今回重課金が攻撃側にいるとだいぶかき回されそうね
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
攻城戦だけど人数少ないなか
なかなか面白い展開なりそうだな
どこもプリ確保苦戦してるんじゃないか?
で人の移動での戦力みてると
2軍団vs2軍団の2勢力での対決か?
他の軍団は前哨戦どんな感じだろうな
ギスギスしてるっけ?あっちだとETERNALみたいな変な行動してる人は袋叩きじゃない?それこそ白い妖精さんとか出るくらいには。逆にETERNALは同じ事をする人が多いから擁護する人が多いような?
最低限の装備や最低限の行動すら出来ない奴が多いからな
プレイヤーの総数はあっちの方より圧倒的に少ないはずなんだがな?あっちも変なのは勿論いるが人口比率の割には変なのは少ないがETERNALの方は比率で考えたら多いは
タイトル名は比較にならないけど
一方は人増えすぎたためログイン待ち
一方は人減りすぎてマッチングも困難
同じMMOでもこんなにw
しかもトレンド1位?
無駄に課金して全然遊べないしギスギスしてるエターナルって何?
アホらしくなってキャラ削除した
引退した!
最後に、このプロデューサーには本当に情けないしもはや憎しみしかない!
結構お金使いましたから…
PC版は何とか一周年迎えたらしいけどPS4-5版は本当に実情から逃げて居るようで酷い
エターナルPS4-5版は新規はもう無理です
宣伝費?コマーシャルも無いのに…
来春は別ゲーに埋もれてると思います
わたしのエピック50+12
コツコツ貯めたゼニーや素材
関わったフレンドさん
軍団の皆さん
掲示板の皆さん
お世話になりました
さようなら…涙
寄生を考える人は大体サブでしょ
まともな新規なら1,2回いけば明らかに行くのが早いってのはわかるでしょ
どのみち知り合いや軍団だけのパーティならともかく、マッチングで他人の迷惑になることを考えられるまともな神経してたら寄生なんて出来ないからどうしようもないし諦めるしかない
運営がシステム的に制限かけない限りこれは今後も続くよ
その度に野良でマッチングする人が減っていくんだよ
前回のイベダン周回で確かに酷いの多かったからみんな過敏になってる節があるね
今回のイベダンではどう?やっぱり酷いのいるの?自分がやるとき全くマッチングしなくていつもあきらめてるんだけどw
聞かれてその時予定がなければ教えたりするのもいいんだけどな
全くの他人よりフレンドや軍団の人間が率先して教えた方が早くね
個人軍団でフレンドいない人だとどうしようもないが
私が頭に浮かんだ人であれば、通常攻撃しかしないのって意図的にやらないと無理じゃない?戦術で通常攻撃のみ入れてるわけだし。イベダンのヴィクター周回の時結構な頻度で当たったけどずっと通常攻撃しかしてなかったんだけども。別にレベル低い人が来るのは仕方がないんだけどそう言う仕様だし、問題はやり方なんじゃないかな?レベル低いのは確かに寄生と言われるかもしれないけど、レベル低くてもやることしっかり出来てれば私は何とも思わないかな?どうしても通常攻撃のみの人と氷の矢のみの人は私の中では印象が悪いかな?期間が短くて慣れてない人はそれこそ初期設定の戦術だと思うし。ある意味これは運営の失態だとは思いますけどね?マッチングでは緩和には入れないようにすればよかっただけだし、軍団内やフレンドだけでパーティ作って入場だけにしてればあまり文句も言われなかったのにね
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |