Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ダンまち 水と光のフルランド』かかげ先生が原案のオリジナルキャラクターを発表!「騎士フルランド」をはじめ、個性豊かなキャラクターが登場!
Switch
未定 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ダンまち 水と光のフルランド』かかげ先生が原案のオリジナルキャラクターを発表!「騎士フルランド」をはじめ、個性豊かなキャラクターが登場!

最終更新 :
ダンまち 光と水のフルランド アイキャッチ

ブシロードは、Switch対応ゲームソフト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』に登場するオリジナルキャラクターを発表した。

公開された情報によると、原作の小説にも登場している「騎士フルランド」をはじめ、「精霊ウンディーネ」「聖女リベンダ」がオリジナルで本作に登場するとのこと。

また、キャラクター原案はかかげ先生が担当。作中でキャラクターたちがどのような物語を展開していくのか、今後発表される続報に期待が高まる。

以下、プレスリリースから一部引用

かかげ先生原案!「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」に登場するオリジナルキャラクターを初公開!

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明、以下ブシロード)は、2024年3月24日(日)に開催された「AnimeJapan 2024」にて、新作コンソールゲーム「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」に登場するオリジナルキャラクターのデザインを公開したことをお知らせいたします。

かかげ先生がデザイン原案のオリジナルキャラクターを初公開!

ダンまち 新キャラ

本日3月24日(日)に開催された「AnimeJapan 2024」の『TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」スペシャルステージ』にて、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」に登場するオリジナルキャラクターのデザインを初公開いたしました。

本作では、原作小説で過去の英雄として描かれる騎士フルランドをはじめ、精霊ウンディーネ・聖女ベリンダの3人がオリジナルキャラクターとして登場します。

キャラクター原案は、「ダンまち」シリーズの「アルゴノゥト」や「アストレア・レコード」のイラストを描かれた、かかげ先生が担当しています。

この3人はいったいどのような人物なのか。そして、ベルたちとどのような物語を紡ぐのか、ぜひ続報にご期待ください!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド 』の基本情報

発売日

未定

会社

BUSHIROAD GAMES

ジャンル アクションRPG
対応ハード Switch
価格
Switch : 未定

GameWith編集者情報

東明のプロフィール
東明
大学の休学期間中に遊んだ「ドラクエ」シリーズで世界観の壮大さに心打たれ、様々なRPGに興味を持ち始める。
中でも、近年は「原神」のストーリーや音楽に夢中になる日々を送っている。
また、ゲームのサブ要素にハマってしまう傾向があり、RPGで見られる料理作りや木の実採集などをとても気に入っている。
趣味はものづくり。

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

出来ればコンシューマの買い切りで出して欲しいなあ。
インフィニットコンバーテ?発売から結果たつのでヒロインも増えてるはず。
IFも添い寝システムは最高だったのでそこだけ引き継いで欲しい。

ダンメモで先生監修のストーリーいくつも読んだけど、泣けたり、熱すぎて夜寝れなくなるくらい良かったからストーリー楽しみ!

このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧