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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2635

たまにフルパーティでやるがほぼ落ちないぞ?

名無しのゲーマー 2634

単純に人が多いと落ちやすい
スキル使いまくりの戦術組んでても一人で狩ってるなら落ちることはあまりないな

名無しのゲーマー 2633

>>2632
使うスキル次第と言ってる人いたなぁ
戦術次第で落ちやすさが違うと

名無しのゲーマー 2632

>>2630
ただ、今は落ちやすいので密集してない場所で放置する方が個人としての効率はいいのかもしれん
それで放置が分散傾向なのかもな
昔と違って武器壊れてても十分な火力も出るしね

名無しのゲーマー 2631

>>2629
アク回収とか軍団倉庫とかで同じ場所に集まる必要性があると
久々のフレにばったり会ったりして話す機会持てたりするから
あれはあれで良いんじゃないか?と思う部分はある

名無しのゲーマー 2630

>>2627
軍団単位なら簡単に連絡しあえるんだから、PT組んで同じ場所で刈った方がいいだろうけどね

放置場所で現地の野良の人をPTに誘ったり誘われたりでPT単位で放置した方が良いのだが
少し昔話になるが閉鎖的(野良の人とへのという意味で)な軍団ってのは有ったから
そういう軍団が放置場所を占拠してたらめっちゃ迷惑に感じてたなぁ

名無しのゲーマー 2629

>>2626
そうね〜そうすればついでに行けるよね。
アクロア回収も軍団拠点もイベ交換も、銀行と同じようにメニューからも出来るようにしてくれたらいいね。両方で出来れば、何かのついでに立ち寄るもヨシ、サクッとメニューから終わらせるもヨシ、で選択の幅が広がる〜

名無しのゲーマー 2628

>>2627
面白い事を言うね?コンシューマゲームやぞPS版エターナルは。

名無しのゲーマー 2627

>>2625
それは自由では。コンシューマゲームと違ってMMOなんだから狩り場とか独占とかあまり言わないほうがいいですよ。仮に自分達が狩りしている時に同じ事思ってる人も沢山いますよ

名無しのゲーマー 2626

>>2621
軍団拠点にアークロア交換行ったついでに寄れば良いんじゃネ
行くの面倒言い出したらアークロア回収の方が

名無しのゲーマー 2625

放置狩りするのはいいが軍団ごとに固まって同じ場所でやってくれんかねー?自遊とかカムイとかあちこち占拠しすぎ。流石に邪魔すぎる

名無しのゲーマー 2624

>>2621
歩くのがめんどうってなんでもオートに頼るからそんな考えかたしたできない。今の若者の典型的な考え方。歩いて移動して周りの景色みたりマップを歩いて覚えたりオートなら見過ごしちゃう小さなものとか見つけたりただ往復するって考えるからめんどくさいになるんですよ

名無しのゲーマー 2623

>>2622
まとめて交換に行けば多少は楽になるね。
とは言え、いちいちエニフの所まで行かなくちゃいけないのはやはり面倒臭い。
いつものイベと同様に交換所で出来る様にすればよかったのにねって思うよ。

名無しのゲーマー 2622

>>2621
それこそ面倒だから後回しにするわw

名無しのゲーマー 2621

>>2619
も〜すぐそういう事言うw
じゃあやらなきゃいいってのは、まぁそりゃそうなんだけどさぁ、今言ってるのはそういうことじゃないじゃんww
単にいちいち移動すんのがめんどいね〜って話w

名無しのゲーマー 2620

>>2618
限定ミッションでエニフに所に行く項目あるんだから
もうそれで良いよなとは思うわ

今回なんでこのような措置になったのか謎だわ

名無しのゲーマー 2619

>>2618
面倒ならやらなきゃいいやんw誰も強制しとらんぞw

名無しのゲーマー 2618

新イベ始まったけど、いちいちエニフんとこまでいくのめんどいんじゃ
なんでいつもみたく交換させてくれんのよ・・

名無しのゲーマー 2617

>>2614
ドロップアップキャンペーン中なんですよ、キット
落ちるのはアイテムじゃないけどね!

名無しのゲーマー 2616

>>2615
レベル帯でエリクエも変わるから何とも言えんかな
素材集めにも放置はするし経験値稼ぎでもね。素材集めに関しては運営が誘導してるのと変わらんから運営に文句言うか、邪魔だからPKすればいいよ。人間関係もあるから俺は大人しくチャンネル移動するけどな。

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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