0


twitter share icon line share icon

【ストブル】憑依のやり方と効果【ゴーストスクランブル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストブル】憑依のやり方と効果【ゴーストスクランブル】

ストブル(ゴーストスクランブル)の憑依についてまとめています。憑依のやり方や効果、注意点について解説しているのでご活用ください。

目次

憑依のやり方

モンQにモンQを装備

憑依はモンQ編成で行うことができる。ベースモンQをタップし、憑依させたいモンQをタップすることで憑依が完了する。

おまかせボタンで一括装備

憑依スロット欄の左上にあるおまかせボタンをタップすると、憑依可能なモンQの中から自動でモンQがセットされる。

スロットミンで憑依スロットを開放

モンQの憑依スロットは一箇所だけロックされており、指定のスロットミン×100を消費することで開放できる。

スロットミンの入手方法

憑依モンQ以外は宝箱+1のみ

憑依モンQ以外のモンQを憑依させると、宝箱+1のみ適用される。ステータスアップやアビリティ強化を優先しつつ、適切な憑依モンQがいない場合は通常のモンQを憑依させ宝箱+1を発動させよう。

Tips!
宝箱+1はキズナレベルを3まで上げると開放される。

憑依の効果とメリット

憑依アクションが付与される

憑依モンQごとに憑依アクションスキルが設定されており、憑依とともにベースモンQにスキルが付与される。憑依アクションスキルは、クエスト中に自動で発動するスキルだ。

憑依アクションスキル一覧はこちら

ステータスが上昇する

▲上位の憑依スキルはどれも強力だ

ステータスを上昇させる憑依スキルもあり、基礎ステータスが大きく上昇する。キズナレベルが上がるほど、上昇量も伸びる。

憑依スキル一覧と効果

憑依スキルの種類効果
ステータスUP

使用するモンQのステータスが上昇する。

アビリティ強化

憑依スキルが指定するアビリティの効果を上昇させる。


例:カース耐性Mを持つモンQにカース耐性強化の憑依スキルを持つモンQを憑依させた場合、カース耐性Lになる。
ショットスキル強化

憑依スキルが指定するショットスキルの効果を上昇させる。


例:エナジーサークルSを持つモンQにエナジーサークル強化の憑依スキルを持つモンQを憑依させた場合、エナジーサークルMになる。
憑依アクション付与

プレイヤーの周りで剣が回転する、サンダーが降り注ぐなど、様々なアクションスキルを使用できる。

憑依アクション強化

憑依モンQ自身が持っている憑依アクションのレベルを強化する。

注意点まとめ

覚醒済みのモンQにのみ憑依可能

憑依のセット先となるベースモンQは覚醒済みでなければならない。覚醒は憑依だけでなく、基本ステータスのアップにもなるので、優先して行おう。

覚醒のやり方はこちら!

レベルも上げる必要がある

キズナレベル7以降の憑依スキルを発動するには、モンQ自体のレベルも必要になる。キズナレベルを上げたら、強化キャンディでモンQのレベルもあげよう。

モンQのレベル上げ方法はこちら

指定されたカラーのみ憑依可能

憑依はスロットの色に対応したモンQのみ憑依可能だ。スロットをタップすれば自動でカラー別にモンQがソートされる。

Tips!セットできるモンQのカラーは、ベースモンQのカラーとは異なる。

モンQによってセットできる数は異なる

レアリティによって、モンQに憑依させられる数は異なる。★2は2体まで、★3は3体まで憑依可能だ。

フェス限定モンQは初期から3体セット可能

ゴーストフェスティバルで入手できるモンQは、スロットミンを使わなくても最初から3スロット開放されている。

ゴーストフェスティバルは引くべき?

ストブル関連リンク

ランキング・ガチャ情報

初心者向け情報

読んでおきたい解説記事

クエスト情報

モンQ情報

アバター一覧

この記事を書いた人
ストブル攻略班

ストブル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
ランキング・リセマラ情報
スクランブル情報
初心者向け解説
基本操作関連
基礎知識・システム関連
お役立ち情報
ガチャ・ショップ関連
システム関連
キャラ関連情報
強化方法
クエスト情報
アイテム・素材
キャラ一覧
カラー別
キラー系アビリティ
耐性系アビリティ
キセカエ(アバター)情報
パーツ別一覧