0


twitter share icon line share icon

【フォーセイクンワールド】戦力の上げ方について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォーセイクンワールド】戦力の上げ方について解説

フォーセイクンワールド攻略からのお知らせ

フォーセイクンワールド:神魔転生における戦力の上げ方について解説しています。戦力の上げ方や戦力を上げるメリットを知りたい方は、ぜひチェックしてください。

目次

戦力とは?

戦力は一番わかりやすい強さの指標

戦力

フォーセイクンワールドでは、基本的に戦力が高い=強いと考えて問題ない。戦力は総合的なやり込みが影響するので一概にレベルに比例するものでもない。

装備やペットなどを強化すると上がる

単純にレベルUPだけでなく、武器・防具を装備したり、ペットを強化したり、スキルを取得したりすると戦力が上がっていく。

Point!その他にもさまざまな要素が戦力に反映されるため、各種コンテンツをまんべんなくやり込むのが戦力を上げるコツです。

レベルより戦力のほうが重要

ランクが高い武器を装備したり、各種コンテンツを解放したりするためにはレベルが必要になるが、フォーセイクンワールドでの戦闘においては、レベルよりも戦力の方が重要

Point!こまめに強化をしていないと、自分よりレベルが低い相手に戦力では大幅に負けている…なんてこともあります。

戦力の上げ方

装備を強化する

装備強化

装備の強化レベルを上げたり、装備に宝石をはめ込んだり、宝石レベルを上げたりすると戦力が上がる。装備の強化レベルや宝石は、装備を変えても引き継がれるので、出し惜しみせず強化して大丈夫だ。

装備の強化についてはこちら

ペットの入手と強化をする

ペット

ペット1種類ごとに、ペット戦力の8%がキャラ戦力に加算されるので、ペットは複数入手し、全体的に強化しよう。

ペットについての詳細はこちら

スキルの取得&スキルレベル上げをする

スキルの取得やスキルのレベル上げによっても戦力が上がる。スキル自体が強化されるだけでなく、直接的に戦力にも影響があるので、スキルレベルは可能な限り上げておこう。

無限深淵をクリアする

無限深淵

イベントの挑戦にある「無限深淵(ソロ)」で階層をクリアするごとにステータスが上がっていく。クリア報酬に翼のランクアップ素材もあるので、忘れずにクリアしよう。

毎日やることまとめ

翼を強化する

翼

翼のランクアップや、光の羽などによる強化で戦力が上がる。強化は翼ごとではなく共通なので、光の羽などの強化アイテムは使い切って問題ない。

翼についての詳細はこちら

騎獣を強化する

騎獣

騎獣をランクアップさせたり、グリフォンの心などで強化したりすると戦力が上がる。強化は騎獣ごとではなく共通なので、グリフォンの心などの強化アイテムは使い切って問題ない。

騎獣についての詳細はこちら

神器の入手と強化

神器入手

神器は、5日目のログイン報酬で貰うことができる。他にも大秘境・野外ボス・運営イベントで入手可能なので、入手したら忘れずに強化しよう。

神器についての詳細はこちら

傭兵を開放する

傭兵

傭兵は、傭兵装備を集めると「開放助戦」ができるようになって、「開放助戦」をすると戦力がかなり上がる。4人まで「開放助戦」ができるので、クロサバボスやレベル100以上の個人ボスなどから傭兵装備を集めよう。

傭兵についての詳細はこちら

装備を覚醒させる

装備覚醒

レベル120以上かつR6以上の装備という条件はあるが、装備の覚醒ができる。覚醒させると装備のステータスを割合でUPできるので、覚えておこう。

装備の覚醒についての詳細はこちら

輪廻装備を入手する

輪廻装備

レベル125になると通常の装備とは別に、輪廻装備を6箇所装備できるようになって戦力が大幅に上がる。ただし、輪廻装備を獲得できる輪廻試練は、要求される戦力が高めなのでチームを組んで挑もう

輪廻試練・輪廻装備についての詳細はこちら

聖紋を装備する

聖紋

レベル127になると聖紋を最大12種類装備できるようになり、戦力を上げることが可能。

聖紋についての詳細はこちら

守護天使(天使装備)を強化する

守護天使
レベル145になると守護天使の強化や天使装備の作成・強化が可能になる。また、レベル145で出現するクエストを受けると、天使装備を作成するための素材を貰えるので、必ず受けよう守護天使(天使装備)についての詳細はこちら

聖装の入手と強化をする

聖装

レベル146になるか「聖装○○欠片」を入手すると、聖装の作成や強化ができるようになる。聖装は、複数箇所に装備するだけでステータスUPボーナスがあるので、複数箇所の装備を目指そう。

聖装についての詳細はこちら

神跡の入手と強化をする

神跡

レベル150になると、神跡のレベルを上げたり、無塵魔晶などで強化したりできるようになる。また、レベル150で出現するクエストの報酬で神跡の「渚」を入手できるので、忘れずに入手したい

神跡についての詳細はこちら

戦力を上げるメリット

戦印レベルを上げられる

戦印とは

戦印レベルを上げるためには、特定のアイテムと一定以上の戦力が必要。戦力が基準に達して戦印レベルを上げられれば、ステータスがUPし、天賦スキルも習得できるので、キャラを大幅に強化可能。

戦印についての詳細はこちら

軍の階級を上げられる

栄耀の証と戦痕の記憶

レベル111になると軍の階級画面が解放される。戦力が一定以上になると「栄耀の証」と「戦痕の記憶」が獲得でき、消費することでステータスのUPや闘魂スキル習得が可能。

軍の階級と闘魂スキルについてはこちら

アイテムをもらえる

戦力報酬

戦力が一定以上になるごとに、戦力ボーナスとしてアイテムをもらうことができる。

必要戦力報酬
60000R1強化石×30
金貨×10万
戦騎の魂
120000Lv.3攻撃宝石
Lv.3生命宝石
Lv.3致命宝石
200000光の羽
火の羽
霊鳥の羽
350000辰星の石
月華の石
日輝の石
600000無償アニマ×200
スーパースキルパック
超級財宝の地図

初心者向けおすすめ記事

この記事を書いた人
フォーセイクンワールド攻略班

フォーセイクンワールド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIRIZE
▶フォーセイクンワールド:神魔転生公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
クイズ系コンテンツ
錬金一次の答え一覧(検索機能付き!) 篝火の宴の答え一覧(検索機能付き!)
初心者向け記事
最強の職業は? リセマラは必要? キャラメイクのやり方 序盤の効率的な進め方 戦力の上げ方 デスペナについて解説 設定画面の操作方法 平和モードとは?攻撃モードについて解説 チームの組み方・抜け方 ギルドの入り方と入るメリット 毎日やることまとめ STについて解説 アルバム(写真)の解説 獅子の栄光について解説 一目惚れクエストについて解説 競技場・競技コインについて解説
時間・期間限定イベント
神魔戦令について解説 悪夢の遊園地の解説 ギルド戦について解説 世界ボスについて解説 緋色の狩猟について解説 氷風谷戦場について解説 暴風幻境について解説 紅葉の入手方法と使いみち 輪廻試練や輪廻装備の解説 栄光の地について解説 騎士王戦場について解説
戦力上げ関連記事
詰まった時にやるべきこと 装備の強化方法 翼の入手方法と強化方法 騎獣について解説 ペットについて解説 戦印について解説 神器について解説 傭兵について解説 時の回廊と黙示録カードの解説 軍の階級と闘魂スキルの解説 装備の覚醒について解説 聖紋と元素試練について解説 守護天使(天使装備)と星鉱争奪について解説 神跡について解説 聖装と魔域の宝探しについて解説
その他解説記事
個人ボスについて解説 野外ボスについて解説 クロサバボスについて解説 誓約(結婚)について解説 生活スキルについて解説 ギルド行商の進め方 財宝の地図について解説
所持率チェッカー
ペット所持率チェッカー 翼所持率チェッカー 騎獣所持率チェッカー
各種一覧
職業(キャラ)一覧
暗殺者のスキルと評価 魔術師のスキルと評価 遊侠のスキルと評価 牧師のスキルと評価 血魔のスキルと評価 戦士のスキルと評価 銃士のスキルと評価
その他一覧
新サバ感謝祭一覧 神器一覧(検索機能付き!) 称号一覧(検索機能付き!) 黙示録カード一覧(検索機能付き!) 翼一覧 騎獣一覧 ペット一覧 神跡一覧
報酬・課金要素
事前登録CPの報酬一覧 無料1000連ガチャ解説 シリアルコード一覧と交換方法 おすすめ課金要素一覧
掲示板
雑談・質問掲示板
×