1ヶ月ならまだわからないかな
その財貨を誰かに渡したあとに帰ってきたら騒がれると面倒だしそのままおいとく。そもそも書いた人自身は最低でも1ヶ月以上前から来てなかったわけだし。
誰が入れたものかハッキリしない以上そのままが無難じゃないかな
全部自分が入れたものなら好きにすればいいと思う
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1ヶ月ならまだわからないかな
その財貨を誰かに渡したあとに帰ってきたら騒がれると面倒だしそのままおいとく。そもそも書いた人自身は最低でも1ヶ月以上前から来てなかったわけだし。
誰が入れたものかハッキリしない以上そのままが無難じゃないかな
全部自分が入れたものなら好きにすればいいと思う
このゲームサーバー重すぎないですか?
クエスト受け時 「サーバー応答していない」
クエスト報告時「サーバー応答していない」
何か受け報する度に1分繋がらない時あります...。
サーバーも4つしかなくて大丈夫なんですか。
何かアクションするたびに一々サーバー送るから重過ぎて サクサクすすまない...
特に17時以降...
致命的
昼間も繋がらないとき度々ある...
私だけでしょうか...
以前知り合いに聞いた話だとキャラは消さずにそのままアプリを消す。理由はちょっとでもデータ重くしてやるだそうです(笑)困っている人がいるならあげればいいと思いますよ。
久しぶりにプレステインしたら
他団員直近1ヶ月誰もプレイしてなくてでも辞めてない?
キャラ消すか悩んだけど財貨とか資材とかどうしてるんだろう?
財貨2億弱あるし誰かに配るか…
皆さんだったらアプリごと消します?
すべてはプロデューサーの運営の仕方だと思います。ユーザーに寄り添うか自分の我だけで運営していくのか。ETERNALのプロデューサーは多分MMO作るのが初めてでプロデューサーになったから意気込みだけでETERNALを作ってユーザーが何を求めているかを汲み取れなくて失敗したんだと思います。
6個はもう人がいるかいないかのアプリです。多分サービス停止しないのはあけてたら昔懐かしいってユーザーが少しプレイしてくれるから放置なんだと思います。売上たってないですし。
売上トップ3のタイトルは15年とか8年前のタイトルなんですよ。あわせて年間15億位稼いでいる予想なのでETERNALは去年1億割って今年は更に年間売上下がる気がするのでもうETERNALには期待している方はいないと思います。サービス提供しているのは月1回の攻城戦が毎月あるからそこに仮に人がでなくなればもうあぶないでしょうね。プレステサーバーなんか全体50人いかないし。
売り上げがまだ下に7個もありのなら、エターナルは当分安泰ですな
新たな開発しないなら維持費なんて鯖代くらいなので、グラ良かろうが維持費は差がほとんどないもんね
ETERNALだけならきついけどほかにも沢山のMMOで稼いでいるからETERNALは維持されてるんだとおもう。ほかの会社ならすぐにサービス終了な気もするし。開発費も最低限しか出されてないから新規コンテンツや職業ストーリーも追加されない。今あるコンテンツの焼き増ししかできないって感じだと思います。負荷軽減しましたそれでアプリが落ちやすくなるとかアップデートと関係ないとこにバグかエラーでるのはどうにかしてほしいですね。
みんながお金だして遊ぶ人なら月額が主流になっている
結局はお金=強さ、を求める人や、一切お金使わずに遊びたい人があまりに多すぎるから基本無料が現代の主流
少し触ってみる感覚のお試しでいきなりお金使えとかはないが、個人的には数ヶ月と遊んでるなら、なんらかの課金をして対価くらい出せばいいのにとは思うが。そうしないと運営会社は回らない。儲からないならサービスの向上、維持はままならなくなる。
一部の人がドカンって課金するんじゃなく定期的に課金してくれるほうがゲームとしては理想。現状は強い人しか課金してないか少しの人しか定額に入ってない印象受けますね。
1000人で平均800万の売り上げを上げているって感じだと一人頭8000円か
月額制なら誰もやらない感じになっちゃうねw
やっぱガチャの方がプレイ人口当たりの回収率は高いんだな
っていうかエターナルの課金者 頑張りすぎでは?
2000人もいない(笑)スマホPC版も複数キャラ使っていたり張りぼてだし。プレステサーバーなんかイベントの攻城戦50人集まらない(笑)ユーザーは1000きってる気がしますね。下手したら500人くらいかも。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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