三国新たなる英雄(三国新英雄)の将作監の解説です。招賢台や兵器司の機能を解放する方法やメリットなどを掲載しています。
▶府内でできることまとめ将作監の解放条件
サーバー統合後に追加される新機能
将作監は、サーバー統合によりシーズン2に移行してから追加されるコンテンツだ。将作監のさまざまな機能を解放すれば招賢の報酬量が増えるなどの恩恵が得られるため、サーバー統合後は積極的に進めておこう。
▶サーバー統合後にやるべきこと国家技術で寄付を行って機能を解放しよう
将作監の機能は、国家技術で寄付を行って施設のレベルを上げると解放できるようになる。各施設に鉄材や木材を一定量寄付すれば施設レベルが上昇するので、所属国のプレイヤーと協力して施設のレベル上げを進めよう。
▶国家技術で寄付を行うメリット招賢台の解放条件とメリット
国家技術の建設を進めれば解放される
将作監の招賢台機能は、国家技術の建設で特定の施設のレベルを上げることで解放可能になる。国家技術の建設を進めるには大量の鉄材を寄付する必要があるため、早めに解放できるよう国民全員で協力しながら進めよう。
▶鉄材の集め方爵位階級も解放条件の1つになっている
招賢台機能を解放するには、爵位を指定された階級まで上げておくことも必要になる。サーバー統合後は王爵以上の階級が追加されるので、早く昇格できるよう軍務などの日課は毎日必ず行っておこう。
▶爵位の上げ方とメリット招賢で獲得できる報酬が増加
将作監の招賢台の機能を解放すると、登用楼で招賢を行った際に獲得する報酬が多くなる。また招賢バフを利用すると宝物の強化石や戦陣の強化素材なども手に入るようになるため、主力武将の育成を進めやすくなるぞ。
▶招賢の進め方建設所の解放条件とメリット
木材と鉄材を消費すれば解放可能
将作監の建設所機能は、木材と鉄材を消費するだけで上部にある機能から順番に解放できる。ただしサーバー統合後は銀貨以外の資源の貯蓄がリセットされてしまうため、少しずつ貯め直しながら解放することになるぞ。
▶資源の集め方まとめ太守宴会システムを解放できる
太守宴会システムは、自身が太守となっている拠点で幕僚2人と宴会を行える機能だ。宴会を行えば報酬を獲得できるものの、人員が足りずに幕僚がいない場合は宴会機能の解放を後回しにして問題ない。
城池の矢倉の性能を向上させられる
建設所では、自身が太守となっている城池の矢倉の設備レベルを上げて性能を強化できる。矢倉を強化すれば他国との城池戦闘で有利に戦いやすくなるので、他国との国境に近い拠点の太守は矢倉の建設を進めておこう。
兵器司の解放条件とメリット
国家技術の軍事レベルを上げて解放
将作監の兵器司機能は、国家技術の軍事で特定の施設のレベルを上げることで解放可能になる。国家技術の軍事を進めるには大量の木材を寄付する必要があるため、国民全員で協力しながら少しずつ進行度を上げていこう。
▶木材の集め方4種類の死士の性能を個別に強化できる
戦闘死士はサーバー統合後に追加される機能で、城池戦闘に派遣すると部隊数を稼げるようになる。兵器司では4種の戦闘死士の性能を個別に強化できるので、機能解放を進めておけば城池戦闘を有利に進めやすくなるぞ。
ログインするともっとみられますコメントできます