どのアークロアですか?詳しく教えてください。
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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開発って算数できないってレベルじゃないよねw
実際は30%アップでも
300%アップでもなく1300%つまり13倍にアップしてるw
アクロアの表示5%が実際は50%なんて、今の開発にとっては誤差と言っていいくらいの差しかない訳だw
良いのではないかな、そもそも防衛少ない時点で無理あったろうし、その時その時出来る事をやって負けたら次に生かせばいいよ。
前回から見てる感じ偶然かも知れんが外から見てる感じではカムイユカラSRT同盟軍とその他の軍団に見えなくもない
本家、軒並み強いらしい。前に書き込まれてた。
本家で修正されたアークロアが怪しいんじゃない?アソビモお得意の%表記と実装%が違うってやつ。
どっちにしろ攻撃力が高ければ%はありがたいから使うのは有りかな。特殊効果も併せればね。
そんなアークロアないでしょwあったらみんな強いだろうしw本家の方調べたらすぐ分かることやんwコラボアークロアの説明見る限りでは、元がしっかりしてないと恩恵ショボイって印象を受けるんだよな。変えないと分からんことではあるんだけどね
運営に何かを期待するかどうかは置いといて、今あるもので楽しむしかないよね。
運営が認めた強力なアークロアで楽しもうと思うんだけど、どれが与ダメを爆上げしてくれるアークロアなの?オレtueeeeしてみたいんだけどw知ってる人、教えて下さい。
新規がとれてない以上今いる人達を繋ぎ止めるようなイベントなりをうたないといけないのにそのイベントもつまらない。コンシューマーと違って新しいMMOは沢山でているETERNALがつまらなければみんな移っていく。有名軍団もどんどん解散していく。多分サ終できないのはもう舞台やらコラボ商品開発進んでるからできないだけであって上はもうやめさせたいと予想。セルラン見ても2000万いかなくてこの高クオリティー維持でも大変だろうし。仮にPCで100万課金したって毎日なんかしないだろうし。
で、誰かがそのモチベを持ったとする
そうすると周りのつながりある仲間が手伝うわけで
仲間内で貢献したい欲がモチベになる人は満たされるし、キャラを強くしてて良かったなwとなるからね
そんな興味無くても一緒に行くうちに仲良くなったりすると辞める人も少なくなるし
今みたいに放置してLV上げ課金して攻城戦する形だと客を引き止めづらいんじゃないかな~
強くなったキャラをお披露目出来るのが月一じゃぁね
衣装とかモーションとかもガチャで直で入手出来るものはそのままに
攻城戦の勝利限定とか
課金アイテムで入れる強敵レイドで手に入る衣装とか
ゲームプレイも加味されないと取れないようなのも追加した方が良いと思う
結局の所mmoって、キャラを強くするモチベをどうやって維持創出するかにかかってるから
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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