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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3073

>>3072
あるっちゃあるね
これは表記されていない効果だけどな
ジェムスキルを使うとFP100になるんじゃなかったかね

名無しのゲーマー 3072

>>3066
憤怒の叫びGって何か表記ミスなりバグなりあるのか?

名無しのゲーマー 3071

>>3066
きんも~

名無しのゲーマー 3070

>>3068
はいストップそこまで!せっかく静かになったんだ。そこまでにしようや

名無しのゲーマー 3069

朝から興奮しすぎだろ

名無しのゲーマー 3068

>>3067
まぁ実際バグなのか分からんものではあるから言ってる意味はわかるぞ
多分シャウトもそんなもんあるの?ってくらい
なら特に何も無かったと思うしな

名無しのゲーマー 3067

なにこの人・・・

名無しのゲーマー 3066

>>3065
不具合 バグ 表記ミスは沢山あるでしょw
PvPだと白い目で見られる?なら憤怒の叫びGもだろwそういうのを問題にするシャウトしたやつらや関連軍団はそのジェムスキルやアークロア装着するなよ?w別の意味で攻城楽しみだはwどうせ使うんだろうけどなw

名無しのゲーマー 3065

バグで言うたらチャージショット弱すぎない?
チャージ自体も時間かかり、弾速も遅い。威力はとても想定通りの威力とは思えない。
しかも魔法攻撃力に依存するとか意味が分からん

名無しのゲーマー 3064

ん~?引数を打ち直すだけじゃないのかな~
引数使わずに実数打ち込んでるとかさすがに無いだろうし
影響範囲が分からんとかそんあ事あるかな~
関数の共有してたりとかしてたらそうなるが
ファミンコン時代じゃないんだからそんな所で容量削減とかしないと思うし
マイコンみたいに容量少ないICにプログラム書く場合は共有したりするけどな

名無しのゲーマー 3063

>>3062
開発は数値打ち直して終わりじゃないしなぁ
影響範囲調べたり、その後のテストしたり、数値変えるだけでも結構手間かかるだろう
根本的に手が足りてないんだろうね

名無しのゲーマー 3062

スパゲッティーコードなんだろうなぁ
どれがどの引数でどれがどの関数か分かりにくい状態になってるのやも
数値打ち直すだけで修正できるものが放置されてるとか理解できん

名無しのゲーマー 3061

>>3060
開発チームの違いだと思います。ETERNALのバトルプランナーまだ募集してるのかな。開発チームが少ないからまともに運営できていないそんな感じがします

名無しのゲーマー 3060

普通の運営ならはやいんだけどねぇ、ここの運営はどこに向かうんだろう

名無しのゲーマー 3059

ダメが2倍程度のバグや4倍程度のバグが半年放置なら
一か月で修正されるわけないわな

ザンバルとかアイテム無限受け取りとかは集金にも影響あるから早いだけで
pvpのバランス壊してるからという理由で速攻修正なんて来ないだろう

名無しのゲーマー 3058

>>3057
運営からしたらその程度なんじゃない?
ザンバルドの不正はめっさ早かったやん?
ようはそういうことなんでしょ?
そもそもここの運営はちっともプレイヤー目線じゃないし

名無しのゲーマー 3057

>>3056
1か月ってことは無いだろうw
ブレイクバットとかプリの棘とか半年くらいかかってたと思うぞ

名無しのゲーマー 3056

>>3055
追記
この手のゲームに置いて運営が設定しているバランスを著しく崩しているバグの場合確実に運営は対処する。とは言え1ヶ月はかかるかもしれない。
自分達ではバグか誤表記か確定することはかなり困難でありプレイヤー同士で何か言ったところで解決に至る道筋はなかなか見えてこないだろうと思う。全て運営に委ねるしかないことからそれぞれいつも通り遊び結果を待つしかない

名無しのゲーマー 3055

>>3041
追記
これが意図的に起こしたことでないのであればこの手のシャウトは今後控えたほうがいいだろう。
今回の様な何かおかしなことしていないか?と思うことがあったりした場合まずは個人同士で対話を試み(ブロックされていたりする場合は相手のフレンド等に仲介をお願いしパーティで会話するといいだろう)、とは言え、手の内を全て晒す人なぞ早々いないので恐らく解決はしないだろう。
流石におかしすぎる。とやはりなるかもしない。そうなるともう運営にそれこそ個人軍なら同じ思いがある人に協力を願う、軍団所属なら軍団員全員に協力してもらい全員で報告すると良いと思う。1人で報告するより全員で報告すれば運営も少しは早く動くでしょう。

名無しのゲーマー 3054

>>3053
それな!開発数字一桁間違うってな!
しかも一回だけじゃなく何回もあるし!

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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