目玉コンテンツが息してないからね。人がいるように見えるけど実際は同じ人が複数アカでやってるから張りぼて。衣装も前に1万で販売してたら翌週に同じ色違いを無料で配布する凄い事しましたからね
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目玉コンテンツが息してないからね。人がいるように見えるけど実際は同じ人が複数アカでやってるから張りぼて。衣装も前に1万で販売してたら翌週に同じ色違いを無料で配布する凄い事しましたからね
MMOはその時その時で強いジョブがいるからね、結局1番いいのは全てのジョブをカンストし、その時の状況で使うこと。ただ現在のエターナルにそこまで頑張る魅力があるのか?と言われるとね
dq10みたいに入場アイテムつかってボス戦みたいなのとか欲しいな
mmo内でのpvpが好きな人ってそんな多くないと思うんよね
ちゃんと対戦ゲームとして設計されててバランス取りされてるゲームでならpvpも楽しいんだけど、mmoってそうじゃないから
検証している動画あがってたりするけどそれも公式のあまり使わず自分達のを使う。その理由はカメラワークの悪さにある。全然見たいとこにカメラいかずけんとうちがいの場所ばから撮す。現状ETERNALって1年以上運営して黒字なのか赤字続きなら会社じたいに迷惑かけてるのそろそろプロデューサーは自覚するべき。盛り上がるはずの攻城戦すら今は盛り上がらない。あげくに開発に専念したいから開発室に閉じ籠るしまつ
攻城戦って案件配信者呼んでまでやるコンテンツかな?公式見ても200人しかみていない上コメントも流れない。その理由がコメントしても自分達で楽しんで視聴者ないがしろにしていればそりゃコメントもなくなるわな。
修正入ったのが本家のver2.00なんだから、PS版はまだver1.9だから修正は入ってないじゃないかな。3091が書いてるよ。もしかしてこの話題が出たらすぐに回復量に話を挿げ替えようとしてる人かな?攻撃力のが上がる話をされると困るってことは使ってるだろ、君。だから自分にとって都合の悪い話は困るんだろうな。
あー早くバージョン2.00になってくれないかな。バグでも仕様でもどっちでもいいから結果がはよう〜。
流石にプレイヤーを蔑ろにし過ぎかな。予算や人手が足りないのかも知れないけどバグを放置しすぎよね。
今回の件もそうで、多分本人が相当調べたのだと思われる。本家のアークロアと挙動がちがう部分があるようで現状あの問題のアークロアは使わない?使えない?と情報が回ってきた。流石に気になってきたから俺も調べてみる
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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