0


twitter share icon line share icon

【フォーセイクンワールド】騎士王戦場について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォーセイクンワールド】騎士王戦場について解説

フォーセイクンワールド攻略からのお知らせ

フォーセイクンワールド(フォセワ)の騎士王戦場についてまとめています。勝利条件や進め方、騎士コインの交換先について知りたい方はご覧ください。

目次

騎士王戦場とは?|勝利条件は?

毎日開催されるクロスサーバーイベント

騎士王戦場

騎士王戦場は、毎日10:00~19:00と21:30~23:30に開催される時間限定のクロスサーバーイベントで、参加プレイヤーのステータスがリセットされているのが特徴。

挑戦条件レベル125以上
報酬騎士コイン・騎士王勝利宝箱・称号

騎士コインを獲得できる

騎士コインはアイテムと交換可能

騎士コインは、騎士王戦場画面の「Pt商店」や「ストア」→「交換」の「騎士王」で聖装の欠片宝箱・聖魂・聖装の強化素材と交換できる。ただし、週に獲得できる騎士コインは、5000個の上限がある点には注意。

騎士コイン獲得方法

  • 対戦相手のクリスタルの破壊
  • 対戦相手の防衛塔の破壊
  • 遊侠騎士の撃破
  • 占領した砲台が対戦相手のクリスタルを攻撃
  • 牧師が味方クリスタルを回復
  • ロボット工房が兵器を制作
  • 戦車工房が兵器を制作

「騎士王勝利宝箱」は最大7回受け取れる

騎士王勝利宝箱

毎日1個「騎士王勝利宝箱」を受け取れる回数が追加され、週に最大7回受け取れる。ただし、日曜日の24:00に報酬回数がリセットされる点には注意。

Point!「騎士王勝利宝箱」を受け取れる回数は、騎士王戦場画面の左下で確認できます。

騎士王戦場の勝利条件は?

対戦相手のクリスタルを破壊すると勝利

対戦相手のクリスタルを破壊すると勝利する。クリスタルには、砲台や遊侠騎士、防衛塔の破壊でダメージを与えられる。

クリスタルを壊せなかったときは判定勝負

クリスタルを壊せなかったときは、クリスタルのHPが多いほうが勝利となる。

騎士王戦場の進め方

砲台を占領

砲台

砲台を占領すると、10秒ごとに対戦相手のクリスタルを攻撃してくれるので、砲台は必ず占領しよう。

教会を占領

牧師を倒して教会を占領すると、10秒ごとに味方クリスタルを回復してくれる。また、占領した側のプレイヤーのHPは毎秒1%回復してくれるので、必ず占領しよう。

遊侠騎士を撃破

遊侠騎士

遊侠騎士を撃破すると、防御塔を無視してクリスタルに攻撃をしてくれるので、撃破しよう。

工房を占領

ロボット工房や戦車工房を占領すると、ロボットや戦車を製作できる。ロボットや戦車は耐久力が高く、防衛塔の破壊に役立つので、ロボット工房や戦車工房を占領しよう。

防衛塔を破壊

防衛塔

防衛塔の数でクリスタルのステータスが変化

防衛塔が多いほどクリスタルの攻撃力・防御力が高いので、対戦相手の防衛塔を破壊して攻撃力・防御力を下げよう。

防衛塔を破壊するとクリスタルに大ダメージ

防衛塔を破壊すると対戦相手のクリスタルのHPが30%減少するので、耐久力が高いロボットや戦車に乗って、味方プレイヤーと一緒に防衛塔を破壊しよう。

Point!全員で同じ防衛塔を狙って順番に破壊していくのがおすすめです。

クリスタルを攻撃

対戦相手の防衛塔を破壊すると、直接クリスタルに攻撃できるようになる。クリスタルに直接攻撃できるようになったら、クリスタルを攻撃しよう。

交換アイテム一覧

交換アイテム一覧

騎士王

騎士コインは、「ストア」→「交換」の「騎士王」でアイテムと交換することができる。

アイテム必要コイン個数制限
聖装の欠片宝箱400毎週20個
聖魂・秘500毎週20個
聖魂・神200毎週50個
上級聖装精華40毎週200個
中級聖装精華10毎週800個

※キャラのレベルやサーバーの上限レベルなどによって、一覧に表示されないアイテムがあります。

初心者向けおすすめ記事

この記事を書いた人
フォーセイクンワールド攻略班

フォーセイクンワールド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIRIZE
▶フォーセイクンワールド:神魔転生公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
クイズ系コンテンツ
錬金一次の答え一覧(検索機能付き!) 篝火の宴の答え一覧(検索機能付き!)
初心者向け記事
最強の職業は? リセマラは必要? キャラメイクのやり方 序盤の効率的な進め方 戦力の上げ方 デスペナについて解説 設定画面の操作方法 平和モードとは?攻撃モードについて解説 チームの組み方・抜け方 ギルドの入り方と入るメリット 毎日やることまとめ STについて解説 アルバム(写真)の解説 獅子の栄光について解説 一目惚れクエストについて解説 競技場・競技コインについて解説
時間・期間限定イベント
神魔戦令について解説 悪夢の遊園地の解説 ギルド戦について解説 世界ボスについて解説 緋色の狩猟について解説 氷風谷戦場について解説 暴風幻境について解説 紅葉の入手方法と使いみち 輪廻試練や輪廻装備の解説 栄光の地について解説 騎士王戦場について解説
戦力上げ関連記事
詰まった時にやるべきこと 装備の強化方法 翼の入手方法と強化方法 騎獣について解説 ペットについて解説 戦印について解説 神器について解説 傭兵について解説 時の回廊と黙示録カードの解説 軍の階級と闘魂スキルの解説 装備の覚醒について解説 聖紋と元素試練について解説 守護天使(天使装備)と星鉱争奪について解説 神跡について解説 聖装と魔域の宝探しについて解説
その他解説記事
個人ボスについて解説 野外ボスについて解説 クロサバボスについて解説 誓約(結婚)について解説 生活スキルについて解説 ギルド行商の進め方 財宝の地図について解説
所持率チェッカー
ペット所持率チェッカー 翼所持率チェッカー 騎獣所持率チェッカー
各種一覧
職業(キャラ)一覧
暗殺者のスキルと評価 魔術師のスキルと評価 遊侠のスキルと評価 牧師のスキルと評価 血魔のスキルと評価 戦士のスキルと評価 銃士のスキルと評価
その他一覧
新サバ感謝祭一覧 神器一覧(検索機能付き!) 称号一覧(検索機能付き!) 黙示録カード一覧(検索機能付き!) 翼一覧 騎獣一覧 ペット一覧 神跡一覧
報酬・課金要素
事前登録CPの報酬一覧 無料1000連ガチャ解説 シリアルコード一覧と交換方法 おすすめ課金要素一覧
掲示板
雑談・質問掲示板
×