Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
みんなのどうぶつしょうぎ 情報まとめ
Switch PS4
2019年5月23日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

みんなのどうぶつしょうぎ 情報まとめ

最終更新 :

目次

みんなのどうぶつしょうぎ

みんなのどうぶつしょうぎ

Amazonで詳細を見る

『みんなのどうぶつしょうぎ』とは?

公開中のプロモーションビデオ。

簡単だけど奥深い将棋入門ゲーム!

シルバースタージャパンより2019年8月22日発売のPS4対応ゲームソフト『みんなのどうぶつしょうぎ』。(※スイッチ版は2019年5月23日に発売済み)

本作はコマの動きを簡略化した「どうぶつしょうぎ」を楽しめる将棋ソフトどうぶつ柄のコマで楽しみながら将棋を覚えることができる。

通常の将棋ルールで遊ぶモードも搭載しているぞ。

みんなのどうぶつしょうぎ

みんなのどうぶつしょうぎ

Amazonで詳細を見る

『みんなのどうぶつしょうぎ』の発売日はいつ?

スイッチ版『みんなのどうぶつしょうぎ』は、スイッチ版が2019年5月23日、PS4版が2019年8月22日に発売された。

・購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

< スイッチ版 >

< PS4版 >

みんなのどうぶつしょうぎ

みんなのどうぶつしょうぎ

Amazonで詳細を見る

『みんなのどうぶつしょうぎ』ってどんなゲーム?

角と飛車にあたる「ぞう」と「キリン」は、それぞれ動けるマスが1マスに限定されている。

本作は、将棋の基礎を遊びながら学べる将棋ソフトシンプルになったルール3×4マスの小さな盤面で、将棋を指したことがない人でも遊びやすくなっている。

どうぶつの描かれたコマには進める方向に丸い印がついており、コマの動きを覚えずにプレイできるぞ。

またゲームはコンピューターとの対戦のほかにオフライン対戦にも対応。家族や友人と2人で遊ぶこともできる。

ゲームモード

< どうぶつしょうぎ >

「ライオン」のコマが将棋の王将にあたる。「ライオン」を先に取ったほうが勝ちだ。

シンプルなルールでミニ将棋を楽しめるモード。3×4マスの小さな盤と8枚のコマを使う。将棋とは違い、すべてのコマは1マスしか動かせない。

< ごろごろどうぶつしょうぎ >

「ひよこ」は相手陣地の2段に入ると「にわとり」にパワーアップする。

5×6マスの盤と16枚のコマを使って遊ぶ。基本的なルールは「どうぶつしょうぎ」と変わらないが、新たに「ねこ」と「いぬ」のコマが追加され、盤も大きくなっている。

< おおきな森のどうぶつしょうぎ >

「どうぶつしょうぎ」で覚えたことを実際の将棋のルールで実践できるぞ。

本物の将棋と同じルールでプレイできるモード。「ぞう」と「キリン」は角や飛車のように、何マスでも自由に動けるようにパワーアップしている。

みんなのどうぶつしょうぎ

みんなのどうぶつしょうぎ

Amazonで詳細を見る

登場するコマ

「ひよこ」「にわとり」「ぞう」「ライオン」「キリン」…「どうぶつしょうぎ」に登場するコマ。

「ねこ」「いぬ」…「ごろごろどうぶつしょうぎ」から登場するコマ。

「いのしし」「うさぎ」…「おおきな森のどうぶつしょうぎ」から登場するコマ。

みんなのどうぶつしょうぎ

みんなのどうぶつしょうぎ

Amazonで詳細を見る

『みんなのどうぶつしょうぎ』基本情報

発売日スイッチ版 2019年5月23日
PS4版 2019年8月22日
会社シルバースタージャパン
ジャンルテーブルゲーム
値段パッケージ版 ¥4,800(税抜)
対応ハードSwitch / PS4
商品情報パッケージ版 / ダウンロード版
公式サイトみんなのどうぶつしょうぎ 公式

(C)ねこまど (C)北尾まどか (C)藤田麻衣子 (C)公益社団法人日本将棋連盟 (C)SilverStar Japan

掲示板

みんなのどうぶつしょうぎに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

ゲーム性は将棋というよりカルタや早押しクイズに近いものになる。

このゲームについて書き込もう

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧