0


twitter share icon line share icon

【フォーセイクンワールド】ペットについて解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォーセイクンワールド】ペットについて解説

フォーセイクンワールド攻略からのお知らせ

フォーセイクンワールド:神魔転生のペットについてまとめています。入手方法や強化方法なども掲載しています。ペットについて知りたい方はぜひご覧ください。

目次

ペットとは?

一緒に戦ってくれる仲間

ペット出陣

ペットは複数配置できて、そのうち1体が一緒に行動や戦闘をしてくれる。戦闘中にペットのHPがなくなると、他にペットを配置しているなら交代、いないならクールタイム後に復活する。

ペットの名前は変更可能

ペットの名前

ペットの名前は、鉛筆マークから好きな名前に何度も変更できる。ただし、一部設定できない文字がある点に注意。

ペットの入手方法

クエストを進めて入手

ペット入手

レベル36でペットのチュートリアルクエストがあって、クエストをクリアするとペットが入手できる。

捕獲をする

ペット捕獲

キャラレベルが一定以上になると捕獲できる

キャラのレベルが35・70・90・110・150になると、捕獲できるペットが増える。どのペットが捕獲できるかは、ペット画面の図鑑から確認できる。

図鑑の捕獲ボタンが便利

ペット画面の図鑑には、捕獲ボタンがある。捕獲ボタンを押すと対象のペットまで自動で移動してくれるので便利。ただし、自動なのは移動までで捕獲は手動で行う必要がある。

捕獲できる数が決まっている

ペットには、捕獲できる数が決まっていて、上限まで行ったペットは捕獲できなくなる。捕獲できる数のリセットはあるが、リセット時間がランダムである点には注意。

Point!レベル35や70から捕獲できるペットは、クエストを進めると貰えるので、すぐに欲しいとき以外は、クエストを進めて貰うのがいいです。

アイテム交換やイベントで獲得する

ペットは、史詩ペット霊魂・伝説ペット霊魂を集めて交換できるものや、購入イベント・運営イベントなどで獲得できるものがある。ペット画面の図鑑→「希少」から獲得方法を確認できる。

ペットの強化方法

レベルを上げる

戦闘をする

戦闘して経験値を獲得すると、配置しているペットも経験値を獲得できる。

ペットExp薬を使う

生活スキルの製作などから手に入るペットExp薬を使うと、ペットが経験値を獲得できたり、レベルが上がったりする。

名称効果
下級ペットExp薬ペットが経験値を100000獲得
中級ペットExp薬ペットが経験値を1000000獲得
上級ペットExp薬ペットが経験値を10000000獲得
ペットLv-Up薬液ペットのレベルが1上がる

ギルドのペット楽園に預ける

ギルドのペット楽園には、ペットを最大12時間預けることができて、預けた時間に応じて経験値を獲得する。1度に預けられるペット数は、ペット楽園のレベルによって変わる。

ペット用の武器や防具を装備

ペット装備

生活スキルでペット装備を製作

生活スキルでペット用の武器や防具を製作できる。武器・兜・服を装備するとペットのステータスが上昇して、護符を装備するとペットのスキルが増える。

生活スキルについての詳細はこちら

幻霊結晶でペット装備を強化

ギルド戦やログイン報酬で手に入る幻霊結晶を使って、ペット装備の基本ステータスを上げることができる。ただし、強化できるのはペットの武器・服・兜のみで、ペット護符は強化できない点に注意。

煉魂をする

ペット煉魂

煉魂をするとペットの資質が変化

ペットには、HP資質・物攻資質などがあり、煉魂をすると資質がランダムに変化する。資質が上限値に近いほどペットのステータスも高くなる。

ペットが変異する

トラ猫などの普通タイプのペットは、煉魂をすると確率か一定回数で変異する。変異すると資質の上限値が増えて、ランダムに上級スキルが追加される。

Point!戦力を上げるためにも、積極的に煉魂をして変異させるのがおすすめです!

ペット魂石を装備

ペット魂石

レベル130で解放

ペット魂石は、レベル130で解放されて、ペット魂石を装備するとペットのステータスが上がる。ペット魂石は、ストアから購入や競技コインと交換、運営イベントなどで入手可能。

競技場とは?競技コインのおすすめ交換先は?

ステータスは割合UP

ペット魂石を装備すると、ペットのステータスが割合でUPするので、ステータスが高いペットに装備しよう。ただし、左上の攻撃魂石を装備する箇所は、物理・魔法攻撃のどちらか一方のみしか装備できないので、ペットのステータスが高いほうを装備しよう。

魂石達人レベルが上がる

ペットごとに、装備しているペット魂石のレベルの合計に応じて、魂石達人レベルが上がる。PvPに有利な属性が開放されるので、まずは、ペット魂石レベルの合計を4にしよう。ただし、魂石達人レベルはペット共通ではなく、ペットごとに個別である点には注意

制獣でペットのステータスUP

制獣

レベル155で解放される制獣は、ペット資質券やペット属性券を消費して、一緒に戦闘するペットのステータスを割合でUPすることができる。ペット資質券やペット属性券は、運営イベントや氷風谷戦場で獲得可能。

氷風谷戦場についての解説はこちら
強化ステータス消費アイテム
ペット物理攻撃資質ペット資質券
ペット物理防御資質ペット資質券
プレイヤーからのダメージ軽減ペット属性券
ペットHP資質ペット資質券
ペット魔法攻撃資質ペット資質券
ペット魔法防御資質ペット資質券
ペット致命抵抗率ペット属性券
ペット致命回避率ペット属性券
プレイヤーに対するダメージ増加ペット属性券

ペットの見た目(色)について

稀少ペットはスキンカードで見た目変更

稀少

氷の精霊のような稀少ペットは、購入などで入手できるスキンカードがあれば、見た目(色)が追加され、2種類を任意で切り換えられるようになる。各ペットのスキンは、図鑑画面で「ペット」と「スキン」のボタンを押すことで確認可能。

普通ペットは変異で見た目が変わる

普通

トラ猫のような普通ペットは、煉魂の項目で触れた変異によって見た目が変わる。変異の場合、稀少ペットのスキンと違って任意で見た目の切り換えができない点には注意。こちらは図鑑の「普通」と「変異」のボタンを押すことで確認可能。

初心者向けおすすめ記事

この記事を書いた人
フォーセイクンワールド攻略班

フォーセイクンワールド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIRIZE
▶フォーセイクンワールド:神魔転生公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
クイズ系コンテンツ
錬金一次の答え一覧(検索機能付き!) 篝火の宴の答え一覧(検索機能付き!)
初心者向け記事
最強の職業は? リセマラは必要? キャラメイクのやり方 序盤の効率的な進め方 戦力の上げ方 デスペナについて解説 設定画面の操作方法 平和モードとは?攻撃モードについて解説 チームの組み方・抜け方 ギルドの入り方と入るメリット 毎日やることまとめ STについて解説 アルバム(写真)の解説 獅子の栄光について解説 一目惚れクエストについて解説 競技場・競技コインについて解説
時間・期間限定イベント
神魔戦令について解説 悪夢の遊園地の解説 ギルド戦について解説 世界ボスについて解説 緋色の狩猟について解説 氷風谷戦場について解説 暴風幻境について解説 紅葉の入手方法と使いみち 輪廻試練や輪廻装備の解説 栄光の地について解説 騎士王戦場について解説
戦力上げ関連記事
詰まった時にやるべきこと 装備の強化方法 翼の入手方法と強化方法 騎獣について解説 ペットについて解説 戦印について解説 神器について解説 傭兵について解説 時の回廊と黙示録カードの解説 軍の階級と闘魂スキルの解説 装備の覚醒について解説 聖紋と元素試練について解説 守護天使(天使装備)と星鉱争奪について解説 神跡について解説 聖装と魔域の宝探しについて解説
その他解説記事
個人ボスについて解説 野外ボスについて解説 クロサバボスについて解説 誓約(結婚)について解説 生活スキルについて解説 ギルド行商の進め方 財宝の地図について解説
所持率チェッカー
ペット所持率チェッカー 翼所持率チェッカー 騎獣所持率チェッカー
各種一覧
職業(キャラ)一覧
暗殺者のスキルと評価 魔術師のスキルと評価 遊侠のスキルと評価 牧師のスキルと評価 血魔のスキルと評価 戦士のスキルと評価 銃士のスキルと評価
その他一覧
新サバ感謝祭一覧 神器一覧(検索機能付き!) 称号一覧(検索機能付き!) 黙示録カード一覧(検索機能付き!) 翼一覧 騎獣一覧 ペット一覧 神跡一覧
報酬・課金要素
事前登録CPの報酬一覧 無料1000連ガチャ解説 シリアルコード一覧と交換方法 おすすめ課金要素一覧
掲示板
雑談・質問掲示板
×