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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1608

あとはリモートとか

名無しのゲーマー 1607

>>1604
デリバリーモアあるといいんだ?

名無しのゲーマー 1606

>>1601
頭使ってとか言ってる時点で見下されてる感が半端ないけど実際自分馬鹿なのは確かなんで教えて下さい

名無しのゲーマー 1605

>>1601
グラフィック最低にして極力プレイヤーが少ない場所で放置狩りする以外に何かあります?そう言うの共有して貰えれば助かる人それなりにいると思うけど

名無しのゲーマー 1604

放置のエラー落ちってフローが溜まって落ちてる感じがする
ちなみにデリバリーモア取ってから放置で落ちにくくなった気がする
あと回線の安定度も結構重要だと思う。

名無しのゲーマー 1603

>>1597
クリアで確定ドロップでいいんじゃない?道中のボスの装備品ドロップはレアドロップのみで、寄生の人は取れなくなる可能性上がるけどね。一応エンドコンテンツに近いものでしょう?簡単に寄生で最高レベルの武器が取れる方が問題だよ

名無しのゲーマー 1602

>>1600
ロット制ならば有難いとは思うけど
ハズレ装備にも分解以外の使い道があればいいんじゃないかな?と思う

何にしても装備集めるのもコンテンツなので
単純にドロップ率あげてすぐ取れるようにすると
コンテンツの消費が早くなって、やる事ないわって流れになるし

名無しのゲーマー 1601

>>1600
PS4で放置狩りしてますけど12時間は耐えられますよ
たまに落ちますけどね

PS4だからって諦めないで頭使って工夫してみたらいいと思います

名無しのゲーマー 1600

>>1596
それなら取引出来ないし最低でもロット制にしないと話にならないんじゃないかなぁ。もしくは自分のジョブの武器だけ出る感じに。たかだか2日程度ドロップアップ来たところでドロップ増えても自分のジョブのが出ないとねぇ。後圧倒的強化石不足、どんどん値上がりしてるし。強化石等も買わせたいと思ってるんだろうけどPS版でそこまで課金する人はそうはいない。放置狩りで集めれば?とか言う人いると思うけど、PS5なら寝てるときや仕事行ってる時はあまりエラーで落ちてることはないが、PS4はほぼ確実に落ちている。PS4 でエラーが少なくならないとあまりに不平等なんだよね。みんながみんなPS5 買えるなら話は別だけど。PS5を買わない人が悪いって流れになりそうだけども

名無しのゲーマー 1599

攻城戦の調整入りましたね。参加条件は16人以上ですね。運営さんには同盟と傭兵の機能を早くしてほしいですね

名無しのゲーマー 1598

副産物が結構美味しいという方向性ならば、もう取った人も誘いやすくなるしね

今は取れた人を誘いにくくなってて、フレなり軍団なりで遊ぶ場が少なくなってしまうと思うんよね
特にすぐ取れちゃうとそうなるのが早くなる訳で

名無しのゲーマー 1597

逆に今よりもっとドロップ率上がると、ますます持ってて当たり前感が進むので、それはどうなのかな?と思う

そりゃ私もすぐ取れた方が楽だし嬉しいけど
すぐ取れるシステムが楽しさに必ずしも直結するとは思わない
目当てのものは中々取れなかったけど、副産物で美味しかったという方向性がベストじゃないかな?
お金なり称号なり、超まれにスキルポイント貰える交換アイテムとか女神があっても良いかもしれない

名無しのゲーマー 1596

2か月~3か月ごとに新装備が出るけど、それを揃えるのが当たり前、持っているのが当たり前みたいな風潮があるからMOみたいなゲームだな思う

なぜそうなるかとと考えるに、ドロップが良いからだと私は考える。
特に監獄イベの最後の方ドロップUPイベ来てたけど
運営は大半の人にその時の最新の装備を取っていて貰いたいんだと思う
そうしないと女神売れないしね

名無しのゲーマー 1595

>>1594
常にドロップアップの半分程のドロップ率でいいと思うんですよね。余りにもドロップ率悪いし。しかもやっと装備がでた!と思ったら別ジョブのものが大抵で、自ジョブの物がやっとでたと思ったらmp持ちの場合MP回復ついていない。とかエピック装備がなかなか出ないとかなら分かりますが。レアが出ませしねぇ

名無しのゲーマー 1594

>>1592
いろんな人達が引退して上位層の人数が減っちゃったからね

48レア装備をばら撒く位の事をしないといつまでも差は縮まらない

名無しのゲーマー 1593

>>1591
何にせよ、前哨戦終わって攻撃側が確定してからでしょうね

名無しのゲーマー 1592

何だかんだで人数そこまで集まらなさそう。今までは時間が悪かったけど今回は日にちが悪いとかなる気が。普通の日曜日でもろくに人いないのに、25日に人が集まるのか?という感じも

名無しのゲーマー 1591

どうやって敵の情報を収集するかですよねー

名無しのゲーマー 1590

>>1587
勝てると思うのだけどいかにうまく連携が取れるかですよねぇ

名無しのゲーマー 1589

しゅばるつの団長さんはチャットが独特だからな

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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