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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2494

>>2493
城主なったことあるのは
任侠華獣組
シュヴァルツ
カムイユカラ
グランツ
やない?

名無しのゲーマー 2493

PS版はグランツさんが、ずっと城主です?

名無しのゲーマー 2492

>>2491
もう結構いるんじゃないですかね
ザンバルドも、主だった軍団は普通にクリアしてるようですし、1人2人いれば、あとはキャリーでどんどん増えますからね

名無しのゲーマー 2491

>>2489
無敵杖持ってるのって何人いるんやろ
キャリーしてくれてるん?

名無しのゲーマー 2490

>>2487
無敵杖とかいらんからさ、もっとバランス考えてやってほしいわ。極端過ぎるんだよ毎回毎回
今回の攻城戦を見た感じ勝ち組が不動になりそうだな。こういうゲームは重課金は重課金を呼ぶからな。今回久しぶりに人数少ないながらも新規?軍団出てきたのにな。

名無しのゲーマー 2489

>>2488
まぁでも無敵杖あればノーダメだから(かけるタイミングはあるが)

名無しのゲーマー 2488

>>2486
そんなにダメージ貰うんだ?PS版でそれ耐えれるの1人か2人じゃね?w

名無しのゲーマー 2487

>>2485
いつだったかPS版で結構課金してる人でも一発で死んでたな。あんなん何が楽しいのかわからんぞ。攻城戦も見てたが一射一殺とかMC側が言ってる時点で終わってないかねぇ?短銃射程ならそれでも良いだろうが長銃射程であれはやられる側は流石につまらないだろ。それなりに頑張って装備集めても意味がなくなってるだろうからな。距離減衰とか作ればいいのにね

名無しのゲーマー 2486

オルドのボスの『相手が悪かったようだな』攻撃は
エメットさんですら9万食らってるから
前身+15じゃないと耐えられないだろうな

名無しのゲーマー 2485

>>2482
戦場行かないけどメンバーが固定化されるなら新規は行きにくいだろうなぁ
ずっと行ってる側からは新規が同じPTならハズレひいたわ~感でそうだし
なによりそんな同じメンツの集まりに参加して一撃とか精神的にも来るものがあるしな

名無しのゲーマー 2483

>>2481
あそこは無敵杖があるかないかで全然かわるだろうね
ただps版はいつくるのか・・・

名無しのゲーマー 2482

>>2480
PvPしない人達結構いるけどね?戦場なんてほとんどカムイとグランツじゃねーの?シュヴァルツもいるんかな?強い人達だけで戦場は遊んでるイメージ。シャウトしてる時に一度行ったけど何も楽しくなかったぞ。一発で殺されたしあれは苦痛だわ。そりゃやる人増えんて完全に鴨にされとるし

名無しのゲーマー 2481

>>2480
オルド城はPS版だとクリア出来る人少ないかもしれん。特に野良タンクは余計にきついかも?
あれ相当痛いでしょ、そして火力もそれなりに必要だろうけども

名無しのゲーマー 2480

>>2477
ただPVPしない場合 PVEがぬるぬる過ぎるので
キャラを強化する意味がほとんど無くなってしまい
モチベがやばい

名無しのゲーマー 2479

引退した人も戻ってきてますね。

名無しのゲーマー 2478

圧倒的なコンテンツ不足だよね
攻城戦以外の目玉コンテンツを作らないとあかんとも思うんだがなぁ
そもそも攻城戦も参加者減ってるからな

名無しのゲーマー 2477

>>2476
普通に楽しむ分にはPvPに関わらなければ問題ないさー。攻城戦もね
どうせ勝ったチームにしか特典もないからさ。

名無しのゲーマー 2476

ps版はまだ対人と中型がpvpで有効なはずだから
それも盛ればかなり硬くはなるんじゃないのかね?

名無しのゲーマー 2475

>>2474
最初のうちは頑張ってればPvPでもそれなりには遊べたからな
70エピックが出たあたりから金が全てって感じにはなって行ってたな
本家でも重課金すると片手間で敵を倒すからもう火力インフレは収まらんやろね

名無しのゲーマー 2474

ジョブによっては遠隔攻撃防御を50%まで積めるから
積んでるなら一撃死とはならないかもね
メイジとプリは34くらいが限界値だと思うんできつそう

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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