株式会社セガゲームスは2019年9月26日、『龍が如く』の魅力のひとつであるストーリー外で楽しめる“大人の遊び”の情報を公開。パワーアップした「パチスロ」、横浜の街を爆走する「ドラゴンカート」、睡魔とたたかう「名画座」の3つのプレイスポットの詳細が明らかになった。
(※以下プレスリリースを引用)
「パチスロ」や横浜の街を爆走する「ドラゴンカート」などの情報が判明!
実在する店舗とのタイアップも実現。パワーアップした「パチスロ」
今までのシリーズで好評を博したプレイスポット「パチスロ」が、最新機種から名作と名高い機種まで取り揃えた「パチスロシミュレーターの決定版」となってパワーアップ。
ユニバーサルエンターテインメントの「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」、サミーの「パチスロ蒼天の拳 朋友」「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」の超人気AT機4種が夢のコラボで完全搭載。
更に実在する店舗とのタイアップも実現し、横浜・伊勢佐木異人町には「PIA」、東京・神室町には「エスパス日拓」「マルハン」があり、合計3店舗で遊ぶことが可能だ。
加えて、各機種を好きな設定で遊べるモードも取り揃えており、まさに「パチスロシミュレーターの決定版」と呼ぶに相応しい仕上がりとなっている。
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
新プレイスポット「ドラゴンカート」
ドラゴンカートは横浜の街を舞台に、改造カートで爆走する爽快感あふれるプレイスポットだ。ライバル達と競争し速さを競うのはもちろん、コース上にある攻撃アイテムを駆使してライバルのカートを破壊することもできるなど、激しくエキサイティングなレースを楽しめる。
レーステクニックを極めて最速で逃げ切ってもよし。攻撃アイテムでライバルカートを潰して力ずくで勝利してもよし。カートを強化し、グランプリの制覇を目指せ!
新プレイスポット「名画座」
伊勢佐木異人町で、ひと昔前の映画を専門に上映している映画館「うみねこ坐」。うみねこ坐の心地よい環境と、ほどよい映画の内容とが相まって、春日は毎回睡魔に襲われてしまう。
この映画館を舞台に、羊の頭をした怪しい「睡魔」たちと戦い、映画が終わるまで眠気に抗うミニゲームを楽しめるのが「名画座」だ。
春日の背後に出現する睡魔は、睡魔と一緒に表示されるボタンを素早く入力することで撃退できる。睡魔たちを撃退しないと、春日は彼らの放つ“眠気”攻撃により眠ってしまい、映画を観終えることができずゲームオーバーになってしまう。
睡魔たちの襲撃を上映終了まで耐え抜き、様々な映画を観ることで春日を成長させよう。