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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 3056

>>3055
追記
この手のゲームに置いて運営が設定しているバランスを著しく崩しているバグの場合確実に運営は対処する。とは言え1ヶ月はかかるかもしれない。
自分達ではバグか誤表記か確定することはかなり困難でありプレイヤー同士で何か言ったところで解決に至る道筋はなかなか見えてこないだろうと思う。全て運営に委ねるしかないことからそれぞれいつも通り遊び結果を待つしかない

名無しのゲーマー 3055

>>3041
追記
これが意図的に起こしたことでないのであればこの手のシャウトは今後控えたほうがいいだろう。
今回の様な何かおかしなことしていないか?と思うことがあったりした場合まずは個人同士で対話を試み(ブロックされていたりする場合は相手のフレンド等に仲介をお願いしパーティで会話するといいだろう)、とは言え、手の内を全て晒す人なぞ早々いないので恐らく解決はしないだろう。
流石におかしすぎる。とやはりなるかもしない。そうなるともう運営にそれこそ個人軍なら同じ思いがある人に協力を願う、軍団所属なら軍団員全員に協力してもらい全員で報告すると良いと思う。1人で報告するより全員で報告すれば運営も少しは早く動くでしょう。

名無しのゲーマー 3054

>>3053
それな!開発数字一桁間違うってな!
しかも一回だけじゃなく何回もあるし!

名無しのゲーマー 3053

ステータス詳細へ正常に反映されないって言い方は
ステ開いてみた時の数値がおかしいって意味にとれるから
実際は正常に反映されてて、ステ詳細の見た目数値だけおかしかったんじゃないかな?

ま、開発は日本語おかしいからわからんけどねw
ドロアップ130%が13倍になってる訳だしw

名無しのゲーマー 3052

>>3051
これPSではまだきてないやつだね
回復のコラボアークロアはそこになくて、だったら絢爛ってのが50%回復量あがるんじゃないか?ってあってそれ普通に白石ガチャで出るらしいんよ。持ってる人が試しに使ったらバフ発動時に回復量が6%あがるだけだったみたい

名無しのゲーマー 3051

 ■修正内容
 〇アークロア効果によって他人から付与されるバフ/デバフが
  ステータス詳細へ正常に反映されない不具合の修正
  ・不具合を確認した対象アークロア
   絢爛たる炎舞、気高き道化、密やかな闘志、終生の縁

これか

名無しのゲーマー 3050

ねぇねぇ、本家には攻撃バクロアなるものはない
回復のやつは本家でも誤表記扱いになってるんじゃなかったの?
今度は何で争ってるの?

名無しのゲーマー 3049

ま、pc版ではすでに修正されてるようだし
ps版も15日で修正されるんじゃないかな

名無しのゲーマー 3048

>>3043
どの程度の効果かはしらんが8月ごろに修正されたアクロアはある

名無しのゲーマー 3047

>>3042
シャウトの詳細は見てないから分からないんだが

回復量ってランダム要素ないし、掛かる側のステも関係ないから、簡単に回復量は計算できる分、表示と実像が違った場合にすぐわかるのは分かるだろうね。持ってるならね

ダメージについては、ランダム性が高すぎるのと、相手のステでも変わってくるからバグかどうか気が付きにくいとは思う

名無しのゲーマー 3046

まだやってんのかい!
本家ではそんなアークロアないんだろ!?
PS版に移す際に何かバグがある可能性はあるがそんなん運営以外には誰にもわからんだろが!
シャウトで事実誤認させるような事言ってごめんなさい!で終わるやろ!後は運営次第よ!
両方に擁護するやつがいるのは分かるがこんなとこで言っても収まるもんも収まらんやろが!

名無しのゲーマー 3045

3015だね
本家の更新履歴見たところ付与されるバフデバフがおかしかったので修正しましたとなってるね

名無しのゲーマー 3044

>>3042
本家で最近修正されたアクロアがあって
もしバグロアってのが有るとするならそれだろうって感じ
どっか下の方で書いてあったよ

名無しのゲーマー 3043

>>3038
そもそもそんなアークロアないって本家もしてるの人らしき人が言ってなかった?操作と厳選次第では一発で倒すのもあり得るって
鵜呑みは駄目かもだが

名無しのゲーマー 3042

>>3038
ん?攻撃のバグロアあるの?からいきなり回復のバグロアあるみたいよと言ったのはシャウトよね?
あれ?俺の読み違いか?

名無しのゲーマー 3041

今回の件は他のMMOやSNSでよく見られる典型的な事柄。ある程度簡略的に言うが、まずシャウトで特定の誰かに一発で倒された!誤爆!
素直に誤爆と取る人もいればわざと言ってると取る人もいる。時間を置きバグロアの存在があるのかどうか仄めかし回復のバグロアもある。回復量が凄く上がる戦場で死なない。とキーワードを並べるあえて名指しをしないことでハラスメントの回避とそれ誰々のこと?と言われても違うよ?と言える逃げ道を作る。ここで問題はPSNID。キャラに紐づいているためどのキャラがどの軍団に所属しているか簡単にわかるようになっている。メインと見られるキャラが同じ軍団にいたらどこの軍団がどこの軍団を貶めようとしているかすぐに露見してしまう。
何でどこの軍団がどこを攻撃しているってなるんだ?とレスもあったが上の言葉でわからないなら俺の説明が下手で通じていないだけが、擁護者だろう。

名無しのゲーマー 3040

ちなみに本家の更新履歴見たところ
他者に付与するバフデバフがバグってたので修正したとなっている
攻撃アクロアだと気高き道化がそれに該当しそうだが
攻撃してから付くデバフのようだから、純粋な一撃では無さそうだ
デバフを付与しといてからの一撃なのかもな

名無しのゲーマー 3039

>>3038
横からだけど3035辺りの文脈と流れ見た感じ
なぜ回復の話になっているのか?
なぜ神聖の人の話になっているのか?
という事への考察してるだけに見えるんだが?

ま、攻撃のバグロアが存在してて使ってる人がスケーブゴートしてる可能性はあるっちゃあるだろうけどね
レス番間違えてるだけなんかもだが

名無しのゲーマー 3038

>>3035
あのシャウトを見たなら「物防3万、HP17万を一撃で倒す。」ってのが発端なのに、何故に回復量の話ばかりに持っていくのかな?話の流れが回復量の話になってるからってのは通じないよ。何故なら自分で「シャウトを見た」と言っているからね。それに3015が本家のアークロアのどれに修正が入ってるか見てくれている。もしかして君はどのアークロアか知ってるんじゃないのか?それも「物防3万、HP17万を一撃で倒せるようになるバグアークロア」を。だから回復量の話に持っていこうとしてるのかな?もしかしたら、それで回復量もあがるのかい?

名無しのゲーマー 3037

>>3036
その発言した人は誰から情報を得たのかな?もしくは自分で持ってるのか軍団員もしくはフレンドが持ってるから知ってるんかね

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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