エリアクエ出放置狩りしてるヤツらマジで邪魔なんだけど!
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スマホとPCは盛り上がってますね。プレステ版お通夜状態。格差が激しいですね。国産と名ばかりの同じゲームなのにスマホPCは国産でプレステは海外版って感じがしてきましたね
そう!そうなのよ!今回のイベ始まってからなんだよね、落ちる頻度多くね?って感じるようになったの
自分はps4だけど、特にシーフ行くとよく落ちる気がするよ
でも不思議なのは、たまにやるFBイベの時はあんま落ちなくなった。カクカク具合は相変わらず酷いのに。絶対前とは何かが違う…
凄いカクカクなるよね。PS5なのにPS4みたいになるよwそれこそ初期の頃のエントやキンゴレのように。PS5で今まで一度もこんな風にはならなかったのになぁ。今回のイベントのときのアプデからだよ。
これ例えば20人居たら、プレイヤーのバフ時間 デバフ時間 位置 向き ダメ どのモーションか タイミング 装備グラがどれか が数値として送られ
さらに敵のHP 敵のバフ 敵のデバフ 敵の向きと位置 それぞれのプレイヤーへのヘイト等々が数値データとして送られ
それを相互に瞬間でやり取りしてる(この部分でエラーが出て落とされるんだと思う)
送られたデータを元に、ps4側で画像描写する訳だがこれがレジェスキルで重くなる部分で、この画像処理で落とされるイメージというか体感はないな。これで落とされるならフリーズぎみになった時に必ず落とされるはず
例えばダンジョンで敵纏めまくってスキルぶっぱで画面がフリーズするみたいな感じになる時あるが
それで落とされて事は今まで記憶にない
移動中の負荷がかかってない時とかに落とされたりする
ps4だけどボスラッシュイベントでも一回落ちるか落ちないかくらいだけど
画像の処理落ちで落ちる事は無いと思ってるが、どうなんだろな
画像描写はps4側にかかる負担だが、ダメージ計算や位置反映は鯖側にかかる負担だからそっちで落とされてると思うんだが
あと落ちる時は普通に移動しててもカクカクしだす。何も負荷がかかってないのに
そこはもう仕方ないのでは。プレイヤーに配慮しろではなく、運営側にまともにプレイ出来るようにしろ。だと思うけど。
通信環境の問題なら個人個人の問題だけどETERNALに限ってはほぼ運営側にの問題。ここまでエラー落ちするゲームはそうそうない
定期的にシャウトしてくれる人、本当に助かるよね〜ありがたい!ただ、人集まるとやっぱり重いし、その状態でザンバルドスキルとかガンガン使われるともうガクガク。またかってくらいエラー落ち連発すんのよ。んですぐ倒されちゃうから急いで戻っても報酬受け取れず。。。(T . T)
効率重視で早く倒したいのはわかるけど、落ちやすくなるしもうちょっとゆっくりやってほしいわぁ〜
前のイベントはランダンでアイテム集める必要があったし必要な交換枚数も多かったけど、今回のはランダン回るほどじゃないし
他にもやる事増えたしダンジョンはマッチしにくいだろう
今はペット集めたい人とか卵したり60の生産品が現実的になったので生産上げたり
LVも改訂されるのでキリの良い所まで上げたいとか
オルド行ける人はオルドも美味しいので結構忙しいね
アップ前はFBやる人少なかったし生産品は劣化品だったしで、60エピック取りにソロでダンジョンするくらいしかやる事なかった
この調子で遊びの選択肢を多くして行って欲しいな
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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