継続的な微課金者が増える方向性の方が良いよね~
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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貸倉庫や貸アイテム袋(月額課金)アイテム袋100枠毎に月額1100円 貸倉庫100枠毎に月額1100円 お得なセット3300円で戦術制限なし 妖精採取 アイテム袋 貸倉庫 120枠づつ
これなら継続的に売上ありそうだけどなぁ
イメージとしては、先行組と後追い組と後発組が作れてないと感じる。ほぼ先行組しかいない
バージョンアップで新コンテンツ1追加して、2か月後に次の新コンテンツ2を追加するとして
新コンテンツ2と追加した時に1の方の緩和(ドロップアップなり)すればいいのに
先行組は効率(ドロ)が落ちるが最新のコンテンツを歩き
後追い組は効率の良いプレイができるが先行には追い付きにくい
後発組はコンテンツ1を寄生っぽい参加も出来き且つドロもいい
そうすると、コンテンツを全員で高速消費してしまうのは防げるんじゃないか?って思う
ただまぁ人数が分散しちゃうので過疎になったは・・・かもしれんが
エターナル運営は、追加したコンテンツを高速消費させる癖があるよね
ザンバルドとかも長期的にクリアできない壁として存在しつづけさせるはずだったのに装備ガチャだしてクリアさせちゃうし(その無敵杖で寄生クリアも出来ちゃう)
そのほかの追加したコンテンツをほとんどの人に1か月くらいで消費させるようにしてる。だからコンテンツが残らない
ザンバルドが寄生ではクリア出来ないようにすればよかったんだろうけどな。その週クリアしたらもう入場出来ない感じで。極少数が持ってたら良かったがほとんどのやつが持ってるもんな。クリアしたあと何回でも入場出来るのがそもそもあかんやつ、今更だけどね
ct短縮積みまくれば25s毎に10ストックの無敵を範囲でバラまけるわけだからなあ
tankも必要なさそうだ。実際オルド城をタンク無しでクリアしてるのをツイッターで見たわ
無敵を消す技を敵が使う場合敵の攻撃頻度は減るので
無敵を貫通する攻撃が増えないと難易度おかしくなると思う
もしくは無敵を消しつつ無敵を貫通する攻撃を結構な頻度で使う敵とかが実装されてくんだろうな
貴方もどこかに所属するのが良いんでしょうけどね
オススメはどこ?って聞かれると答えられないけど。攻城戦をやりたいならシュヴァルツ Grant カムイユカラ
とはいえ1人軍団が1番気楽です。最初は軍団ランク上げが大変だけど軍団倉庫が自由につかえるし
あ、その軍団そんななんだ?糞だね
と言ってもそこの軍団だけ糞というわけではないがw
全体的に見てPS版エターナルは身内に甘く他人に厳しい人多いです。一部を除きどこの軍団でもそうかもしれん
質問なんですが皆様のお声お聞かせ下さい。
PS鯖で初めて2ヶ月になるんですが、ダンジョンで自遊人と言う軍団さんとよく一緒になるのですがダンジョン入るとすでに盾さんやその軍団の方は遥か先でどんどん先に行ってしまいエラー落ちする方がいても行ってしまうんです。自分たちのメンバーが落ちると待つのですがこんなもんなんでしょうか?
新規の身なので、なにも言えません。
結局は無敵杖そのままで難易度を調整しようとすると
無敵無効にするしかなく、これから先の敵も無敵無効を付けてくしか方法がなくなる
では無敵とはいったい・・・という状況になるので
素直に無敵杖を修正した方がスマートだと思うんだけどなぁ
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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