フラッシュパーティー(フラパ)のアップデートによるキャラ性能の調整内容一覧です。調整されたキャラの変更点やアプデ前後の比較動画を掲載しています。
ティナの調整内容
【上通常】強化 ・発動後の硬直が少し減少 【空中上】強化 ・多段攻撃の安定性を強化 ・動作後半の弱点判定がなくなった 【横溜め】弱体化 ・攻撃範囲の高さが縮小 ・攻撃判定の持続時間を短縮 【初期上スペシャル】弱体化 ・最後の一撃の攻撃範囲が縮小 ・攻撃判定の持続時間を短縮 【下スペシャル】弱体化 ・ジャストミート時のノックアウト力が減少 ・上昇中が無敵状態ではなくなった ・空中で攻撃を受けた後に再発動できなくなった 【掴み】弱体化 ・発動がやや遅くなった |
上通常
空中上
横溜め
▶攻撃判定時の静止画像はこちら横溜めヒット時の静止画像
初期上スペシャル
▶攻撃判定時の静止画像はこちら初期上スペヒット時の静止画像
下スペシャル
下スペヒット時の静止画像
掴み
ソフィアの調整内容
【横スペシャル】弱体化 ・最後の一撃の上側の攻撃範囲を削除 不具合修正 ・空中前/後を通常より素早く出せるエラーを修正 |
横スペシャル
キューピッドの調整内容
【初期通常スペシャル】弱体化 ・最大チャージ時の矢のノックアウト性能が大幅に低下 【空中上】弱体化デザイン ・上方向への攻撃範囲が縮小 ・攻撃判定が身体に近くなり視覚効果と一致させた 【下通常】デザイン ・複数回判定の錯覚を防ぐよう動作を改善 |
マカロンの調整内容
【通常攻撃】強化 ・2,3撃目の攻撃の安定性が向上 【空中通常】強化 ・吹き飛ばす角度や攻撃速度を調整 ・多段攻撃の安定性が増加した 【後ろ投げ】強化 ・ノックアウト性能が少し上昇 【下通常】強化弱体化 ・ベリード状態の時間がやや長くなった ・弱点への命中率が上昇 ・近すぎる相手に命中した際にベリードしなくなった ・弱点命中時の与ダメージが減少 【入替横スペシャル】強化弱体化デザイン ・火の玉の爆発時のノックアウト性能が上昇 ・吹き飛ばす角度を調整 ・火の玉の攻撃範囲がやや縮小 ・与えるダメージが低下(13% → 8%) ・命中時のフレーム停止が増加 【空中後】弱体化 ・尻尾上方の攻撃範囲が少し縮小 |
アリスの調整内容
【アリスの大きな手】強化 ・一部の特殊効果の影響を無効化 【通常攻撃】強化弱体化 ・2,3撃目の攻撃の安定性が向上 ・ノックアウト力が少し減少 不具合修正 ・ステージから出る時に地上動作を行えるエラーを修正 ・エッジでジャンプした時に、空中ジャンプ回数を消費するエラーを修正 |
通常攻撃
チリの調整内容
【横溜め】強化弱体化 ・2撃目の与ダメージが増加(8% → 15%) ・ノックアウト性能が少し低下 【初期下スペ】強化弱体化 ・ラストが着地した時の与ダメージが大幅に増加 ・ラストが飛び出た時の攻撃判定を削除 【空中後】弱体化 ・近い敵への与ダメ減少/ノックアウト力低下 ・攻撃範囲を全体的に少し縮小 ・弱点の範囲を拡大 【上通常】弱体化 ・発動がやや遅くなった 【初期横スペ】弱体化 ・発動がやや遅くなった ・カウンター判定の範囲を縮小 ・カウンターのノックアウト性能が低下 |
Mr.5の調整内容
【横溜め】強化 ・攻撃範囲を大幅に拡大 【ダッシュ攻撃】強化 ・ノックアウト性能がやや向上 【通常攻撃】強化 ・動作の硬直が減少 【移動速度】強化 ・地上での移動速度がやや速くなった 【下スペシャル】デザイン ・命中時のフレーム停止がやや増加 |
S-17の調整内容
【空中前/空中後】強化 ・相手を吹き飛ばす方向を前方に固定 【上スペシャル】強化 ・足下の攻撃判定のノックアウト性能をやや向上 |
ミッコの調整内容
【初期下スペシャル】弱体化 ・最終2フレームの攻撃範囲を縮小 不具合修正 ・地上スペシャル技の回転感度が高すぎるエラーを修正 |
ヘラクレスの調整内容
【空中前】強化 ・多段攻撃の安定性が向上 |
空中前
マジシャンの調整内容
【初期下スペシャル】強化弱体化 ・飛行中の攻撃間隔が短くなり、ヒット回数が増加 ・帽子がシールドに当たると直ちに消滅 【入替下スペシャル】弱体化 ・帽子がシールドに当たると直ちに消滅 【通常スペシャル】弱体化 ・彫像召喚時の横方向への攻撃範囲がやや縮小 |
サンディーの調整内容
【上通常】強化 ・発動から攻撃判定までの時間を大幅に短縮 ・接近している相手に命中しやすくなった 【初期/入替通常スペシャル】強化 ・バンディの攻撃判定が多段攻撃に変更 ・エッジを掴む相手にも狙って攻撃を行うようになった 【初期下スペシャル】強化 ・空中で使用した際の落下速度が遅くなった 不具合修正 ・ダッシュ関連の動作のスライド現象を修正 |
神木ユリの調整内容
【初期横スペシャル】強化デザイン ・霊力を2つ保持している場合のノックアウト性能が上昇 ・地上にいる相手に命中した時のフレーム停止が増加 (霊力が0の場合のみ) 【空中前】強化 ・多段攻撃の安定性が向上 【通常攻撃】強化 ・横向きの攻撃範囲をやや拡大 【霊力ドロップ】強化 ・霊力が出現する間隔を大幅に短縮 (1つあたり約12.5秒→約9秒) 【空中通常/空中後】デザイン ・動作を改善し、着地判定を視覚効果と一致させた |
彤(トウ)の調整内容
【通常スペシャル】強化 ・発動中の硬直時間を大幅に短縮 ・酒を飲む動作が攻撃を行うことで中断できるようになった ・飲酒後の無形保護システムを削除 【横スペシャル】強化 ・発動が少し早くなり、硬直時間が大幅に減少 ・動作中にエッジを掴めるようになった ・空中で攻撃を受けると再度発動できるようになった 【下スペシャル】強化 ・近くにいる相手への攻撃の安定性が向上 ・爆発の攻撃判定時間がやや長くなった 【上スペシャル】強化 ・落下攻撃時のシールドに対する与ダメージが増加 【上通常】強化 ・身体の小さな相手に対する攻撃の安定性が向上 【下通常】強化 ・攻撃範囲が広くなり、攻撃判定時間が少し長くなった 【横溜め】強化 ・横方向への攻撃範囲が拡大 【空中上】強化 ・相手と押し合うことがほとんどなくなった 【前投げ】強化 ・動作の硬直がやや減少し、追撃の安定性が少し向上 |
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