ステータス詳細へ正常に反映されないって言い方は
ステ開いてみた時の数値がおかしいって意味にとれるから
実際は正常に反映されてて、ステ詳細の見た目数値だけおかしかったんじゃないかな?
ま、開発は日本語おかしいからわからんけどねw
ドロアップ130%が13倍になってる訳だしw
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ステータス詳細へ正常に反映されないって言い方は
ステ開いてみた時の数値がおかしいって意味にとれるから
実際は正常に反映されてて、ステ詳細の見た目数値だけおかしかったんじゃないかな?
ま、開発は日本語おかしいからわからんけどねw
ドロアップ130%が13倍になってる訳だしw
これPSではまだきてないやつだね
回復のコラボアークロアはそこになくて、だったら絢爛ってのが50%回復量あがるんじゃないか?ってあってそれ普通に白石ガチャで出るらしいんよ。持ってる人が試しに使ったらバフ発動時に回復量が6%あがるだけだったみたい
■修正内容
〇アークロア効果によって他人から付与されるバフ/デバフが
ステータス詳細へ正常に反映されない不具合の修正
・不具合を確認した対象アークロア
絢爛たる炎舞、気高き道化、密やかな闘志、終生の縁
これか
シャウトの詳細は見てないから分からないんだが
回復量ってランダム要素ないし、掛かる側のステも関係ないから、簡単に回復量は計算できる分、表示と実像が違った場合にすぐわかるのは分かるだろうね。持ってるならね
ダメージについては、ランダム性が高すぎるのと、相手のステでも変わってくるからバグかどうか気が付きにくいとは思う
まだやってんのかい!
本家ではそんなアークロアないんだろ!?
PS版に移す際に何かバグがある可能性はあるがそんなん運営以外には誰にもわからんだろが!
シャウトで事実誤認させるような事言ってごめんなさい!で終わるやろ!後は運営次第よ!
両方に擁護するやつがいるのは分かるがこんなとこで言っても収まるもんも収まらんやろが!
今回の件は他のMMOやSNSでよく見られる典型的な事柄。ある程度簡略的に言うが、まずシャウトで特定の誰かに一発で倒された!誤爆!
素直に誤爆と取る人もいればわざと言ってると取る人もいる。時間を置きバグロアの存在があるのかどうか仄めかし回復のバグロアもある。回復量が凄く上がる戦場で死なない。とキーワードを並べるあえて名指しをしないことでハラスメントの回避とそれ誰々のこと?と言われても違うよ?と言える逃げ道を作る。ここで問題はPSNID。キャラに紐づいているためどのキャラがどの軍団に所属しているか簡単にわかるようになっている。メインと見られるキャラが同じ軍団にいたらどこの軍団がどこの軍団を貶めようとしているかすぐに露見してしまう。
何でどこの軍団がどこを攻撃しているってなるんだ?とレスもあったが上の言葉でわからないなら俺の説明が下手で通じていないだけが、擁護者だろう。
ちなみに本家の更新履歴見たところ
他者に付与するバフデバフがバグってたので修正したとなっている
攻撃アクロアだと気高き道化がそれに該当しそうだが
攻撃してから付くデバフのようだから、純粋な一撃では無さそうだ
デバフを付与しといてからの一撃なのかもな
横からだけど3035辺りの文脈と流れ見た感じ
なぜ回復の話になっているのか?
なぜ神聖の人の話になっているのか?
という事への考察してるだけに見えるんだが?
ま、攻撃のバグロアが存在してて使ってる人がスケーブゴートしてる可能性はあるっちゃあるだろうけどね
レス番間違えてるだけなんかもだが
あのシャウトを見たなら「物防3万、HP17万を一撃で倒す。」ってのが発端なのに、何故に回復量の話ばかりに持っていくのかな?話の流れが回復量の話になってるからってのは通じないよ。何故なら自分で「シャウトを見た」と言っているからね。それに3015が本家のアークロアのどれに修正が入ってるか見てくれている。もしかして君はどのアークロアか知ってるんじゃないのか?それも「物防3万、HP17万を一撃で倒せるようになるバグアークロア」を。だから回復量の話に持っていこうとしてるのかな?もしかしたら、それで回復量もあがるのかい?
あのシャウト俺も見たが言った本人の意図はわからんけども、一定数以上は神聖の人が頭に浮かぶ書き方ではあったかな。
だからここでもやたら神聖の人がどうのこうのってなってるんだろうけど。
1回のシャウトで回復のバグロアもあるみたい、凄く回復するみたい、戦場でHP減らない人がいるから使ってるんじゃ?みたいな感じだったかな。この3つのキーワードが文章として作られてたからわかる人には確実に分かるだろう。俺も見たときに神聖の人がバグロアなる物使ってるのか?となったしな。受け手が戦場行ったことあるならなお神聖の人が頭に浮かぶかなー?たまに行く程度だがあの人が死んだの見た記憶がないからな。
どちらにせよわざわざシャウトで言うことではないかもしれんな。どういう意図であれ神聖の人がこのシャウト知らなかったら周りの目とかは気にならないだろうが知ってたら相当やりづらくはなるだろうね。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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