三国新たなる英雄(三国新英雄)の武将「華侘」の情報です。武将の評価やスキル、合体技の情報もまとめています。
▶全武将(キャラ)一覧はこちら華侘の評価
華侘の総合力
武力 | 88 |
---|---|
智力 | 95 |
魅力 | 100 |
統率 | 60 |
華侘の特徴
- 毎ターン終了後に味方部隊を回復できる
- 毎ターン開始時に20%の確率で敵部隊を行動不能にできる
- 敵が使う回復効果を味方部隊へと回復対象を変えられる
華侘のおすすめ武将/補助スキル
迷魂 | 【必要ステータス】- 遠戦第2ターンに発動。味方武将が味方前軍と連携して迷魂の術を発動し、敵全軍に対して47.5%ダメージを与えて、20%の確率で敵部隊が【散漫】状態になる。3ターン継続。(【散漫】:敵軍の攻防が5%低下し、デバフ状態を受ける確率が50%上昇する) |
---|---|
心傷 | 【必要ステータス】魅力:95 遠戦第1ターンに発動。味方武将が後軍と連携し心傷の音を奏でる。敵全軍に1ターンの間-16%攻撃し、さらに敵前軍に35%ダメージを与える。味方武将の魅力が敵武将より高い時、【心傷】ダメージが2倍になる。 |
急雷 | 【必要ステータス】智力:90 白兵戦第1ターンに発動。味方が自然の力を借りて前軍と連携、雷霆を複数放し敵前軍または後軍に対してランダムに77%〜105%のダメージを与える。味方武将の智力が敵武将より高い時、【急雷】ダメージが追加で15%上昇する。 |
激励 | 【必要ステータス】- 遠戦第1ターンに発動。味方武将が後軍と連携して部隊の士気を激励。味方全軍の基礎攻撃と基礎防御が6%上昇する。効果は2ターン継続。味方武将の魅力が敵武将より高い時、【激励】による基礎攻防効果が6%上昇する。 |
龍吟 | 【必要ステータス】- 味方部隊が兵力を半分以上損失すると発動。味方武将が味方前軍と連携して神龍を召喚。神龍の息吹で敵軍を攻撃し、敵後軍に150%ダメージを与える。【龍吟】は1度の戦闘中に最大1回発動する。 |
華侘の基礎天賦/覚醒スキル
基礎天賦スキル
経世済民 毎ターン終了時、味方部隊の最大兵力を1%回復する 味方武将の魅力が1上昇する度に、「経世済民」の最大兵力回復が0.1%増加する。最大5%まで増加できる 「回復」レベルが30まで上昇後、毎ターン終了時、50%の確率で味方部隊のすべてのデバフ効果を解除する |
覚醒天賦スキル
麻酔 毎ターン開始時、20%の確率で敵部隊に「麻痺」状態を与え、このターン行動不能にする | |
青襄 敵部隊が受けるすべての回復系効果は50%の確率で無効となり、代わりに味方部隊に作用する |
覚醒追加天賦スキル
焚書青襄 味方が「経世済民」を13回発動した後、次の戦闘で「経世済民」を発動するごとに30%の確率で敵に回復量と同じダメージを与える(最大レベル効果:50%の確率) |
医者仁心 味方の兵力が回復するごとに、6%の確率で追加で同じ量回復する。この効果による回復では追加回復は発生しない(最大レベル効果:30%の確率) |
妙手回春 味方部隊がダメージを受けた時、20%の確率で「経世済民」を発動する。毎ターン最大で1回発動(最大レベル効果:40%の確率) |
療毒刮骨 味方部隊が受けるすべての回復系効果が「連射」レベル×1.5%上昇する。最大で回復効果が15%上昇(最大レベルで75%回復) |
華侘のおすすめ宝物/装備
華侘と縁対象の武将/スキル
合体技
対象の武将 | 技の効果 |
---|---|
いずれかの武将 | 万里行医 戦闘前準備ターン、敵部隊に1回110%のダメージを与える。また、20%の確率で追加で1ターン継続する【虚弱】を与える。 |
パッシブ
パッシブスキル1
対象の武将 | スキル効果 | |
---|---|---|
周泰 | 求死扶傷 ・武人武将に対するダメージ+20% ・武人武将から受けるダメージ-20% ・武人武将から受けるスキルダメージ-30% |
パッシブスキル2
対象の武将 | スキル効果 | |
---|---|---|
関羽 | 杏林聖手 歩兵の防御+15% |
パッシブスキル3
対象の武将 | スキル効果 | |
---|---|---|
曹操 | 開頭術 弓兵の防御+15% |
ログインするともっとみられますコメントできます