メールって保存期間決まってますか?
受け取らずにおいといたら消えちゃうのかな?
知ってる人教えてー
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参加軍団数が上限を倍くらいに増やせばいいのに
少数の軍団とかが大きい軍団で傭兵として出るのも良いけど、それだと自軍を強化していこうみたいなモチベに繋がりにくいからね
10人くらいの軍団が多数出場して、途中離反や協力や漁夫の利のごちゃまぜバトルになればいいのにw
防衛側はほぼ防衛不可能になるだろうけどw
これ見て過去動画見てみたら確かに勝利軍団にほぼいるなw戦闘力飛び抜けてるわけでも無さそうなんだけどねぇ、見た感じ無課金か微課金よね。そして負けた戦いだとすんげー目立ってるんだな。負けたのを見て思ったのは神聖の人がえげつないほど粘るのな
神聖ハメとかレジェンド武器はあのチームから広がってるらしいからね、レジェンド武器に至ってはチェリーさんが広めなかったらまだそんなに数は揃ってないんじゃない?
恐らくカムイの天下だったんじゃないかな?そもそもあそこ3人?4人?で無敵杖なしでザンバルドクリアしてた時点でヤバすぎよ
あの軍団は恐らく今みたいに火力インフレ起こしてない頃から攻城戦出てたら少数とは言え椅子取ってるだろうな、ちょっと気になって過去の攻城戦の動画全部見たんだがほとんどあのチームがいる軍団が椅子に座ってるんよ。あの神聖さんが恐らくやばい。攻撃側が2軍団しか出なくなったから自分達で出るようになったんかねぇ
旧ドリル、いらんのかと思わせといて結局必要だったね!そうとわかってれば作れるうちにもっと作ってストックしといたのにさーチッ
エニフでも交換させようとしてたけど、わざわざ貴重な旧ドリルをスフィアにした人いるのかねー
開発の状況で遅れるとかはありますよ。だって人間が作っているんだから急いだ結果不具合だすよりもう一月作りこんで開発が遅れたため1ヶ月延期しますって方がユーザーは満足します
F2Pに置いて○周年イベントってのはほぼあるものだから多分あると思うんだけど開催時期が1ヶ月遅れるってのは見たことないな。2655が言ってる感じだとアソビモのゲームって全部そうなん?他のアソビモのゲーム全く知らないんだけど。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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