それはお手伝いというより移籍になるね
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
お手伝い側としては、勝っても負けても何もない訳だ
攻城戦をやってみたいってだけなら、どこでもいい訳だから
そりゃそうなるだろうね
早めに募集云々は、攻撃側の軍団はそうしたほうがいいだろう
でもお手伝い側としてはあまり関係ない話よねとは思う
だってどっちでも良いんだから
前哨戦とれるか分からないのは仕方がないのですがどこが本気で出るのか分からないと、またシュヴァルツに集中しちゃうと思うのですよ。シュヴァルツは人集めで先手を取れるので。どこが出るのか分からないから先に声かけられたしシュヴァルツでいいかな?ってなるんじゃないかと。別にシュヴァルツを好きだ嫌いだで言ってるわけではないので。運営が対して何もしない以上プレイヤー側で何かしらの行動を。と思っている次第です
あまりに、しつこくて何もわからない人が憶測だけで発言するのでイラッとしちゃいましたw
もう、無視しますけどw
今回の攻城戦任侠さんもシュヴさんもどうするのかな?
あと急に浮上したドルチェさんも人集めたのかな?
普通のゲームなら規約違反でbanだろうけど
このゲームって放置狩り容認、というか公式で戦術とペットで促進促してるとも思えるから
どうなんだろうね。規約読んでないから分からないけど
箱は空けてたよw
戦ってる仲間をスルーして奥に行って箱開けてた
あと下の方終わった話にしたいなら無視するのが一番いいよ
逆に煽って長引かせたいから絡んでってるのかもだけど
その事は自分も知ってるしその二人の事も知ってるが、そのシャウトした二人は言ってることはまともだから。マッチングダンジョンでヒーラーで来てダンジョン中最後までろくに回復行動しないでダンジョン終わったら言われるの当たり前やろ。ここでそのヒーラーの役割をしなかった人を晒してないんだから。ここでいまだに晒してる奴らの方が悪質だわシャウトで言われるような事をしてる方を守りたいなら自分達で囲い込みなよ、寄生が多いんだよこのゲーム。そしてこの掲示板では寄生を庇う奴も多い。結局の所、自分が寄生してる人は寄生してて文句言われてる奴らを庇うんだろね。じゃないと自分達もシャウトで晒される恐れがあるからね
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |