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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2473

段々PS版も札束で叩くゲームになってきたなー
俺はそろそろ引き際かねぇ。ガンナーのスキル一発で即死されるのはさすがにつまらんよなぁ。まぁ仕方がないな

名無しのゲーマー 2472

>>2471
楽しい人は楽しいだけでしょう。もしくは課金しすぎて引き際を誤った人くらいじゃないか?

名無しのゲーマー 2471

このゲームは一部の絶対やめないマンだけが残ってる感じかな?

名無しのゲーマー 2470

>>2469
余計なことをやりすぎてるから開発が進んでないんじゃない?余計なことをやると更に余計なことが増えるみたいだし

名無しのゲーマー 2469

このクソゲー、サムライどうなったの?

名無しのゲーマー 2468

前回の攻城戦は見てる勢としては面白かったので
今回も期待してる自分が居る
参加は出来ないが皆がんばれ~!!

名無しのゲーマー 2467

>>2466
だよねー、強い人は楽しいんだろうけどね。
他の人はついて行ってるだけになるからな
楽しさも何もない。ただ楽だなと感じる程度だからなー。確率そのままで装備強化は10が最高値にしとけばいいのになぁ。どこで課金を促すのか?とはなるだろうが

名無しのゲーマー 2466

>>2465
まぁ雑魚相手だとtankはそもそも存在意義と居場所はないのはMMOの常だけど
新コンテンツのボスを雑魚扱いできる火力はさすがになぁ。ボスが一回も技出せずに瞬殺されてましたもんね

もしあの火力からヘイト取るとしたら領域のヘイトが10倍ないと無理って話になりそうw

名無しのゲーマー 2465

>>2463
火力がインフレしすぎなんだよね
重課金が強いのは仕方がないことではあるのだけど限度と言うものがある

名無しのゲーマー 2464

>>2463
タンクのヘイト能力が低すぎよな
あまりにも低い

名無しのゲーマー 2463

ビモチャンのオルド城見たけど
最後のボスで、触発>領域入ってるのに一瞬でタゲ剥がれて
ピローさんがボスにカーソル合わせた時点で
ピローさんのヘイトゲージが1割以下しかなかったのワラタw
火力はすべてを解決する!

名無しのゲーマー 2462

なんか変な軍団いるぞ?PS版
1位の軍団

名無しのゲーマー 2461

>>2458
大丈夫だよ。こりずにスチーム版出すんだから恥を増やしてどうするんだか。プレステ版 PC スマホをしっかりやってから風呂敷広げろよと思う

名無しのゲーマー 2460

>>2459
終わった時は終わった時だよー。それまで楽しめればそれで良い

名無しのゲーマー 2459

>>2458
それもだけどPS版人少な!大丈夫かな。

名無しのゲーマー 2458

この間ドロ率1.5だったから、感覚的な問題で今回めっちゃ渋く感じてしまうw

名無しのゲーマー 2457

PS版公式に今後のアプデについてのお知らせ出たね。日にちは未定だし遅れてはいるけど、一応やる気はあるってことか?w
待ってるけど、やるやる詐欺にだけはならないことを祈る!w

名無しのゲーマー 2456

>>2455
PC版をPS版にろくに最適化せずに出してますからね。操作性は悪すぎだし誤作動も起きやすい。PS版をやった後にスマホ版をやると操作しやすいのなんのって。技術がないのか資金がないのかわからないけどPS版は完全に大失敗ですね。後PC版も含めてあまりにも運営の考えとプレイヤーの考えの乖離が激しすぎますね。

名無しのゲーマー 2455

プレステ版ってPCとかスマホと違って専用システムとか作らなきゃいけなくて後回しにされてそうですね。風呂敷を広げすぎなんですよね。アソビモの恥にしか思えない。中途半端なもん作ってこれがアソビモのタイトルだとか名乗らないで欲しい。外のタイトルに迷惑かけるだけ。

名無しのゲーマー 2454

>>2453
本当にですよね。PS版が差別されている感しかない。他鯖と同じサービスしてくれればもう少し新規さん増えそうですけどね。

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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