サーバー統合後にやるべきこと

0


twitter share icon line share icon

【三国・新たなる英雄】サーバー統合後にやるべきこと【三国新英雄】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【三国・新たなる英雄】サーバー統合後にやるべきこと【三国新英雄】

三国新たなる英雄(三国新英雄)のサーバー統合後にすることです。サーバーが統合される前にやっておくべきことや統合前後で変わることなどを掲載しています。

目次

サーバー統合後にやるべきこと

※メンテナンス直後にすべきことを掲載しています。

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

やるべきことの詳細

  1. 領土拡大と見回り
  2. 領土拡大と見回り

    サーバー統合後は、所属サーバーや国が入れ替わるため世界全体の領土が初期状態に戻ってしまう。統合当日に拡大できる領土の範囲は決まっているものの、本拠地の周辺から拠点を制圧して見回りを済ませていこう。

    ▶見回りの発生条件と進め方

    ▲やるべきこと一覧に戻る

  3. 国家レベル上げ
  4. 国家レベル上げ

    サーバーや国が変わったことで、国家レベルもLv.1の状態から上げ直す必要がある。国家任務は国全体で進める内容と個人で達成すべき内容があるので、任務内容を確認して国家レベルを上げられるように協力しよう。

    ▲やるべきこと一覧に戻る

  5. 産業施設の占領
  6. 産業施設の占領

    メンテナンス後は領土が初期化されるため、産業施設も1つずつ占領し直さなければならない。最大で25件まで占領できることは変わらないので、領土を拡大しつつレベルの高い産業施設を占領していこう。

    ▶産業の効率的な進め方

    ▲やるべきこと一覧に戻る

  7. 群英会の順位上げ
  8. 群英会の順位上げ

    群英会のランキングは、サーバー統合が行われた際に初期化される仕組みだ。順位は1000位あたりからスタートするため、できる限り順位が高いプレイヤーに挑戦して22時までにランキング上位に入っておきたい

    ▶群英会の順位を上げる方法

    ▲やるべきこと一覧に戻る

  9. 名将交戦に挑戦
  10. 名将交戦に挑戦

    メンテ後の名将交戦は、ボスや宝箱の取得枠がロックされた状態での開始となる。高ランクのボスは他プレイヤーがクリアすれば解放されるが、宝箱枠は自身でボスを討伐して1つずつ解放する必要があるので注意しよう。

    ▶名将交戦の進め方

    ▲やるべきこと一覧に戻る

サーバー統合前にやっておくべきこと

※メンテナンス前にすべきことを掲載しています。

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

やっておくべきことの詳細

  1. 軍務
  2. 軍務

    サーバー統合当日は、メンテナンス前に軍務を8回完了していたとしてもメンテナンス後に再度挑戦することが可能だ。任務8回分の報酬を多く受け取れるため、メンテナンスが始まる前に軍務を8回こなしておこう。

    ▶軍務のおすすめな進め方

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  3. 産業徴収
  4. 産業徴収

    産業徴収もメンテナンス前後に40回ずつ行えるので、銀貨や武将破片などをできる限り集めておきたい。ただし銀貨以外の資源はメンテ時にすべて消去されるため、以下の施設ではなるべく徴収を行わないのが無難だ。

    ▶産業の効率的な進め方

    可能なら産業徴収を避けたい施設

    農地農地木工場木工場製鉄所製鉄所

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  5. 賊軍討伐
  6. 賊軍討伐

    メンテナンス後は、新しく配属された国家の領土に賊軍が10体出現する。移籍前の国家で賊軍をすべて討伐していたとしても新国家の領土に再度出現するため、メンテ前に賊軍を討伐しておけば銀貨を多く入手できるぞ。

    ▶賊軍討伐のやり方とメリット

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  7. 訪問
  8. 訪問

    訪問には挑戦回数の上限が無く、移籍後の国家でも訪問を行うことが可能だ。また訪問中にメンテナンスが始まった場合でもメールにて報酬が配布されるので、できる限りメンテ前に武将を派遣しておくのがおすすめ。

    ▶訪問のやり方とメリット

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  9. 銀貨以外の資源消費
  10. 銀貨以外の資源が初期化

    サーバー統合後は、食糧/木材/鉄材の3種類の資源がすべて0の状態で開始となる。大量に蓄えた資源を残したままサーバー統合を迎えると非常にもったいないので、メンテ前に建設などで資源をできる限り消費しておこう。

    ▶資源の集め方と使い道まとめ

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  11. 招賢/奪賢
  12. 招賢/奪賢

    招賢や奪賢では、メンテナンスとともに挑戦回数がリセットされる。さらにメンテ後は招賢台が1つしか解放されない分報酬量が少ないため、メンテ前に招賢と奪賢を行って普段と同じ量の報酬を確保しておきたい。

    ▶登用楼でできること

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  13. 演義宝蔵の報酬受取
  14. 演義宝蔵の報酬受取

    演義宝蔵の無料報酬は、メンテナンスの前後で1回ずつ受け取ることが可能だ。1日分多く獲得できれば武将の育成を少しだけ進めやすくなるので、メンテナンスが始まる前に忘れずに受け取っておこう。

    ▶演義の路の攻略のコツ

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  15. 戦令ミッション
  16. 戦令ミッション

    戦令はメンテナンス時にリセットされるため、覇業戦令を購入した人は報酬をすべて獲得しておかないと損してしまう。日付更新からメンテまでの時間は限られているが、きっちり任務をこなしてサーバー統合を迎えよう。

    ▶おすすめ課金パック

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

  17. 貢献レベル上げ
  18. 貢献レベル上げ

    サーバー統合が行われると、国庫分配まで日数があったとしてもメンテ時の貢献順位に基づいて元宝が分配される。多くの元宝を手に入れるためにも、メンテ直前に修築などを行って貢献レベルをなるべく上げておきたい

    ▶貢献レベルの上げ方とメリット

    ▲やっておくべきこと一覧に戻る

サーバー統合前にやってはいけないこと

※サーバー統合のメンテナンス直前を前提としています。

群英会の挑戦回数をすべて消費

群英会の挑戦回数をすべて消費

群英会の挑戦回数は、メンテナンス前の回数がそのまま引き継がれる仕組みだ。サーバー統合が行われた後は群英会の順位を上げ直す必要があるため、戦令任務の5回挑戦以外の目的で挑戦権を消費するのは控えておこう。

▶群英会の順位を上げる方法
攻略班攻略班群英会の順位上げは1000位あたりから始まります。
5回の挑戦で300位、10回で100位、15回で10位あたりまでは順位を上げられるので、ご自身が必要だと思う回数を残しておくのがおすすめです!

サーバー統合前と後の違い

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

統合前後で変わることの詳細

  1. 所属サーバーや国が変わる
  2. 所属サーバーや国が変わる

    ▲S1~4のサーバー統合による配属先一覧

    サーバー統合が行われると、自身が所属するサーバーや国が変更される。どのサーバーや国に配属されるかは公式Twitterで前もって情報が公開されるので、サーバー統合が実施される前に確認しておこう。

    ▶三国新たなる英雄の公式Twitterはこちら
  3. 複数のコンテンツが初期化
  4. 国家レベルがLv.1に戻る

    サーバー統合により、群英会や名将交戦などいくつかのコンテンツが初期化される。初期化されたコンテンツは再度進めないと以前のように素材を集めることができないため、以下のコンテンツは積極的に進めよう。

    ▲サーバー統合後にやるべきこと

    サーバー統合により初期化されるコンテンツ

    1国家レベル
    2産業施設
    3群英会
    4名将交戦
    5牢獄
    6招賢/奪賢
    7戦令ミッション
    8貢献レベル
  5. 銀貨以外の資源が初期化
  6. 銀貨以外の資源が初期化

    サーバー統合後は、食糧/木材/鉄材の3種類の資源がすべて0の状態で開始となる。特に木材や鉄材は府内建設のほかに新コンテンツの国家技術などでも必要になるので、産業施設の徴収などを行って積極的に集め直そう。

    ▶資源の集め方と使い道まとめ
  7. 新しいコンテンツや機能が追加
  8. 新しいコンテンツが追加

    初めてサーバー統合が行われると、国家技術や将作監などの新コンテンツが追加される。また武将の新しい強化要素「戦陣」も追加されるので、なるべく早く仕組みを理解して武将の育成につなげよう。

    ▶戦陣の強化方法と布陣一覧

武将/キャラ情報

▶宝物一覧はこちら

初心者向け序盤攻略

資源/素材集め

建設資源

▶資源の集め方と使い道まとめ

強化素材

その他お役立ち情報

▶おすすめ課金パック
この記事を書いた人
三国新英雄攻略班

三国新英雄攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]37GAMES
▶三国・新たなる英雄公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
三国新英雄攻略TOP
ランキング情報
最強キャラランキング
武将/キャラ一覧情報
全武将(キャラ)一覧 曹操の評価とスキル 劉備の評価とスキル 孫権の評価とスキル 華侘の評価とスキル 祝融の評価とスキル
レア度別一覧
伝説キャラ一覧 名将キャラ一覧 英才キャラ一覧
タイプ別一覧
職業「武将」キャラ一覧 職業「全才」キャラ一覧 職業「文官」キャラ一覧
イベント情報
期間限定イベント
イベント・アプデ情報まとめ 青梅の煮酒|対酌イベント 襄陽秘宝|宝探しイベント 群雄争覇|課金イベント 草船借箭の計|矢収集イベント
国戦イベント
国戦イベントまとめ 天子戦攻略 攻守戦攻略 辺境戦攻略 演武戦攻略 群雄戦攻略
初心者向け情報
序盤の効率的な進め方 兵力の効率的な上げ方 毎日やるべきこと リセマラはできる? サーバー/国の選び方 爵位の上げ方とメリット 軍位の上げ方とメリット 軍務のおすすめな進め方 産業の効率的な進め方 おすすめ課金パック ギフトコード一覧 元宝の集め方と使い道 PC版で遊ぶ方法 結義に入るメリット 戦闘死士の使い方 サーバー統合後にやること
武将強化関連
武将の強化方法まとめ レベル上げのやり方 スキルの強化方法 宝物強化のやり方 武将を覚醒する方法 武将リセットの仕組み 戦陣の強化方法|布陣一覧
資源/素材入手関連
資源の集め方と使い道まとめ 銀貨の集め方と使い道 食糧(米)の集め方と使い道 木材の集め方と使い道 鉄材の集め方と使い道 経験書の集め方 キャラの破片の集め方 兵種の破片の集め方 スキル破片の集め方 宝物の強化素材の集め方 覚醒素材(将魂)の入手方法 戦陣の強化素材の集め方
コンテンツ/施設情報
マップ関連
マップでできることまとめ 城池修築のやり方とメリット 見回りの進め方 武将切磋のやり方とメリット 賊軍討伐のやり方とメリット 訪問のやり方とメリット
府内関連
府内でできることまとめ 建設の強化優先度 兵站の資源産出量の増やし方 軍営バフを活かす方法 登用楼でできること 伝承のやり方とメリット 将作監の機能を解放する方法
征戦関連
征戦コンテンツまとめ 演義の路の攻略のコツ 群英会で順位を上げる方法 名将交戦の攻略ポイント 武術大会の参加方法 戦場演舞の攻略情報まとめ
戦場演舞ステージ別攻略情報
黄巾の乱攻略 十常侍絞殺攻略 三英杰と呂布攻略 長坂坡の戦い攻略
国家関連
国家コンテンツまとめ 国家技術に寄付するメリット 国庫でできること 国勢順位を上げる方法 官職がやるべきこと 牢獄に捕虜を入れるメリット 国策の使い方|国策一覧 貢献レベルの上げ方とメリット 政績の稼ぎ方 戦功の稼ぎ方
宝物情報
宝物一覧
×