Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ダンまち 水と光のフルランド』ゲームジャンルがアクションRPGに決定!対応ハード・言語など最新情報も公開
Switch
未定 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ダンまち 水と光のフルランド』ゲームジャンルがアクションRPGに決定!対応ハード・言語など最新情報も公開

最終更新 :
ダンまち 光と水のフルランド アイキャッチ

ブシロードは、2024年3月10日(日)に開催の「GA FES 2024」にて、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』が完全オリジナルストーリーのアクションRPGとなることを発表した。

本作の対応プラットフォームはSwitch、また、日本語対応であることも明らかとなった。

発売時期など詳しい情報はまだ不明となっているので、今後発表される続報に期待したい。

以下、プレスリリースから一部引用

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」ゲームジャンルやプラットフォームなどの新情報を公開!

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明、以下ブシロード)は、2024年3月10日(日)に開催された「GA FES 2024」にて、新作コンソールゲーム「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」の最新情報を公開したことをお知らせいたします。

ゲームジャンルやプラットフォームなどの最新情報を多数公開!

3月10日(日)に開催された「GA FES 2024」にて、ブシロードゲームズよりパブリッシュを予定している「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」のゲームジャンル・プラットフォーム・対応言語を初公開いたしました。

ダンまち 光と水のフルランド

本作は、「英雄の軌跡と真実を辿るアクションRPG」として、Nintendo Switch™より日本語対応で発売されます。

いったいどのような冒険が待ち受けているのか、ぜひ続報をお待ちください!

「時を超えて溢れだした、愛の記憶――」

原作者の大森藤ノが原案の完全新作オリジナルストーリーにもご期待ください!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド」概要

・ジャンル:英雄の軌跡と真実を辿るアクションRPG

・プラットフォーム:Nintendo Switch™

・対応言語:日本語

・発売元:ブシロードゲームズ

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とは

シリーズ累計1,700万部を突破している大森藤ノ氏による同名のライトノベルが原作で、大きな地下迷宮(=ダンジョン)がある巨大都市を舞台に、少年ベル・クラネルの冒険と成長を描くストーリー。

2015年4月にアニメ第1期、2019年7月に第2期、2020年10月に第3期、そして2022年7月に第4期の「新章 迷宮篇」、2023年1月に「深章 厄災篇」が放送。

2023年11月4日に開催された原作10周年プロジェクト第10弾「聖火祭(ウェスタ・パーティ)in 竈火の館」にて第5期の制作が発表。放送は2024年秋を予定している。

他にも本編外伝ストーリーを描いたソード・オラトリアのアニメ化(2017)や、大森藤ノ氏完全書き下ろしストーリーの劇場版公開(2019)など幅広い展開を見せている。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド 』の基本情報

発売日

未定

会社

BUSHIROAD GAMES

ジャンル アクションRPG
対応ハード Switch
価格
Switch : 未定

GameWith編集者情報

東明のプロフィール
東明
大学の休学期間中に遊んだ「ドラクエ」シリーズで世界観の壮大さに心打たれ、様々なRPGに興味を持ち始める。
中でも、近年は「原神」のストーリーや音楽に夢中になる日々を送っている。
また、ゲームのサブ要素にハマってしまう傾向があり、RPGで見られる料理作りや木の実採集などをとても気に入っている。
趣味はものづくり。

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

出来ればコンシューマの買い切りで出して欲しいなあ。
インフィニットコンバーテ?発売から結果たつのでヒロインも増えてるはず。
IFも添い寝システムは最高だったのでそこだけ引き継いで欲しい。

ダンメモで先生監修のストーリーいくつも読んだけど、泣けたり、熱すぎて夜寝れなくなるくらい良かったからストーリー楽しみ!

このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧