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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1668

イートンさん達は勝手に出ないと思ってたや。うちの軍団メンバーがたまたま前回のイベダンでイートンさんのチームと同じになって、凄く楽しかった!と言ってたから、出るのわかってたらお誘い受けたのは断ってイートンさんの所に行ってたかもなぁ

名無しのゲーマー 1667

>>1666
気にしないでー

あと、参加できるといっても良くて5〜10人前後しか集められないだろうという意味で生産素材の話をしました
流石に3000個も持ってないですよ

名無しのゲーマー 1666

>>1664
今思い出した。言っといてなんだけど装備は封印剤使うね。そんなん無駄なお金過ぎる
余計な事言って申し訳ない

名無しのゲーマー 1665

最低でも3000個以上鋼鉄のインゴットを持ってることに驚き

名無しのゲーマー 1664

>>1660
鋼鉄インゴット1人100個やばー、装備1部位プレゼントってしたら来るんじゃない?インゴットでもきそうだけどー

名無しのゲーマー 1663

>>1662
人数が簡単に集まるならいいんだろうけどかなり疲れるだろうね。正直PS版にはいらんのじゃないかと思うが、PvPが好きな人間もいるわけだからな
軍団入団二週間は参戦不可にして軍団単位での乱戦ギルド戦の方が多少は盛り上がるんじゃない?無理か

名無しのゲーマー 1662

時々引退など考えますね

名無しのゲーマー 1661

毎月攻城戦は飽きますね。

名無しのゲーマー 1660

>>1657
仕掛けられるほどの戦力がないです申し訳ない

というわけで傭兵募集中です!
参加報酬出したいけど資金が無いからどうしようって感じで悩んでおります
生産素材をあげるにしても鋼鉄インゴット1人100個くらいしかあげられないけど笑

名無しのゲーマー 1659

>>1658
毎日毎日戦場もほぼ同じ面子だからな
萎えてしまって来なくなった奴も多いんだろうが
この手のゲームでのvPでは仕方ないな

名無しのゲーマー 1658

打倒シュヴァルツ良いね談合も結構
だがお互い楽しかったと思える攻城戦にして欲しい
萎えて引退者が多数出るような攻城戦にだけはしないでくれ。ただのリンチ程つまらん事はないからな

名無しのゲーマー 1657

イートンさんが特攻で仕掛けてきて
その間に、カムイさんやグランツが攻めて来る予感ですね

名無しのゲーマー 1656

前にあったガチ勢や自由みたいな所が防衛側なら好き勝手しまくってたからみんなで倒そうって気分になるんだがなー
談合が決まってそうだし今回はのんびり生放送見とこ

名無しのゲーマー 1655

攻撃側が勝つ場合、玉座はカムイかグランツに渡す感じになるんかね?

名無しのゲーマー 1654

一位は布告してきましたね。攻撃側が
連合ですね

名無しのゲーマー 1653

1位の軍団が布告しないと4位のとこだろ?
あそこには防衛側のサブいるから子分軍団だろ?防衛側有利にだな

名無しのゲーマー 1652

布告したら1位の軍団が勝ちますね。

名無しのゲーマー 1651

どうしましょうね

名無しのゲーマー 1650

前哨戦終わった結果みて
1位のとこどうするんだろうな?
あそこが声掛ければそれなりに傭兵は高位集まりそうな気がするが・・・

名無しのゲーマー 1649

今回の前哨戦のタイム争い面白いねー、やっぱ見てる方が面白いなぁ

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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