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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2534

ですね。グランツさんが、防衛で初勝利ですかね?

名無しのゲーマー 2533

>>2532
楽しみではあるけども、エラー落ち、回線切れ、バグの嵐の予感がぷんぷんするぞ。。。
もともと攻城戦は人口密集でおかしくなりがちだったのに、最近のPS版はアプリエラーが半端ない。
しかも、今回は重いザンバルドスキル利用者も多いだろうから、果たしてどうなるやら。

名無しのゲーマー 2532

PS版の攻城戦、参加軍団は決まりましたね。楽しみです。

名無しのゲーマー 2531

>>2530
待ち時間長いから待つのがばかしくなっちゃってるよね

名無しのゲーマー 2530

>>2527
待ってる時間がもったいないのでソロで周ってます

名無しのゲーマー 2529

>>2527
ドロップ狙いではランダム行かないしなぁ
そりゃランダムマッチしないよね

名無しのゲーマー 2528

>>2527
何となくだけど軍団で固まってるんじゃないかな?んで足りない場合はシャウトしてる感じ。

名無しのゲーマー 2527

>>2525
ランダム、なかなかマッチングしないよねぇ〜
PS版はドロアップ中だから人は多いはずなんだけど、みんなフレとか軍団でやってるのかなぁ
待ってる時間がもったいないのよ〜

名無しのゲーマー 2526

>>2524
ほんとここの運営は自分の首をしめていくよね
最近はかなりエラー頻度が増えている。快適性がないとストレスになるから人は離れやすくなる。いくらこのゲームが今まで楽しかったとしても、戦場、攻城戦、ダンジョンやFBなどまともにプレイ出来ないなら本当の時間の無駄にしかならない。アイテムほしいからダンジョンやFBに行くの。途中でエラー出て何も取れないのが続くと萎えるどころの話ではない

名無しのゲーマー 2525

ランダムダンジョン 4時間程マッチングして2回って

名無しのゲーマー 2524

>>2523
あとはバトルプランナーが足りないのも要因ですね。手が回らないのに新コンテンツだして更に仕事増やしている。枝葉の部分ばかりに力を入れて幹の部分が中途半端だから辞めていく人が沢山。これでスチーム出して海外の方々をいれた場合更にサポート忙しくなるのに自分達の首をしめるだけなのに。スチームだしてもまたメンテで海外の方々を失望させる未来しか見えない

名無しのゲーマー 2523

>>2522
本家もずっとやってた人が辞めていくよ。
どんどんプレイヤー離れ起きる調整ばかりしているよね

名無しのゲーマー 2522

>>2521
落ちる理由は多分スチーム版が原因ですよ。現存のサーバーをスチームにもっていっているから多分エラー落ちがひんぱつしているのかと。半分以上をスチーム版に流用した場合ふかが倍になるのでそれだけおちやすくなりますからね。サーバー増やせばいいって言う人もいますが多分今のETERNALの売り上げじゃあサーバー増やすだけの予算がないので既存のサーバーを使い回すしかないですね

名無しのゲーマー 2521

>>2520
落ちるよねー明らかに前よりひどくなった
しかも単なる回線切れじゃなくて強制終了だから、戻った時には終わってるっていうね
ロード長すぎw
最後の最後に落ちるのはマジ萎える
なんとかならんのか

名無しのゲーマー 2520

最近なんかやけに落ちるぞ?卵イベのFBもやけに終盤でエラー落ちしてドロップがないんだよ
なんなんだ

名無しのゲーマー 2519

>>2518
予算より人が足りないのもありますね。半年前から確かバトルプランナー募集していますし。

名無しのゲーマー 2518

>>2516
予算の関係で人が足りないんじゃないかねー?と思う

名無しのゲーマー 2517

>>2515
PS版はジリジリと人が減ってるみたいだよ
そして今玉座に座ってるところが自力では一番強いのかな?重課金者が増えてきている。そろそろ一強になるんじゃない?対抗するところも戦力は多いけど前回の動画を見る限りプレイヤーが足りないかな?後は傭兵次第だと思う。前回久しぶりに攻撃側3軍団出たのを見たけど3軍団目は5人で出てきてたなー。

名無しのゲーマー 2516

>>2512
風呂敷を広げすぎなんですよ。まずは基本のゲームをあげていくのてはなく枝葉の部分をどんどんひろげていくから失敗する。まずは本体の木をしっかり育ててバグもしっかり治してそこから枝に力を入れていけばユーザーはついてきてくれるとおもいます

名無しのゲーマー 2515

PS版の攻城戦は、どんな感じでしょうか?

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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