ETERNALのプロデューサーではないですがあるゲームのプロデューサーは使ってもいいよ。でも運営が見つけたら即ペナルティーって言う人もいますよ。お金かければ強くなれるよ。属性アクセも体験試食したよねもっと強くなりたいならその先はかわなきゃスーパーと一緒。こんな考え方してないといいけどETERNALのプロデューサー。ゲームを遊ばせてあげてるって考え方だったらそれはもうETERNALの最後かな
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ETERNALのプロデューサーではないですがあるゲームのプロデューサーは使ってもいいよ。でも運営が見つけたら即ペナルティーって言う人もいますよ。お金かければ強くなれるよ。属性アクセも体験試食したよねもっと強くなりたいならその先はかわなきゃスーパーと一緒。こんな考え方してないといいけどETERNALのプロデューサー。ゲームを遊ばせてあげてるって考え方だったらそれはもうETERNALの最後かな
半分は運営が悪い、半分はモラルのないプレイヤーが悪い。
プレイヤー人口の割にバグの不正利用者がまじ多すぎるからな
真面目に遊んでる人が馬鹿を見てるってどうなのよ?って感じ
プレステサーバー人がいないしなんか対戦終わってるのに接続きれで終わるまで時間かかってたし。あれは故意なのかそれともバグだったのか。バグなら20人でもバグが起きるETERNALってしっかり運営して欲しい。いずれスマホPCも1サーバーになりそう。現状のユーザー数って200人いなさそう。
それが公式放送って時間と開発費を使ってまでわざわざビモチャンで放送するのか。ゲストとビモチャンスタッフの人件費それを全てETERNALチームから出してまでわざわざする必要あるのかな?コメントも読まれない5分遅延。録画で良くないか?それに向けて頑張っている人もいるけど一部でしょ?それだったら現状ETERNALの予算を開発費に全降りしてユーザーにより遊びやすいコンテンツや新ストーリーや職業にさいた方がいい感じはする。売上なきゃ開発もできないし焼き増しコンテンツで延命していくしかないのに。プレステサーバーが結果示してるじゃん。2軍団しかでないって。みんなもう見限ったと。
厳しい対処は最初はしてたんだけどね。ただリリースがグダッてユーザーにマウントとられたからそこの対処がしっかりやってたらって思いますね。Banできないのも今いるユーザーをこれ以上減らしたくないから運営も強気にできない。マトモなユーザーも萎えさせる強化率とかバグは出すなとは思わないがもう少しETERNALの開発さんはETERNALをユーザーの気持ちになって遊んでないからもう少しユーザーの目線でゲームを作ればいいと思う。
運営が悪い部分が多いのは確かだが、なんでもかんでも運営のせいにするもんじゃないよ
このゲームプレイヤー人口に対してモラル無き悪質プレイヤーが多すぎなのよ
属性アクセあたりからだろうか?どうせ厳しい対処はないとたかをくくって平気でバグ利用し、PvP PvEで俺つえーするやつ、そしてそこを突っ込まれたら逆ギレか開き直り
そりゃマトモなプレイヤーはやる気なくなるよ
やっぱり今年は1月からこのままいけば去年より売上落ちますね。他のタイトルは売上あがっているのにETERNALは減る。ユーザーが定着してないかへりだしているのにプロデューサーは危機感もって欲しい。攻城戦だってたいして盛り上がってないよ。全てが張りぼてに見える。ゲームなグラフィックはいいけど中身はポンコツ。攻城戦も盛り上がってるようにみえるだけ。プレステサーバーになれば一気に視聴数は激減している。プロデューサーはETERNALが初なんだろうね。ほかのアプリ開発チームでまずはMMOでユーザーを楽しませ方とか学ぶべきだった。いきなりプロデューサー任されて突き進んだ結果こんな中身がないゲームができたそんなイメージが三年間見ていて感じました。
あーあ、傭兵募集を見る限りこれはもう、、。
ガチでやりあえばまだ残ってるプレイヤー全体の意識が今後変わる可能性も少しはあったかもしれんのに残念でならんな
今さらETERNALが良くなっても一回引退したら戻らないよね。復帰者にも優しいならいいけどストーリーとか色々追加されてるならいいけど三年間時間がとまってるようなゲームに人は戻らない。MMOって終わりが見えないゲームなんだから新しいことしていかないと復帰者 新規はとれない。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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