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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 2992

>>2990
この方のにあわせてついでに言うと赤字部署はほとんどの会社で存在する。そこの赤字を補填するのは全体の収益
そしてそこの赤字部署を潰すのは簡単な事ではない。

名無しのゲーマー 2991

>>2987
それよな、修正入ったら分かる事
修正入らないなら黙認か不具合ではないという事

どっちにしても弱くなってたら分かる

名無しのゲーマー 2990

>>2989
アソビモユーザーはmmo初心者が多いのかな?
だんだん課金要素増やしていくのは普通
課金ゆるくしてハマって貰い、徐々に課金圧高めて客単価を上げていく、普通はそういう運営してるはず

月額制mmoならそういう事は少ないけどね

名無しのゲーマー 2989

一番の問題点はETERNALの売り上げの問題点があがっている。それが他のタイトルに影響出始めているんじゃないのかと言われ始めている。今まで高額なパックは売り出さなかったタイトルや課金面での変化。それをETERNALの売り上げ補填にまわしているんじゃないかと言われてる。そしてその課金たいせいがかわってから他アプリユーザーも離れていっているらしい。

名無しのゲーマー 2988

>>2987
そもそもバグじゃない可能性があるって話も出てたな。結局はわからんのよ。バグと決めつけてた人が何を根拠に言ってたのか分からんからね。そのあたり説明込みでバグ認定してくれればはっきりしたんだろうけどね
証拠も無しに決めつけてたから便乗がいたりしてこんなに大事になったんじゃないかな?って思うは

名無しのゲーマー 2987

また聞きだけど、バグロアPC版では修正入ってるって話らしいし、使ってる人は修正後に弱くなって使ってたのがバレるんだから、弱くなった人は使ってたんだと思っておけばいいんじゃないかな。

名無しのゲーマー 2986

>>2985
PS版は操作性が悪いのもあるが戦術に頼りきりの人多いからな

名無しのゲーマー 2985

バグロアの存在は分からんけど結局の所課金は勿論あるだろうがやり込んで装備厳選して強化してプレイヤースキルを磨いてる人が強いということよね?プレイヤーに関しては普通の事すぎて笑ける
んで後は運営の匙加減

名無しのゲーマー 2984

あれ?珍しい凄く静か
バグロアとかのやつもう解決した?

名無しのゲーマー 2983

ガンナーはスキルを連続でたたき込みにくくないかい?一発は強いだろうが続く攻撃が弱い
もろいし
pvpだと遠隔防御50とか積まれると半減しちゃうわけだし
まぁでもメイジよりは強いとは思うけど

名無しのゲーマー 2982

>>2981
ガンナーも強いよ!?どのみち決め手になるのは死ぬほどオルド回ってオプション厳選とスキル回しだね(汗)

名無しのゲーマー 2981

もう全員ウォリで良いんじゃないかな・・・w

名無しのゲーマー 2980

>>2975
根本的にね、ウォリ自体がヤバイの
なのでPS版もスキル回しとオプション厳選を死にほど頑張れば行けると思う〜
ソロオルドも10分すらかからないでクリア出来るからね(汗)
あくまでトップ層のお話ね?

名無しのゲーマー 2979

>>2975
出来れば2回前か3回前くらいのPCスマホ版の攻城戦見てみて?

名無しのゲーマー 2978

>>2966
ギャロンについてはわからないわ。

名無しのゲーマー 2977

>>2973
多分戦闘力ではなくて攻撃力じゃないかな?

名無しのゲーマー 2976

>>2972
攻城戦配信から察するに戦闘力な気がするね
攻撃力で7万超えなら戦闘力もっといってるでしょう

名無しのゲーマー 2975

>>2972
攻撃力か、わからんな~
pc版はガチャ防具LV70があるから防具でも戦闘力が大幅に増えてるからな

まぁでもHP30万とかガチャLV70防具なのだろうから
それを一撃とかなんだよね・・・?

名無しのゲーマー 2974

>>2962
多分だけどね一定の人なら出ると思うよ?スキル回しと全てのオプション厳選がどうなってるか次第なんだけどね数ヶ月前のPCと同じレベルだからね

名無しのゲーマー 2973

>>2970
今まるみえで見たけど、6万以上は7人いるね
この数値が武器壊れてるのか、バフ入ってるのかは分からん

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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