もっと高難易度にしてほしいな
それと全部位ドロップするの辞めてほしい
今回のイベダンも全部位ドロップするようになるらしいが
そうすると全部位一気に更新しなきゃなので、強化も捗らんし微妙な強さの装備追加されることになるので。
腕と頭のみとか分けて実装してほしい、その分強い装備を追加できつ流れになると思うので
取りに行くモチベも強化モチベも上がりやすくなるんじゃないかな
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もっと高難易度にしてほしいな
それと全部位ドロップするの辞めてほしい
今回のイベダンも全部位ドロップするようになるらしいが
そうすると全部位一気に更新しなきゃなので、強化も捗らんし微妙な強さの装備追加されることになるので。
腕と頭のみとか分けて実装してほしい、その分強い装備を追加できつ流れになると思うので
取りに行くモチベも強化モチベも上がりやすくなるんじゃないかな
普通にコラボアークロア欲しいな、それこそ課金額がもう少し安くおさまるのならだが。
価値観は人それぞれだけど
エターナルあってよかったと思うは
確かに運営にまずい点があまりにも多すぎるが
今のエターナルって正直楽しいですか?エターナルリリースして嬉しいってユーザー何人いるんだろうか?どうしても欲しいって課金までして取りたいのがあるか?そこがエターナルチームとユーザーとの熱意の差だと思います
オルド装備より強いし、最終的にはオルド装備いらないにはなるだろう
今の所、頭下半身背しかでないけど、おそらく胴と腕もオルドより強いであろう
ベリハWFで迷惑にならない程度の強さ確保出来てるなら
貯めといた方がいいんじゃないかな。新装備いつPS版で来るかわからんが
よくわからんな円安でappleが値上げしたことと
ps版にアップデート来ない事に関連性がないし
pcは来てるし
パックの値段上がるにしても、課金アイテムの値段改定がアップデートを急遽やめる理由にならんし
PC版新しい装備きたね
実際どうなんだろ、新装備あればオルドいらんくなるのかな?
研磨剤不足だし、新装備あればいいならオルド上げきらずにおいて待つのもアリ?
円安のおかげで課金系コンテンツの30%の値上げは決定してるからかな。今課金パックだした場合10月にまた新しい値段のパック発売するのが面倒大変だから一律どーんってあがってからアップデートしたほうが効率はいいとかかな
クロスは無理です。有名タイトルならクロスできるけど基本SONYがクロスは許可しないですね。あとはAppleとGoogleの審査とか色々あって基本クロスプレイは実現しないと思います。現実的なのは、Appleが値段あげるから10月5日までは様子みるが現実かな
予想としては、pc版とクロスする予定だったのが上手くいかなかったって感じじゃないかな?取引所とかマッチとか
それか単純にPC版へのメンテ告知を間違ってPS版の告知で出してしまって、今日気が付いたとか
残念ではあるが近日中にアップあるみたいだし待つしかないね
本家はホワイトファングで一応新しいのきた。プレステは変わらず。えらい大差ですね(笑)人材不足なのはわかるけどそこに格差をうんだらユーザーは去っていく。だってMMO他に楽しいのいっぱいあるしETERNALにこだわる必要が今の時代ないですからね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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