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【フラパ】キャラ性能の調整内容まとめ|6/23(木)アップデート【フラッシュパーティー】

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【フラパ】キャラ性能の調整内容まとめ|6/23(木)アップデート【フラッシュパーティー】

フラッシュパーティー(フラパ)のキャラ性能の調整内容一覧です。6/23(木)に実施予定のアップデートで調整されるキャラの変更点を掲載しています。

シビの調整内容

【入替横スペシャル】強化弱体化
・発動時の移動距離が少し増加
・攻撃のヒット数を減らして安定性を向上
・自身より低い位置にいる相手への攻撃範囲が縮小
▶シビのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

入替横スペシャル

▲攻撃のヒット数を減らして安定性を向上

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キューピッドの調整内容

【空中通常】弱体化
・攻撃の後隙が少し増加
【空中前】弱体化
・攻撃の後隙が大幅に増加
▶キューピッドのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

空中通常

▲攻撃の後隙が少し増加

空中前

▲攻撃の後隙が大幅に増加

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マカロンの調整内容

【通常攻撃】強化弱体化
・2発目のノックアウト角度を改善して連撃の安定性を向上
・全体的に打撃範囲を少し縮小
【投げ技】不具合修正
・掴み投げで浮遊台に落ちる問題を改善
▶マカロンのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

通常攻撃

▲2発目のノックアウト角度を改善して連撃の安定性を向上

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アリスの調整内容

【通常攻撃】強化
・操作性を改善して攻撃を止めやすくなった
【通常スペシャル】弱体化
・バブルの存在時間が大幅に減少
・ノックアウト性能が大幅に低下
・発動の後隙が少し増加
【下スペシャル】弱体化
・巨大化時の攻撃性能と移動速度が低下
【入替横スペシャル】弱体化
・目の前にいる相手への掴み判定を削除
【反転】不具合修正
・その場で回転した後の行動が遅くなる問題を改善
【上スペシャル】不具合修正
・エッジを掴めない問題を改善
▶アリスのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

通常スペシャル

▲バブルの存在時間が大幅に減少

▲ノックアウト性能が大幅に低下

下スペシャル

▲巨大化時の攻撃性能が低下

▲巨大化時の移動速度が低下

入替横スペシャル

▲目の前にいる相手への掴み判定を削除

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Mr.5の調整内容

【入替横スペシャル】強化
・発動がやや早くなった
▶Mr.5のコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

入替横スペシャル

▲発動がやや早くなった

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S-17の調整内容

【空中後】強化
・発動がスムーズになった
【横スペシャル】弱体化
・発動が少し遅くなり攻撃の持続時間が短縮
・攻撃範囲が少し縮小
【上スペシャル】弱体化
・エッジを掴む判定の位置が少し高くなった
【上通常】弱体化
・ノックアウト性能が大幅に低下
▶S-17のコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

横スペシャル

▲発動が少し遅くなり攻撃の持続時間が短縮

上スペシャル

▲エッジを掴む判定の位置が少し高くなった

上通常

▲ノックアウト性能が大幅に低下

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ミッコの調整内容

【横溜め】弱体化
・防御中の相手に与える硬直時間が短縮
【前投げ】デザイン
・エフェクトと打撃位置のズレが無くなった
▶ミッコのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

横溜め

▲防御中の相手に与える硬直時間が短縮

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ヘラクレスの調整内容

【ダッシュ攻撃】強化
・発動がスムーズになった
【通常スペシャル】弱体化
・コメットが同時に1つしか存在しなくなった
【初期下スペシャル】弱体化
・攻撃範囲が縮小
・最終打のノックアウト性能が低下
【上通常】不具合修正
・ダッシュ時に上通常を使用した時のスライドモードとクラシックモードの違いが無くなった
▶ヘラクレスのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

ダッシュ攻撃

▲発動がスムーズになった

通常スペシャル

▲コメットが同時に1つしか存在しなくなった

▲コメットが同時に1つしか存在しなくなった

初期下スペシャル

▲最終打のノックアウト性能が低下

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マジシャンの調整内容

【空中後】弱体化
・クリーンヒットの判定範囲と持続時間が少し減少
【空中前】弱体化
・クリーンヒットの判定範囲と持続時間が少し減少
【後投げ】弱体化
・与ダメージが低下
▶マジシャンのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

空中後

▲クリーンヒットの判定範囲と持続時間が少し減少

空中前

▲クリーンヒットの判定範囲と持続時間が少し減少

後投げ

▲与ダメージが低下

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サンディーの調整内容

【初期/入替通常スペシャル】強化
・バンディが浮遊台から落ちてもエッジを掴む相手に攻撃するようになった
▶サンディーのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

初期/入替通常スペシャル

▲浮遊台から落ちたバンディがエッジを掴む相手に攻撃するようになった

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神木ユリの調整内容

【通常スペシャル】弱体化
・攻撃範囲が少し縮小
・相手に命中しても消えずにエフェクトが完全に消滅すると再発動可能になった
【百烈攻撃】弱体化
・最後の一撃で防御中の相手に与える硬直時間が短縮
▶神木ユリのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

通常スペシャル

▲エフェクトが完全に消滅すると再発動可能になった

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彤(トウ)の調整内容

【初期上スペシャル】弱体化
・防御中の相手に与える硬直時間が短縮
【下スペシャル】弱体化
・防御中の相手に与える硬直時間が短縮
【下通常】弱体化
・防御中の相手に与える硬直時間が短縮
▶彤(トウ)のコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

初期上スペシャル

▲防御中の相手に与える硬直時間が短縮

下スペシャル

▲防御中の相手に与える硬直時間が短縮

下通常

▲防御中の相手に与える硬直時間が短縮

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シーヤの調整内容

【空中後】強化
・発動が少し早くなった
【横スペシャル(派生)】強化弱体化
・命中した相手に与える硬直時間がやや増加
・発動の後隙が増加
【入替下スペシャル】弱体化
・噴水が同時に1つしか存在しないようになった
▶シーヤのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

空中後

▲発動が少し早くなった

横スペシャル

▲命中した相手に与える硬直時間がやや増加

入替下スペシャル

▲噴水が同時に1つしか存在しないようになった

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タナトスの調整内容

【入替上スペシャル】強化
・連撃の安定性が向上
【横スペシャル】強化不具合修正
・命中した後の追撃の安定性が向上
・後隙が空中使用時と地面使用時で一致しない問題を改善
【空中ジャンプ】不具合修正
・空中ジャンプ使用後に自由に行動できない問題を改善
▶タナトスのコンボと立ち回り▶調整内容の動画はこちら

入替上スペシャル

▲「連撃の安定性が向上」とありますが、むしろ安定性が下がっている可能性があります

横スペシャル

▲命中した後の追撃の安定性が向上

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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