そうだけどな

名無しのゲーマー 3664

ETERNALにみんな求めてるのはロードマップだけだと思う。ちゃんと開発しているか疑問だし。

名無しのゲーマー 3663

なんでもいいし、どうでもよい 、アソビモに頑張ってほしい、、、ガチャでお金取るのもいいし、面白いコラボだしてくれてもいい! エターナル続けてくれ

名無しのゲーマー 3662

なので無視するのが一番ええと思うよ。
話題に出されれば禊が進むし
次第に勝手に自然に、もう言うたるなよ・・・ってなるんだし

名無しのゲーマー 3661

なので狡い方法ではあるが、マッチポンプのようにワザと酷く過剰な追及の自演を繰り返し、そこまで責めんでも・・・といった同情票で一気に禊が終わるみたいな手がある
逆に、援護を装って順当な批判してる人を逆に批判してくのは禊を早く終えたい当事者にとっては最悪の援護者な事がある。ワザと狙っての人も居ると思われる

名無しのゲーマー 3660

ビートたけしがフライデーを襲撃して暴力事件犯した時に、記者に対し母親が「息子を殺してほしい」みたいな事言ったのだが、当初たけしは母親の発言に怒りに震えたそうだが、のちにその本意を聞かされ母の愛を感じたそうだ。その母の本意は「母が息子を援護してみい?お前がずっと責められる」であったのだ。
つまり、過剰に批判してくれる人は加害者にとっては味方だったりする。禊や同情が進むからね。逆に援護してあげようとする人が結果的にガソリン撒いてる時もある

名無しのゲーマー 3659

ある程度言われるのは仕方ない部分あると思うけどね。不正あってからの最初の攻城戦なわけで2回目も3回目も言われてたらさすがに同情するが。
禊とは加害者が同情される状態になる時に完全になるからな。

名無しのゲーマー 3658

>>3654
シャウトはどうなんかなぁ。ここは見に来るつもりで来ないと見ることないが、ゲーム内シャウトは見たくない人も見る訳でそっちの方が害が高いと思うんだが
フレしかささやき出来ないからシャウトになっちゃうのがなぁ

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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