アソビモのゲームはMMOはサービス終了しませんね。その他のゲームはサービス終了早いゲームもあります。ただETERNALは開発費15億かかって失敗してサ終はできないと思いますよ。公式生放送にも毎回ゲスト呼んでるし。普通なら売り上げたたないゲームにはテコ入れかけるけどもう予算かつかつなんだと予想してます。だから新マップ コンテンツ 職業も追加されない気がします
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アソビモのゲームはMMOはサービス終了しませんね。その他のゲームはサービス終了早いゲームもあります。ただETERNALは開発費15億かかって失敗してサ終はできないと思いますよ。公式生放送にも毎回ゲスト呼んでるし。普通なら売り上げたたないゲームにはテコ入れかけるけどもう予算かつかつなんだと予想してます。だから新マップ コンテンツ 職業も追加されない気がします
アソビモのN-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)がサービス開始後、約1年4ヵ月である2023年8月25日にサービス終了になる訳だけど
約一年間も課金0だったんだな。ほんとサービス終了しない会社なんだな。課金0で直ちにサービス終了しなかったのは、人自体は結構居たのだろうか
三周年が来てレベル上限解放は流石にあるだろうし、その時点での成長具合(笑)みて引退するか続行か考える予定
レベル上げ要素が少なくて皆悩みは一緒
あんまり根詰めると生活に支障でるし
サ終したら15億の開発費が水の泡。最初は年間1000億目指してたんですよ(笑)公式生放送が月1まで減ったのも売上がないからだしそれにゲストも呼んでるからサ終はしないと思いますよ。2021年にロードマップ発表して実装できたの見たら正直みんなやる気無くなりますよ。国産なんだからしっかり声を聞いてほしかった。
散々課金してトータル考えたらってなりズルズル毎日休まず
もう辛くて辛くて
軍団の仲間も先がわからない上レベリングキツイから毎日毎日愚痴ばかり
最近ストレスたまり過ぎて
一旦休んでみたいけど気がつくとデイリーだけとか言い分けしてる
やめたい!やめたい!やめたい!
いっそのことサ終了して下さい!
タワー疲れるよね
エターナルに心底疲れた
がんばってもむくわれないのってきついよね。ゲームシステムだとしてもこれだとはじめたての人もそうだけど現時点でがんばってるユーザーも辞めたくなるよね。みんな新マップ 職業くるまで半引退しますって意見沢山あるし。課金もそれまで控えるとか課金しないと新コンテンツ作る予算もないだから課金しないの無限ループに入ってますね。廃課金者がゲーム見放したのがETERNAL最大の敗因だと思う
ツラすぎる。。。
そうなることを考えてレジェアクセに手が出せないビビりな自分も通ります(泣)
レジェ交換した勇気はすごいと思うぞ
めげずに頑張ろうぜ。。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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