放送しないなら別に21:10開戦しなくて良いんじゃね?
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攻城戦は同じ日にあるみたいですね。ただスマホPC版がおわったら新情報なり戦場をやるみたいですね。攻城戦で目立ちたいそれをモチベーションに頑張ってたユーザーは多分消えるでしょうね。プレステサーバーだけ放送しませんじゃ。
今までプレステサーバーを盛り上げていた軍団やユーザーを犠牲にしてやる戦場やイベント告知新情報は楽しい?ワクワクしますか?プレステサーバーの人達がかわいそうですね。たとえ23人だとしてもなんとか番組盛り上げようと努力していたのに。こういう事をするからユーザー減ることをそしてアソビモのゲーム全体の不振を出す。ETERNALだけじゃないんですよ。ほかにもあるのに。いい加減にして欲しい!アヴァベルだってプロデューサーの独断先行で20億タイトル潰したんだし。
うわぁかわいそう。プレステ版ETERNAL公式にまで見放された!次回攻城戦放送ありません。代わりに新情報って。新情報って言うのはストーリーや職業やマップとかまっているのにそれじゃないかん半端ないな
PS版終わっとるなー、一部を除いてほとんどのやつがバグの不正利用でペナルティ食らったやつしかおらんのか
俺Tueeeeしたいがためにまともな参加プレイヤーを減らしてしまったか
エターナルってバグが多い、その後の対処の拙さは運営が悪いが平気でバグの不正利用するやつ多すぎよな。俺Tueeeeしたいが為のその行為がプレイヤーを減らしていくって分かってないんやろなぁ。
もう攻城を見限ってるだけだと思いますね
参加するだけで何かしら旨味のある報酬がない限りもう増えないと思いますね
見る限り勝利報酬にした所であっさりやられてるみたいだからモチベも上がらないでしょうしね
課金者が少ないのもあるんでしょうけどね
インしてる人はいますよ。前よりも数は減ってきてますが。ただ攻城戦に出る人が少ない。もっとみんなが出たくなるようなシステムなら参加者も増えるのかもしれませんが。
ETERNALがどんどん売り上げ下がり続けているのはユーザーの満足度が低いから。プロデューサーの経験値の低さが原因だと思う。実際問題としてETERNALのプロデューサーってFFⅧやキングダムハーツに携わった人。この二つっていわゆるコンシューマーゲーム。ビックタイトルには間違いないけどオンラインゲームと違い買い切りのゲーム。だからユーザーの気持ちになって考えるって意識が低いそんな気がします。オンラインゲームの開発チームでの経験値あまり積まずにプロデューサーになったからリリース時のバグメンテの回数。それにXでの自分は悪くない悪いのは他社のサービスだって言ってしまった。そして現在は焼き増しコンテンツの数々。箱はいいのに本当にもったいない。アジア大会とかいつになることやら。国内だけでも苦戦しているのに。
攻城戦出たいけど弱いと出ても意味ないからつらい(涙)ちょっとくらい強化しても前からいる人たちには追いつけないし、弱い人でも出来ることあればいいのに。城の装置?も全然使われなくなってるみたいだしその辺もうちょっとどうにかなればなー。みんなが楽しめるイベントならいいなと思う通りすがりの弱者
あの事件は無課金者は試食する権利すらあたえてもらえなかったって言われてますからね。美味しい思いしたよね?ならその先は買わなきゃスーパーと一緒。試食なら最初から試食って書いてあるし(笑)あれは酷かった。ETERNALのプロデューサーもそこまではしないとは思いたい。年間1000億目標でアジア大会って言われてたのが懐かしいね。アジア大会どころかプレステサーバーなんか23人しか今回参加者いないし。夢のまた夢ですね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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