このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 3859

アソビモのゲームはMMOはサービス終了しませんね。その他のゲームはサービス終了早いゲームもあります。ただETERNALは開発費15億かかって失敗してサ終はできないと思いますよ。公式生放送にも毎回ゲスト呼んでるし。普通なら売り上げたたないゲームにはテコ入れかけるけどもう予算かつかつなんだと予想してます。だから新マップ コンテンツ 職業も追加されない気がします

名無しのゲーマー 3858

>>3855
省エネ(笑)
しかし、フィールドに全然居ないけど皆さんタワー行き疲れはててる感じ?

名無しのゲーマー 3857

ps版の軍団では,移籍してる人が増えてますね。

名無しのゲーマー 3856

アソビモのN-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)がサービス開始後、約1年4ヵ月である2023年8月25日にサービス終了になる訳だけど
約一年間も課金0だったんだな。ほんとサービス終了しない会社なんだな。課金0で直ちにサービス終了しなかったのは、人自体は結構居たのだろうか

名無しのゲーマー 3855

サービス終了は多分考えてないですね。省エネ運営していれば維持だけはできると思うので。

名無しのゲーマー 3854

プレイヤーが激減してもサービス続けてるのは3周年期待していいの?

名無しのゲーマー 3853

プレステ版の軍団ってほぼ同じ4軍団しかいないから減っても関係ないような。防衛1攻撃2とかなら減ったなぁってわかるけど

名無しのゲーマー 3852

PS版の攻城戦も 参加軍団減ってきたなー、

名無しのゲーマー 3851

動け動いてよセルランこのままじゃETERNALサービス終了しちゃうよ!さよなら全てのETERNAL。

名無しのゲーマー 3850

三周年が来てレベル上限解放は流石にあるだろうし、その時点での成長具合(笑)みて引退するか続行か考える予定
レベル上げ要素が少なくて皆悩みは一緒
あんまり根詰めると生活に支障でるし

名無しのゲーマー 3849

>>3847
サ終したら15億の開発費が水の泡。最初は年間1000億目指してたんですよ(笑)公式生放送が月1まで減ったのも売上がないからだしそれにゲストも呼んでるからサ終はしないと思いますよ。2021年にロードマップ発表して実装できたの見たら正直みんなやる気無くなりますよ。国産なんだからしっかり声を聞いてほしかった。

名無しのゲーマー 3848

>>3847
ほとんどの方が同じように思ってそう。

名無しのゲーマー 3847

散々課金してトータル考えたらってなりズルズル毎日休まず
もう辛くて辛くて
軍団の仲間も先がわからない上レベリングキツイから毎日毎日愚痴ばかり
最近ストレスたまり過ぎて
一旦休んでみたいけど気がつくとデイリーだけとか言い分けしてる
やめたい!やめたい!やめたい!
いっそのことサ終了して下さい!

タワー疲れるよね
エターナルに心底疲れた

名無しのゲーマー 3846

がんばってもむくわれないのってきついよね。ゲームシステムだとしてもこれだとはじめたての人もそうだけど現時点でがんばってるユーザーも辞めたくなるよね。みんな新マップ 職業くるまで半引退しますって意見沢山あるし。課金もそれまで控えるとか課金しないと新コンテンツ作る予算もないだから課金しないの無限ループに入ってますね。廃課金者がゲーム見放したのがETERNAL最大の敗因だと思う

名無しのゲーマー 3845

>>3843
ツラすぎる。。。
そうなることを考えてレジェアクセに手が出せないビビりな自分も通ります(泣)
レジェ交換した勇気はすごいと思うぞ
めげずに頑張ろうぜ。。

名無しのゲーマー 3844

>>3843
そんな塊…砕いてしまえ!
まだまだ日数ある!
タワーに登るんだ!
と…自分に言い聞かせている私が通りますよっ(涙)
キツイよね…(涙)

名無しのゲーマー 3843

眠い目こすりながらやっとピース10000個集めたのでレジェンドアクセサリーと交換したら。。。欲しくない属性のやつだったよ(泣)心が折れそう。

名無しのゲーマー 3842

マッチング二時間まつとかホントにプレイヤーいるのかな?

タワーのピース 3841

タワーのピース周回

週末休みにメインソロ6週しないと(涙)
(多分1回で集中切らして2回目3回目失敗する(笑))
平日夜は時間かかるから8階でリタ

頼む運営さま
来月いっぱいまで延長して下さい(涙)

名無しのゲーマー 3840

TAコンテンツっていう本来の仕様はどうした
クソダサい頭装備も今じゃ激レアアイテムかw

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×