このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年5月3日 20:46

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 4588

>>4587
普通に考えて、予定が立たないorその予定がないから情報出さない出せないわけで
もしあるなら、情報公開したほうがユーザも引き止めれるので公開しない訳がない。

つまり今後の情報が公開されないのはギリギリの誠意と思うけどな。
今後も大した開発は望めませんと態々言う事は企業としてはないし
予定にも無いことをユーザーを繋ぎ止める目的だけで嘘言うわけにもいかず
今後の予定への言及が無い時点で察して下さいと受け取れるんだが
皆そうじゃないの?

名無しのゲーマー 4587

売上はエターナルだけ赤字でほかのタイトルの売上上がってるから会社的にはまだ大丈夫なんだと思いますよ。今の売上じゃぁ維持だけで精一杯そうなったのはエターナル運営の自業自得。ならそれをプラスにするには?新マップ新ストーリー。その両方を記念したパックを売るしかない。その情報は人に任せるのではなくしっかりプロデューサーが大変長くお待たせして申し訳ありません。来月の何日に追加しますのでユーザーの皆様に楽しんで貰えるよう運営一同頑張っていきますって言葉が聴ければユーザーも応援したい気持ちになります。それが今のエターナルの運営にはかけている熱意 誠意が感じられない。プロデューサーレターでもいいのにそれすらない。

名無しのゲーマー 4586

>>4585
なのでプロデューサーが出た所で何も無いでしょう、何も無いならプロデューサーも出てこない
何と言う負の連鎖か

名無しのゲーマー 4585

今運営に必要なのは売上で、ユーザーに必要なのは新しい情報で、売上がない以上新しい何かは無い

名無しのゲーマー 4584

>>4583
確かに、言われてみれば。今プロデューサー出ますってなったら自分も見るわ。

名無しのゲーマー 4583

Xみる限りだと不満が沢山だしこれでプロデューサー出ますって公式がいったら視聴数もあがる。今のピンチをチャンスに変えるのはプロデューサーの謝罪そしてこれからの方針をユーザーにプロデューサーの口から示すそれがエターナル再生の鍵な気がします。今の現状みる限りなんか誠意が感じられない。ゲームをよくしたいって熱意も感じられない。

名無しのゲーマー 4582

>>4581
特に謝罪はいらんねwそこそこ課金しつつそれなりに楽しませてもらったし。
今後確実に達成出来る前提で何を目的とするかだけ教えてほしいはw
このまま維持なのか、年単位でのサイクルでアップデートなのかとかね

名無しのゲーマー 4581

>>4579
謝罪とか別にそういうのいらんなぁ

名無しのゲーマー 4580

プロデューサーはもう居ません
維持メンバーだけです
なんじゃないの?
最初の頃はPCスマホとPSで別にプロデューサー居る言ってて、アプデとかズレてたけど最近ズレてなくない?

名無しのゲーマー 4579

MMOはユーザーに不振って思われたら終わりなのなんでエターナル開発チームはわからないんだか。最初の失敗いかせてない。どんどん悪くしてどうするんだろうか。プロデューサーも最初は表にでてきたのにもう出ません。出れませんの間違いなきが(笑)でたらユーザーに叩かれる。それでユーザーはガス抜きできるんだし一回公式に出ればいいのに。ここまで来たらもうユーザーにたたかれて頭下げて今後の予定をプロデューサーの口からユーザーに説明したほうが誠意が見えるのにもったいない。

名無しのゲーマー 4578

今回のFB装備、分解できるようになったのはいいけど収集品のエッグで草

名無しのゲーマー 4577

>>4576
まぁ仕方ない。サービス継続が難しい状態が1年近く続いてる状態のゲームだから
経費削ればそれなりに穴も出てくるもんんだしな
にしてもエターナルは初期からドロップ50%upが実は5倍だったり3倍だったりしてて数値の置き換えミス多いよな。なんでだろうな変数定義をプログラムの先頭に纏めて羅列管理してないのかな?変数定義の名前に法則性を持たせて分かりやすい名前にしてないとかあるんかもな

名無しのゲーマー 4576

しょうがないよ。今日の臨時メンテだってなんかなぁって感じだし。装備の数値ミスりました。1000から100にしますって(笑)強い装備でたみんな取りに行くでも運営側のミスで弱くしますじゃ不満は出ると思います。その強さ目当てで装備集めた人が損をする。ミスは誰でもあるけどしっかりチェックしてから出して欲しい。

名無しのゲーマー 4575

>>4574
終わっとるのとかわらんぞ

名無しのゲーマー 4574

>>4573
多分維持でも終わらないよ?まだ削れるサーバー3つあるし。新規コンテンツ マップ出さないで今あるコンテンツ焼き増ししつづければユーザーもこれ以上高みを望まないって感じで遊んでいくだろうし。何より月1でやる攻城戦があるから少なくとも200人はまだやりつづけると思いますよ。

名無しのゲーマー 4573

書き込み見てると終わりが近いゲームは大変だなぁって感じるね

名無しのゲーマー 4572

無課金者が課金者に勝とうってのがそもそも間違い。課金者強いのは当たり前。課金する意味は無課金者に対してのマウント俺つえーができる優越感を味わいたいから課金する。なら無課金者の楽しみは?コツコツ課金者の10倍頑張って課金者に勝つことじゃないかなと思う。対人戦なら相手課金者 自分は無課金でも頑張った分課金者に勝ったら少し嬉しい。そうやって無課金者も頑張って更に強くなりたいなら課金しようって思わせるゲームなら面白かった。今じゃ強い人には頑張っても勝てない。差がつきすぎでバランスも悪い。無課金者を優遇しろとは言わないがもう少し無課金でも楽しめて課金に繋げるシステムだったら良かった

名無しのゲーマー 4571

無課金者には無課金者なりの楽しみ方、課金者には課金者なりのその人に合ったプレイスタイルで出来る楽しみ方をしてれば良いだけ。
実際あまり課金しなくとも相当遊べるゲームなのは間違いない、課金しなくとも遊べるのに変に上を見たりするからおかしくなる、お金を使わないのに変に上を望むから良くない。上を見るなら課金すればいいだけ。

名無しのゲーマー 4570

終わりゆくこのゲームに今からさらに課金するの侘しいもんなのがなぁ
そら伸びないよね、てか人がいないし

名無しのゲーマー 4569

無課金でやるのは問題はないが、それならそれで最低限のサービスで満足しとかないとさ
現実で考えたらわかるが金もださないのに何処ぞの店なんかにあーしろこーしろ言わんでしょ?言ってたらクレーマーだよまじで

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

• 盆暮れに増殖するクラゲ

AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

• サイコ

特に悪いといったところはないので今後に期待します

• 心戒

スペックはiPhone7の人の感想。

重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。

総合評価

新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧