ただ個人で調べただけだから抜けがあるかもだけど、最近のアークロア修正はこれだけのはず
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本家ログインして調べてきたよ
絢爛たる炎舞
気高き道化 ○
密やかな闘志 ○
終生の縁 ○
○付きが修正されたコラボアークロア
知る限り回復は修正されてないから誤表記か仕様だね
でお詫びトークンは↑の修正とは別問題のお詫びです
pc版では修正されてるって話だから
アークロアにバグが有ったのは有ったんだろう
どの程度のバグなのかで評価は変わるだろうね
pc版でお詫びのアークロア交換ポイント1000を配布したのが修正したやつなんだろうけどな
どれなのかどの程度のバグだったのか
すんげーながいけど言ってることはわかる気はするはw
疑う側が証拠を提示しないといけないってやつよねw
ただこのゲームなぜかシャウトで他プレイヤーを攻撃する人多すぎるんだはw
んで大体そのタイミングで辞める人出るんだよw
シャウトで言ってた人バグの証拠出してほしいな。サーバー全体に言ったからにはそれなりの何かがあるはず
攻城戦前なのにまじではっきりしないと気持ち悪い
証拠なしにバグ断定してたら流石に言ってる側やばいでしょ。もしこれ違った場合風評被害半端なくないか?これ全ての参加軍団の人対象になって攻城戦のリザルトでダメージおかしい回復量おかしいグリッチ使ってない?って恐らく言うやつはそれなりにいるだろう?だって騒動の後交換できるの知った人が多いから。運営が動くまで今後ずっと付きまとう問題だぞこれ。間違いなく使ってなくても使ってると思われるでしょ?
誤表記や仕様じゃなく完全なバグならそのアークロア使うとアウトよ。本家の情報色々見つけまわって知ったがコラボアークロアのバフデバフデバフは既存のバフとは違うからちゃんと見てればすぐわかるからね。
報告してるとは言っても今の運営が迅速に動けるとは思えないんだよね。今回のこれは軽く考えてる人いると思うがゲームの中とは言えこれはかなりきつい問題だと思うぞ?
あれもグリッチと言えるだろうね
でもそういうのはpveで騒がれることはほぼないね
pveだと被害者が居ないことが殆どだから
pvpでグリッチで一方的にやられると騒がれる感じだと思う
それを言い出したら壁越しのFBキープとか他のもみんな一緒や
地形利用と言うかバグと言うか言い方はそれぞれだね
個人的意見でいえばオルドはこのままじゃないかな
たしかにロードマップ白紙にしてからそれ以降なにひとつ実現しないで他のどうでもいいようなの追加していますからね。てかETERNALって舞台やコラボアイテムコラボ商品って外に展開するよりまずはゲーム内をまずは一本の柱基盤を作ってから外部事業に取り組むべき。色々やり過ぎてぜんぶが中途半端
絶対新マップは無理。新ジョブも無理。てか公式にプロデューサーがでない以上詳しい説明する人がいないなかそんな発表しても答えられない。チャンネル減らした理由きかれても無視する生放送って(笑)新職業すら手をつけてないって感じもするし。また白紙に戻すでしょ
イベント全くワクワクしないね。仕方なくやる。前みたいになにか集めて交換するほうが良かったな。
確か今年中の予定?目標?で新ジョブと新エリアあったよね
間に合うといいね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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