苦痛。移動時間とか。何で経験値入らないのとか。移動はせめてギャロンぐらい使わないとね。
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新規増やす気がない感じがしますね。公式放送見てもチャットしているのは同じ人ばかりコメント数も少ないですね(笑)あげくに月1のイベントもリスナー無視の進行って。5分遅延あるとはいえあれはひどいしだからみんな公式生放送みなくなるんですよ。イベントの時だけゲーム内に人が増えるのも当たり前。見ても新情報とかないんですからね。
放送では生放送の良さをっていってるけどそれは端末なりモニターが二つなきゃビモチャン見ながらビモラッシュできないのは女性MCの方はわかってるのかな?それにサーバー変更しすぎるとたまにバグでログインできなくなるのは治ってるのかな?まずは細かなバグを修正してユーザーに少しでも遊びやすくするのが運営の仕事な気がする。新規さんみたけど結局もうログインしてないしね(笑)
遂に公式生放送見ないとイベント参加できないとかそこまでするか(笑)しかもそれいいですねって(笑)確かに生放送キーワードプレゼントとかは見てないと貰えないお得感はあるけどそれを公式イベントでやるのは正直あれは無いなぁってかんじがして言葉が出なかった!みんなでワイワイ楽しむのが公式生放送イベントじゃないのかなぁ
わかる
嫌ならやらないかイベ課金しろって話しだろうけど
ゲーム性能がますます悪化した
塔イベント?は延長して下さいね
パーティーバグもひどく悲しくなる
ゲームシステム事態ライト勢にはきびしいと思う
200万位でサーバーとかゲームって維持するだけならできるみたいですね。290万まで落ちたけど90万儲かってるならまだサービス継続に不安はないかな。新規コンテンツやマップや職業はまだまだ売り上げ的にあがらなきゃ永遠こないな(笑)
ETERNALのイベントって面白いね。掘り掘りイベントとエレメンタルピース集めって同じイベントの繰り返し。やっぱり新規イベントって作る予算ないのかなぁ?そんな事ないきはするが。
公式放送も最初毎週だったのが月1になったのも売り上げのせいだろうね。もっと公式生放送してくれって意見みるけどそこまで回す予算案ないんだろうなぁって思う。たまにの公式生放送でも最新情報もなし。するのはゲストが騒ぐだけあれじゃぁ徐々にどうせつも減るだろうし。唯一の月1のイベントすらユーザーからの声無視して進行するって。あれじゃぁユーザーはあきれるし離れていくのも当然。国産なんだからユーザーの一人一人の意見は大事にしてほしいって思う。
てか新規はいってもイベントとかなきゃね。一応次のアップデートでイベント追加予定ですが新規イベントだといいですね。てか人が減っているのは最初に盛大にこけたからって言うけどエターナルチームの満身だと思いますよ。いきなりゲーム内コンテンツ増やさず舞台ってそれでゲーム内に人呼べたのか?あくまでETERNALが好きじゃなくてエグザイルが好きが見に行っただけなのにそれをETERNALチームはわからなかった。
今さらながら新規にはある程度の説明やサポが必要かと
何となく土日祝に新規さん増えて
数日後消滅してるイメージ
自分もレベル上げ飽きてきたよ
何かしら生活環境変われば辞められそうな気がする
引退とはそんなものか?
軍団に入らないとプレイヤーが見えない仕様ではないんですが。。。プレイヤーが減ってきてるんだと思います(;>_<;)新規さんが増えてくれると嬉しいんですが、中々新しいコンテンツも増えずにいるので難しいのかなと感じますね
このゲーム
フィールドにプレイヤー居ないよね
PS5 やっと買えた!ってエターナル無料?だったからダウンロードして先週からはじめました
軍団?に入らないとフィールドにプレイヤーが見られない仕様ですか?
フレンドとか作りたいけど(笑)
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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