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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 3173

>>3169
ちらほら新規っぽい人見かけるけどね
サービス終了したオンラインゲームがあるから
移住先を探してる人がやってみてるのかもしれん

名無しのゲーマー 3172

>>3170
カムイユカラかな
入ったら後悔しような軍団は
軍団長が椅子に座るだけの奴隷らしいですよ

名無しのゲーマー 3171

MMOでどこかに所属せずやりたい事しようと思うと
コミュ力がかなり高くないと無理なので、どっかの軍団に入った方がいいだろうね
面倒見のいい人や一緒に居て楽しい人に出会えるかは運な部分もあるから
そんなに構えず気楽にどっかに入るのもひとつ

名無しのゲーマー 3170

>>3168
1番いいのは取り敢えず何処かの軍団に入ることなんだろうけども、新規さんにオススメ出来る軍団ってどこだろう?

名無しのゲーマー 3169

>>3168
ETERNAL正直新規さんからみて面白いのかな?

名無しのゲーマー 3168

ストアに並んでてとりあえず始めてみたガチの新規プレイヤーです。
こういうオンゲーも初めて。
とりあえずクエストクリアしてぼっちプレイしてるけどよくわからん…

名無しのゲーマー 3167

緑のカボチャ体力ありすぎ&カタすぎぃぃぃ

名無しのゲーマー 3166

>>3165
ワクワクしてますよ。次にどんなバグやユーザーを失望させるか。もうここからたてなおすのETERNALのモリPの腕じゃむりっしょ

名無しのゲーマー 3165

守P最初の頃に「ユーザーをワクワクさせたい」とか言ってなかったか?

名無しのゲーマー 3164

>>3163
オススメしようと試みた俺が通りますよ
色々きかれて、詳しく話せば話すほど、やりづらい要素ばっか出てきてしまって(´・ω・`)こうなったw
でも楽しいんだけどね〜やってみるとさww

名無しのゲーマー 3163

>>3162
正直知り合いとかにオススメできないよねー!

名無しのゲーマー 3162

サブや復帰組でない、本物の新規の初心者には色々と辛い仕様であることは確かだよね
操作は複雑、荷物は持てない、システムも色々複雑で、最初の頃はマッチングしないとダンジョンなんて行けない。なのに、主にいるのは古参(?)メンバーばかりで入って行きづらい。。。

名無しのゲーマー 3161

今ETERNALやってる人で知り合いがやめても続けたいって思ったり復帰したいって思われるゲームなのか疑問だな

名無しのゲーマー 3160

難しいよねー、上に合わせても下に合わせてもどの道不満は残る

名無しのゲーマー 3159

>>3156
部位を分けて取らせるほどのダンジョンを作る体力がもう運営にはないんじゃない?
難易度高くするのはいいけど行けない人クリア出来ない人達はやらなくなりそうな?
このゲームの攻撃のインフレ具合からしたら敵のステータスが3倍位ないと難しいってならなさそう。3倍位ってのは適当だけどね(笑)

名無しのゲーマー 3158

PS版てほとんど取ったら満足する人が多いから余計にマッチングしなくなるんじゃないかな?
こだわりまくってるのって多分極一部の人だけでしょう?色々飛び抜けてる人達ってお金もかけてるだろうけど、ダンジョン行きまくりで装備厳選を頑張ってるからだろうし。

名無しのゲーマー 3157

部位ごとになるとドロップ率絞らないとすぐ取ってやること無くなりそうではある
ドロップ絞るとダンジョンは過疎るかも?
経験値や他のアイテムドロ次第ではあるかもね

名無しのゲーマー 3156

>>3155
もっと高難易度にしてほしいな
それと全部位ドロップするの辞めてほしい
今回のイベダンも全部位ドロップするようになるらしいが
そうすると全部位一気に更新しなきゃなので、強化も捗らんし微妙な強さの装備追加されることになるので。
腕と頭のみとか分けて実装してほしい、その分強い装備を追加できつ流れになると思うので
取りに行くモチベも強化モチベも上がりやすくなるんじゃないかな

名無しのゲーマー 3155

もう高難易度ダンジョン追加する程度の事しか出来ないのバレバレっすよ

名無しのゲーマー 3154

>>3153
普通にコラボアークロア欲しいな、それこそ課金額がもう少し安くおさまるのならだが。
価値観は人それぞれだけど
エターナルあってよかったと思うは
確かに運営にまずい点があまりにも多すぎるが



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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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