多分だがあの人達いなかったらレジェンド武器がこんなには広がってないからじゃないか?
交流のあるとこだけだとは思うが自分達で取れるようにってかなりの人数のプリーストを連れて行ってたらしいじゃん
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多分だがあの人達いなかったらレジェンド武器がこんなには広がってないからじゃないか?
交流のあるとこだけだとは思うが自分達で取れるようにってかなりの人数のプリーストを連れて行ってたらしいじゃん
今回の攻撃側の神聖ていつも1人でも逃げずに残るタイプの人よね
多分それがいい具合に作用したのでは
防衛側の神聖ってちょっとした事で後ろに下がってたから残された人からやられてたもん
攻撃側の神聖があんなにどっしり最前線にいたら防衛側の神聖が下がったら回復支援がないから味方がきつかったろうね
んー、多分そのHPバフが仇になったのも?恐らくチェリブロはHPが5万増えるのを見越してパラ2の構成にしてるよな。シールド捨てるとか普通は怖くて出来ないが。実際前回までの攻城戦見てるとチェリブロのメイジって毎回あっさり相手のガンナーの人にやられてるからね。プリのシールド捨てるとか結構思い切った編成にしてるよね。相当考えてあの編成にしたんだろう、それこそ配信のコメントで5万バフは早すぎるってコメあったが、なかったら間違いなく防衛側の圧勝だろう。なんせ防衛ガンナーはかなり強いからポンポン攻撃側を倒せるようになるわけだからな
カムイユカラとSRT連合軍って相当連携取れなかったのかな?見た感じメイジ杖のバフも結構使ってるし攻城戦のバフもあり火力もプリパラの回復量もあるから攻撃力においても防御力においても負ける要素が見当たらないのよね、しかも今回からHPバフも上がっていくら相手のウォリが強くてもプリパラがしっかり機能してれば即死はないと思ったんだけどな。不思議だ
結構最初の頃から3人でやってるようなことを聞いたような
そもそも耐性なしの無敵杖なしでも3人でザンバルドやってクリアしてたみたいだしな
基本的に身内プレイなんだろね
ザンバルドには色々な人連れて行ってあげてたから完全な身内プレイではないようだけどね
あの人達とマッチングで当たるのは相当レアw
ウォリの人は傭兵のはずだから別なんだけどね。
装備見る限りでは重課金ではないよねー、戦闘力も極端に高いわけどもないしな
動画やっと見たけど攻城戦良くもまぁ攻撃側勝てたね!参加してる人みたら防衛側に攻撃も回復も強い人達が集まってたし最初は防衛側の圧勝かと思ってたよ
ものの見事に攻撃側神聖に防衛側が釣り出されてジリジリ削られて行ってるね
余程信頼されてるのか盾にされてるのかはわからないけど攻撃側の他の軍団の人も基本的にその人より前に出て行かないしびっくり
もう1軍団の少数チームも凄かったね!あの陽動はかなり防衛側を混乱させてたね
あの軍団が玉座にちょこっと座りに行ったときとか防衛側は凄い右往左往してたし、その隙をついてあのタイミングでもう1つの少数軍団が座りに行ったのは見事としか言えなかった
大きな軍団を相手に見事な戦いでした!
凄くハラハラドキドキして、見た自分が興奮した!おめでとうございます!
あー!だからチェリーさんの神聖さん攻城戦の前に戦場にきて1人で前線に突っ込んだのか!1人で来るって珍しいなと思ってたんよな
自分どれだけ耐えるのかチェックしに来たんじゃないかなあれは
場内の戦闘、防衛側は完全にラインの駆け引きで負けてたね
焦らされて布陣が縦に伸びてる
攻撃側は攻撃するとき以外ほぼ神聖より前に出なかった
残り時間的に普通なら攻撃側が焦りだして逆に布陣が伸びるはずだもんね
残り時間的にシュバルツは反逆を諦めたのかもな、タイミング悪く時間ギリギリで座ってる人倒したとしたら座る暇なく終わって防衛側の勝ちになるからね
ルキアは確かにチェリーを守るような感じでシュバルツを警戒してるように見える
てかチェリーの神聖倒すの相当骨が折れるのでは笑。あの人相当視野が広い気がする、ラインの上げ方が絶妙すぎる。vPでの神聖ってただ領域してるだけじゃダメなんだなぁて思う攻城戦だった。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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