0


twitter share icon line share icon

【フォーセイクンワールド】聖紋と元素試練について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォーセイクンワールド】聖紋と元素試練について解説

フォーセイクンワールド攻略からのお知らせ

フォーセイクンワールドの聖紋と元素試練についてまとめています。聖紋の入手方法や強化方法、元素試練の進め方について知りたい方はご覧ください。

目次

聖紋とは?

聖紋

レベル127で解放

レベル127になるとメニュー画面→「聖器」の「聖紋」が解放される。聖紋を最大12種類装備できるようになり、聖紋を装備していると元素試練で挑戦できる場所が増えていく。

外の円ハンマー・本・琴・帽子・刃・旗
内の円杖・貨幣・盃・剣
中央クラウン・翼

聖紋は元素試練で入手可能

聖紋は、基本的には元素試練で手に入るポイントを「聖紋商店」でアイテムと交換して入手する。ただし、中央の「クラウン」と「翼」については「聖紋の財宝」か「合成」でのみ入手可能。

複数装備でセットボーナス

外の円・内の円・中央ごとに聖紋を複数装備するとセットボーナスとしてステータスが上がる。聖紋のレアリティが同じ必要はないので、レアリティが高い聖紋を手に入れたら、付け替えていって問題ない。

聖紋を装備すると「~の法則」が上がる

法則属性

聖紋を装備すると、「光の守衛」以降に挑戦するときに必要な「~の法則」の値が上がる。強化では「~の法則」は上がらないので、レアリティが高い聖紋を入手する必要がある。

聖紋の強化方法

法則微塵で強化

聖紋強化

強化レベルを上げてステータスUP

聖紋画面の「強化」で法則微塵を消費して、聖紋の強化レベルを上げてステータスUPができる。強化レベルは、聖紋を変更しても引き継がれる。

法則微塵は分解で入手

法則微塵は、聖紋画面の「分解」で、余っている聖紋を分解すると入手できる。同ランク・同種類の聖紋は複数装備できないので、被ったものは基本的に分解して問題ない。

Point!ランク4以上は、合成で使用可能なので、温存しておくのもアリです。

「聖輝・○」を使用して強化

聖紋画面の「セット」では、「聖輝・○」を消費して、聖紋の共鳴レベルを上げることができ、共鳴レベルを上げるとセットボーナス効果が割合でUPする。ただし、共鳴レベルの上限は聖紋のランクと同じになっている。

Point!外の円の聖紋には「聖輝・魔」、内の円の聖紋には「聖輝・霊」、中央の聖紋には「聖輝・神」を使用します。

元素試練とは?

元素試練ポイントを獲得可能

元素試練

レベル127で解放

元素試練は、レベル127で解放されて、画面上部の「栄光」や聖紋画面から行くことができる。

元素試練ポイントは法則宝箱と交換できる

元素試練では、元素試練ポイントが獲得可能で、元素試練ポイントは「聖紋商店」で各種法則宝箱と交換できる。

挑戦には怒りゲージが必要

元素試練挑戦券

「元素の試練挑戦券」で怒りゲージを増加

元素試練に挑戦するには怒りゲージが必要になって、「元素の試練挑戦券」を消費すると、怒りゲージの上限が100ポイント増加する。

Point!「元素の試練挑戦券」を所持していないときは、「挑戦する」ボタンを押したときに100アニマで購入できます。

怒りゲージが制限時間

怒りゲージ

怒りゲージは元素試練に入ると、3秒ごとに1ポイント増加して、上限になると強制的に退出させられる。また、死亡すると5ポイント増加するので、敵に倒されないよう注意が必要。

Point!PvPのマップになっているので、敵以外にも他のプレイヤーに倒されても、怒りゲージが5ポイント増加する点には注意が必要です。

元素試練の進め方

まずはトーテムを占領

トーテム占領

占領して敵を倒すとポイント獲得

トーテムを占領して敵を倒すと、元素試練ポイントを獲得できる。また、トーテムによって獲得できる元素試練ポイントが違うので、なるべくポイントが高いところを狙おう。

Point!敵のリストをタップすると、タップした場所まで自動で移動してくれます。

マークが付いている敵は占領済み

トーテム占領済み

「~守衛」は敵の名前になっていて、右側にマークが付いている敵は、すでにトーテムが占領されている。占領している相手を倒せば、トーテムを奪えますが、倒されてしまうと怒りゲージが上がって、制限時間が短くなるので、人がいないところを狙おう。

トーテムにはレアリティがある

「~守衛」の後ろのカッコ内は、トーテムのレアリティ表示になっていて、レアリティによって、敵を倒したときのポイントがアップしている。

レアリティ倍率
普通+10%
レア+20%
精巧+30%
史詩+40%
伝説+50%
Point!トーテムのレアリティは、1時間ごとに更新されます。

聖紋が必要な敵がいる

法則

一定値以上の「~の法則」が必要

元素試練の敵の中には、「~の法則」が一定値以上ないと倒せない敵がいる。必要な「~の法則」の数値が高くなると、獲得できるポイントも多くなっているので、レア度の高い聖紋を装備して挑戦しよう。

倒せる敵は緑色

トーテムの色

元素試練に入ったあとでも倒せる敵を確認できる。「~守衛」が緑色の敵は倒せて、緑色以外だと倒せないので注意が必要

交換アイテム一覧

交換アイテム一覧

聖紋商店

元素試練ポイントは、元素試練画面の「聖紋商店」や「ストア」→「交換」の「聖紋商店」でアイテムと交換することができる。

アイテム必要ポイント必要聖紋法則
R1法則宝箱5600-
R2法則宝箱61003600
R3法則宝箱67006000
R4法則宝箱73007500
R5法則宝箱780022500
R6法則宝箱840030000
R7法則宝箱900039000
R8法則宝箱950049500
R9法則宝箱1010061500
R10法則宝箱1060075000
R11法則宝箱1120090000
R12法則宝箱11200108000
R13法則宝箱11200129000
R14法則宝箱11200150000
R15法則宝箱11200172500

初心者向けおすすめ記事

この記事を書いた人
フォーセイクンワールド攻略班

フォーセイクンワールド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIRIZE
▶フォーセイクンワールド:神魔転生公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
クイズ系コンテンツ
錬金一次の答え一覧(検索機能付き!) 篝火の宴の答え一覧(検索機能付き!)
初心者向け記事
最強の職業は? リセマラは必要? キャラメイクのやり方 序盤の効率的な進め方 戦力の上げ方 デスペナについて解説 設定画面の操作方法 平和モードとは?攻撃モードについて解説 チームの組み方・抜け方 ギルドの入り方と入るメリット 毎日やることまとめ STについて解説 アルバム(写真)の解説 獅子の栄光について解説 一目惚れクエストについて解説 競技場・競技コインについて解説
時間・期間限定イベント
神魔戦令について解説 悪夢の遊園地の解説 ギルド戦について解説 世界ボスについて解説 緋色の狩猟について解説 氷風谷戦場について解説 暴風幻境について解説 紅葉の入手方法と使いみち 輪廻試練や輪廻装備の解説 栄光の地について解説 騎士王戦場について解説
戦力上げ関連記事
詰まった時にやるべきこと 装備の強化方法 翼の入手方法と強化方法 騎獣について解説 ペットについて解説 戦印について解説 神器について解説 傭兵について解説 時の回廊と黙示録カードの解説 軍の階級と闘魂スキルの解説 装備の覚醒について解説 聖紋と元素試練について解説 守護天使(天使装備)と星鉱争奪について解説 神跡について解説 聖装と魔域の宝探しについて解説
その他解説記事
個人ボスについて解説 野外ボスについて解説 クロサバボスについて解説 誓約(結婚)について解説 生活スキルについて解説 ギルド行商の進め方 財宝の地図について解説
所持率チェッカー
ペット所持率チェッカー 翼所持率チェッカー 騎獣所持率チェッカー
各種一覧
職業(キャラ)一覧
暗殺者のスキルと評価 魔術師のスキルと評価 遊侠のスキルと評価 牧師のスキルと評価 血魔のスキルと評価 戦士のスキルと評価 銃士のスキルと評価
その他一覧
新サバ感謝祭一覧 神器一覧(検索機能付き!) 称号一覧(検索機能付き!) 黙示録カード一覧(検索機能付き!) 翼一覧 騎獣一覧 ペット一覧 神跡一覧
報酬・課金要素
事前登録CPの報酬一覧 無料1000連ガチャ解説 シリアルコード一覧と交換方法 おすすめ課金要素一覧
掲示板
雑談・質問掲示板
×