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【アリーナブレイクアウト】シーズン5変更点まとめ【アリブレ】

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【アリーナブレイクアウト】シーズン5変更点まとめ【アリブレ】

アリーナブレイクアウト(アリブレ)のシーズン5変更点をまとめています。マップ、武器、防具、アイテム、バランス調整の変更点を掲載。Arena Breakoutアプデ内容について調べる際はお役立て下さい。

目次

マップの変更点

新マップ「鉱山」実装

シーズン5で登場予定の「鉱山」は、丘や崖が広がる広大なマップとなっている。現在の最も広いマップ「ノースリッジ」と比べても約5倍の大きさで、長距離戦を好むプレイヤーに最適だ。

▶鉱山のマップ解説はこちら

農場の新ボス「ヘカテ」登場

キャラクター紹介
農場地域の戦闘で南部軍を率いた指揮官。言葉の節々に権威主義と傲慢さが見て取れる。コロムの特殊作戦チームからスカウトされたたと噂されるヘカテは、現在ブラックゴールドのバッジを付けている。その実力を何度も証明してきた。

新しく追加される武器/防具

RPD(勢力武器)

分類ライトマシンガン
発射モードフルオート
使用弾薬と口径7.62×39mm
連射速度690RPM
勢力テヴィラ

AK12(勢力武器)

分類アサルトライフル
発射モード2点バースト / セミオート / フルオート
使用弾薬と口径5.45×39mm
連射速度730RPM
勢力テヴィラ

M249(勢力武器)

分類ライトマシンガン
発射モードフルオート
使用弾薬と口径5.56×45mm
連射速度750RPM
勢力コロム

MCX(勢力武器)

分類アサルトライフル
発射モードセミオート / フルオート
使用弾薬と口径5.56×45mm
連射速度800RPM
勢力コロム

926軽量ボディアーマー

アーマークラス
4
素材
硬化銅
移動速度
-6%
エルゴノミクス
-1
防護エリア
胸部/上腹部

新しく追加されるアイテム

鎮痛強化剤

状態効果
鎮静:痛みの影響を受けなくなる。180秒間継続する。
クイック回復:頭部と胸部の治療を優先しながら、最も傷の深い部位のHPを継続的に回復させる。効果時間は180秒。
使用時間
6秒
耐久値
1
エネルギー変化
-5
水分変化
-5
効果持続時間
180秒

携帯型手術キット

治療の種類破壊
使用時間
13.3秒
耐久値
2
最大HP減少
-40%
水分変化
-7

バランス調整

AN94

gun_60

修正内容
精度が向上し、バースト射撃時の精度ペナルティが減少

VSS

gun_26

修正内容
縦横のリコイル制御が向上

M14

gun_39

修正内容
連射速度とエルゴノミクスが低下

5.45×39mm PP弾

修正内容
基礎ダメージが向上

弾薬の基礎ダメージ変更

弾薬の種類基礎ダメージ
9×19mmダムダム
77 → 74
5.56×45mm 55HPハンティング
72 → 69
5.45×39mm HP
76 → 73
7.62×39mm HP
81 → 78
5.7×28mm R37.F
81 → 78
5.7×28mm R37.X
74 → 71

弾薬の精度変更

弾薬の種類基礎ダメージ
9×19mmダムダム
+1 → -3
5.56×45mm 55HPハンティング
+1 → -3
5.45×39mm HP
+1 → -3
7.62×39mm HP
+1 → -4
5.7×28mm R37.F
+1 → -3

グレネード

スモークグレネード

修正内容
煙幕内にいるときに足元の方向を把握するのが難しくなる

スタングレネード


修正内容
スタングレネードの効果を受けた敵が物音や音紋を発生させるように変更

ガスマスク

修正内容
画面を覆う範囲を縮小

武器全般

修正内容
腰だめ射撃での最初の数発の弾の散らばりがなくなる

その他の改良と修正

レイド関連

現在のマップ用のキーを持っていないときに新しい注意文を掲載
すでにチームに参加していても、別のチームに参加申請が可能になる
撃破したコントラクターの詳細が戦闘結果画面で強調表示される
フレンドのノート機能が新たに追加され、名前をカスタマイズ可能になる
信用スコアを最大にすることで、ランクポイントのボーナスが得られる
鍵部屋の扉を開ける動作がキャンセル可能になる
(キャンセル時は鍵が消費されない)
三人称視点でのメイン武器の発砲アニメーションを多く改良
フレアの軌跡の効果を改良
電子金庫とレトロ金庫の外観を改良

プレイヤー画面

自動整理用に選択したコンテナを保存可能になる
クイック分割&売却が、アーマー、ヘルメット、バッグ、作戦サプライマーカーを含むアイテムの組み合わせに対応
クイック装備で装備の購入時に倉庫のスペースを空ける必要がなくなる
一部アイテムの参考価格を調整

装備関連

武器のビルド共有とシェアコードを改良
弾薬の準備中にスキンをマガジンに適用可能になる
武器スキンプレビューに一人称視点を追加
銃撃時およびシェル排出時の煙の効果を改良
一部アクセサリーの重量を変更

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