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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1548

攻撃側で今シャウトで人材集めをしている軍団は2軍団?

名無しのゲーマー 1547

>>1545
ただ防衛側もまだまともに防衛の戦いを経験していないので防衛側が自滅する可能性もありますが。

名無しのゲーマー 1546

>>1545
まだはっきりとどこが出るのかはわからないけど、攻撃側が人数をしっかり集めることが出来れば攻撃側が玉座を取るんでしょうね。ただ、攻撃側総数が50~60人程度だと攻撃チームがかなりしっかり連携取れないと防衛側が勝つと思います。あくまで予想ですけどね。いくら課金して強い人が数人いてもPC版程の戦力差はないのでプレイヤースキルもあるでしょうが結局は数は力になると思います。総数100人集まれば防衛側は負けると予想します

名無しのゲーマー 1545

今回の攻城戦は、どこが勝つと思いますか。防御側は不利ですかね?

名無しのゲーマー 1544

エラー改善してません

名無しのゲーマー 1543

サービス開始から初めて一ヶ月でカンストして満足して休止したけどエラー改善してたら復帰考えてますがどうでしょうか?

名無しのゲーマー 1542

>>1541
追加で、シュヴァルツは限定FBがあり参加出来るのであれば金策などは他の軍団より圧倒的に有利です 税の免除もありますので、後圧倒的にアクティブが多いです

名無しのゲーマー 1541

>>1538
軍団は人数が多いか少ないかってだけでどこも似たり寄ったりだと思う。人数多い所は複数の仲良しグループでダンジョンやら行っている。あぶれてる人が野良マッチング行き。少ない所は仲良しグループが軍団を作って少数で遊んでいる。余程仲の良い人がいるならどこの軍団でもうまく行くでしょうが、そう言うのなしに入るとどのみちあぶれるでしょう。後は自分が積極的に声を出せる人も大体はどこに行ってもうまく行くでしょう。

名無しのゲーマー 1540

はーい。了解です

名無しのゲーマー 1539

今現在は攻城戦が近いのもありますし、試しに入ってみるのが一番わかり良いと思いますよー

名無しのゲーマー 1538

軍団のシュヴァルツさんはどんな感じですか?

名無しのゲーマー 1537

>>1535
援護するフリしてコイツが燃料ぶち込みまくってたんか
又再燃させたいのかもしれんが何も言わずに消えればいいのに

名無しのゲーマー 1536

>>1534
上手い下手のお話?軍団内の雰囲気?ですか?

ガソリンおじさん 1535

>>1522
元々ガソリンおじさん1人ですよ
勝手に勘違いしてるんですよ
誰かと、間違えてるんですよ
ほんま、あほやなー
これを、最後にします
常識ある皆様ご迷惑をおかけしました
あとは、無視しますので

名無しのゲーマー 1534

PSのトップの軍団はどんな感じの軍団ですか?

名無しのゲーマー 1533

>>1529
同じくだわ

名無しのゲーマー 1532

>>1531
PS版はほとんど装備の出品がないし、ろくにドロップでも装備でないのできつい

名無しのゲーマー 1531

PCスマホ版の方いますかね?取引所に装備品は出品されていますか?

名無しのゲーマー 1530

>>1529
そう言うのあるね。どうしても合わない人はいるものだし

名無しのゲーマー 1529

大きい軍団って自分と合わない人達とも関わらなきゃいけないから俺には向いてないなー

っていう事で自分で軍団作って少人数で楽しんでおります

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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