0


twitter share icon line share icon

【フォーセイクンワールド】氷風谷戦場について解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォーセイクンワールド】氷風谷戦場について解説

フォーセイクンワールド攻略からのお知らせ

フォーセイクンワールド:神魔転生の氷風谷戦場についてまとめています。氷風谷戦場の進め方や氷風商店で交換できるアイテムについて知りたい方はご覧ください。

目次

氷風谷戦場とは?

毎週月・金曜日に開催されるイベント

申し込み

氷風谷戦場は、毎週月・金曜日の19:55から開催されるイベントで、開始時間は20:00・20:10・20:20の3回ある。ただし、挑戦するには、開始時間の1分前までに申し込みをする必要がある点には注意。

挑戦条件レベル40以上
報酬Lv.1宝石宝箱・氷風谷ポイント

氷風ポイントを獲得できる

氷風谷戦場に参加すると、勝敗に関わらず氷風ポイントを獲得できる。氷風ポイントは、「ストア」→「交換」の「氷風商店」で素材・称号・アイコンなどと交換ができる。

Point!勝敗に関わらず氷風ポイントを獲得できますが、勝利したほうが獲得できるポイントは多くなります。

所属サーバー関係なく赤か青の陣営になる

陣営

赤・青の陣営に分かれるが、陣営内のプレイヤーの所属しているサーバーは統一されていない。

総ポイントが多い陣営が勝利

総ポイント

ポイントには、占領・戦闘・その他のポイントがあって、3つを合計したポイントが多い陣営の勝利となる。

戦力が低くても貢献できる

戦場補給

氷風谷戦場は、基本的にはPvPなので敵を倒すとポイントを溜めやすいが、マップ上に落ちている「戦場補給」を集めてもポイントを稼げるので、戦力が低くても一応貢献はできる。

氷風谷戦場の進め方

まずは拠点を占領

拠点

マップには5箇所の拠点があり、一定時間拠点の範囲内にいると占領できる。占領するだけでポイントが加算されるので、まずは拠点を占領しよう。

Point!敵に占領された拠点は、一定時間範囲内にいることで奪い返すことができます。

戦力に自信があるなら戦闘

敵を倒すとポイントが加算されるので、戦力に自信があるなら戦闘をして、敵を倒そう。一緒に戦っていた味方が敵を倒すと「支援」という形でポイントを貰えるので、必ずしも自分だけで敵を倒す必要はない。

戦力に自信がないなら「戦場補給」集め

氷風谷補給官

マップ上には、一定時間ごとに「戦場補給」が出現して拾うことができる。ただし、拾うだけだとポイントは加算されないので、氷風谷補給官まで行って、納品をしよう。

Point!氷風谷補給官は、マップ上2箇所にいますが、どちらで納品しても問題ないです。

個人目標ボーナスを狙う

個人目標ボーナス

「戦場補給」の収集・敵の撃破または味方の支援・拠点の占領をすると活躍度を獲得できる。活躍度の合計が30・60・100ごとに個人目標ボーナスとして、イベント終了後に追加の報酬を貰える。

Point!味方の支援は、敵を味方と一緒に倒すことです。戦力が低くても味方と一緒に攻撃することで、活躍度を100まで溜めることが可能です。

交換アイテム一覧

交換アイテム一覧

氷風商店

氷風ポイントは、「ストア」→「交換」の「氷風商店」でアイテムと交換することができる。

アイテム必要ポイント個数制限
魔気精金8000毎週1個
霊気精金8000毎週1個
魔気秘銀3000毎週3個
霊気秘銀3000毎週3個
称号接尾辞・氷風の奇兵60001個
史詩ペット霊魂500毎日1個
橙色支援装備選択6000毎週2個
青碧5000毎週1個
四戦の地3000毎週1個
戦場の王3000毎週1個
ペット資質券800毎週10個
ペット属性券800毎週10個
金古精石8000毎週2個
金古霊石8000毎週2個

※キャラのレベルやサーバーの上限レベルなどによって、一覧に表示されないアイテムがあります。

交換アイテム関連の解説記事

初心者向けおすすめ記事

この記事を書いた人
フォーセイクンワールド攻略班

フォーセイクンワールド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIRIZE
▶フォーセイクンワールド:神魔転生公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
クイズ系コンテンツ
錬金一次の答え一覧(検索機能付き!) 篝火の宴の答え一覧(検索機能付き!)
初心者向け記事
最強の職業は? リセマラは必要? キャラメイクのやり方 序盤の効率的な進め方 戦力の上げ方 デスペナについて解説 設定画面の操作方法 平和モードとは?攻撃モードについて解説 チームの組み方・抜け方 ギルドの入り方と入るメリット 毎日やることまとめ STについて解説 アルバム(写真)の解説 獅子の栄光について解説 一目惚れクエストについて解説 競技場・競技コインについて解説
時間・期間限定イベント
神魔戦令について解説 悪夢の遊園地の解説 ギルド戦について解説 世界ボスについて解説 緋色の狩猟について解説 氷風谷戦場について解説 暴風幻境について解説 紅葉の入手方法と使いみち 輪廻試練や輪廻装備の解説 栄光の地について解説 騎士王戦場について解説
戦力上げ関連記事
詰まった時にやるべきこと 装備の強化方法 翼の入手方法と強化方法 騎獣について解説 ペットについて解説 戦印について解説 神器について解説 傭兵について解説 時の回廊と黙示録カードの解説 軍の階級と闘魂スキルの解説 装備の覚醒について解説 聖紋と元素試練について解説 守護天使(天使装備)と星鉱争奪について解説 神跡について解説 聖装と魔域の宝探しについて解説
その他解説記事
個人ボスについて解説 野外ボスについて解説 クロサバボスについて解説 誓約(結婚)について解説 生活スキルについて解説 ギルド行商の進め方 財宝の地図について解説
所持率チェッカー
ペット所持率チェッカー 翼所持率チェッカー 騎獣所持率チェッカー
各種一覧
職業(キャラ)一覧
暗殺者のスキルと評価 魔術師のスキルと評価 遊侠のスキルと評価 牧師のスキルと評価 血魔のスキルと評価 戦士のスキルと評価 銃士のスキルと評価
その他一覧
新サバ感謝祭一覧 神器一覧(検索機能付き!) 称号一覧(検索機能付き!) 黙示録カード一覧(検索機能付き!) 翼一覧 騎獣一覧 ペット一覧 神跡一覧
報酬・課金要素
事前登録CPの報酬一覧 無料1000連ガチャ解説 シリアルコード一覧と交換方法 おすすめ課金要素一覧
掲示板
雑談・質問掲示板
×