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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1568

嫌われ役に徹する事で、元々いた軍団員離れも起きる可能性もでて来ます。今回はさすがに色々な恩恵を受けているのに前哨戦後で脱退とかはする人はいないと思いますが(いたらその人の人間性を疑いますがこんなところに書いてることは気にしないでしょう)次回からは逆にそう言う行為をされても仕方がないよね?って感じになるでしょう

名無しのゲーマー 1567

>>1564
前回の前哨戦に参加していたので可能性は0ではないと思います

名無しのゲーマー 1566

同盟関係の軍団に協力要請等はいいとは思いますが、サブ軍団を出してくるのは辞めた方が良いといいとは思います。ですが、PS版において嫌われ役に徹するのであればそれはそれでいいのでしょうね。ただ、嫌われ役に徹した場合、相当な餌をばらまかない限り傭兵は少なからず誘いにくくなると思います。

名無しのゲーマー 1565

作戦では良いですかね?

名無しのゲーマー 1564

PSのシュヴァルツさんは、もう一つの軍団出してきますかね?出してきたら、反感をかうと思われます

名無しのゲーマー 1563

psは布告の条件は変わってないのですか?

名無しのゲーマー 1562

>>1559
これは私もなんだけど、倉庫を自由に使いたいからって理由で個人軍団が結構いると思うんだよね。

名無しのゲーマー 1561

>>1559
一時的に入団させるのは遠慮ってところだときつそう。それこそ新規の人を見つけるなり、自分達で無所属の人に声掛け、後は何処かに合併話を持ち掛ける、なのかなぁ。もう大体の人は自分の所属する軍団があるだろうしずっと所属する人を探すのは大変そう

名無しのゲーマー 1560

>>1559
軍団員を求めているのなら増えないのかも?傭兵さんならどうなのかな?

名無しのゲーマー 1559

攻城戦に参加しますというシャウトをしても軍団員数は増えてません
シュヴァルツはもう1つ軍団作ってるから攻撃側の1枠を取る可能性もある
Grantsはウォリの多い軍団だから前哨戦は不利
そして布告条件の軍団員数35人以上は今のところ変更なし

さあ、どうなるでしょうか?

名無しのゲーマー 1558

>>1553
PCスマホ版の方かな?

名無しのゲーマー 1557

>>1556
戦略次第ではないでしょうか?総司令、中隊、小隊の役割と指示を各々が理解し行動すれば。とは思うのだけど、PS版ETERNALは軍隊的な動きが出来るプレイヤーが少ないのでその辺りどうなのかな?って感じ。悪口みたいな感じで申し訳ないのですが、マッチングダンジョンでその辺りよくわかります。

名無しのゲーマー 1556

防御がで勝てる見込み有りますか?

名無しのゲーマー 1555

自分みたいに見てるだけの方からしたら次の攻城戦は放送で見るの楽しそうだ。

名無しのゲーマー 1554

前哨戦前までシュヴァルツに在籍してる人達はギリギリで脱退して他所に行くような人間は流石にいないだろうし、シュヴァルツは50人近くは揃いそうだね

名無しのゲーマー 1553

任侠 Grants 共に30人越えかー、在籍人数=メインキャラでアクティブならまだ時間あるし攻撃側がかなり人数増えそうだね。この2つは前哨戦で上を取るだろうし本選出てくるかな。問題は後一席にどこが来るかな?

名無しのゲーマー 1552

PSの攻防戦は軍団スキル使えないですね

名無しのゲーマー 1551

>>1550
ありがとうございます

名無しのゲーマー 1550

>>1549
1位が6分30秒
2位が7分00秒
こんな感じだったと思うよ

名無しのゲーマー 1549

前回の前哨戦のタイムどこかで見れますかね?

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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