こうなった以上、次回は何とかしてあの少数精鋭軍団+傭兵+サポート(いれば)で、防衛成功して欲しいとか思ってしまう俺は守Pと仲良くなれそうだ
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攻城戦凄いね!何回も出てるのは見てたけどやっと届いた頂点かな?少数同士の軍団が手を組んでたのかな?動きが凄く噛み合っていたね!
少数チームの利点は連携がやりやすいことだろうね!陽動とかとてもいい感じだった!
なんでか知らんが勝つと叩かれること多いのよなぁ
逆にここまで祝福されてる軍団は初めてのはず
まぁ普通に無理なことを成し得たのもあるんだろうねぇ
後、毎回常に最前線にいてやたら目立つからなw
いつも称号ドンマイだしw今回は称号ホルダー?揃って別の意味で目立ったなw
毎回立ち位置とか考えてるんかねあれは。何かしらイメージがありそうなんだが読み取れぬ
本人達が実際どう言ってるのかは知らないが、この人らはただ傭兵に戻るだけみたいだから引退とかではないな。確か元々異常に勝率が高い傭兵ばかりしてた軍団だったみたいだし。だが任侠は防衛で負けて主要メンバーがいなくなってたはず、これはただ単にエルデンリングに行っただけかな、軍団自体は残っとる
グランツも言われてみればそうか、もしかしたら一回取ってしまうと疲れてしまう呪いでもあるのではないかwシュバルツとカムイユカラは別だがw
チェリブロは実際玉座取った影響も出てそろそろ目をつけられそうだからまた傭兵になったほうがいいのかもしれんねぇ。俺としては少数での参加もっと見ていたいが、それなりに付き合いある人達はわかると思うが、あそこの人達優しすぎるんよ・・・。何かおかしなことが起きたら多分あの3人組は黙って消えそうや
お気に入りは実際良くないだろなー、公式チームなら良いだろうけどな
チェリブロってひっそりやってたが変に強くて目立ってしまったもんな
傭兵の頃から極まってた気はするがw
そういやシュバルツが勝ち続けていたときもアンチいたなよぁ、SRTの系譜は任侠とグランツ、そして今回SRTの主要メンツはほぼ全て傭兵でカムイユカラへ、これで答えが出てる。全てではないが実際SRTのメンツの中にはフィールドやダンジョンで他の軍団の人間に対してヤクザみたいな言い掛かりや物言いをするやつが複数いるからな、ほんと前にいたガチ勢と変わらんよ
怨敵じゃなく好敵手として普通に楽しめないもんなのか
攻撃が2軍団しか出ないなら自分達がでて3軍団が攻撃ででれば少しは盛り上がるといいよね。て感じで参加し続けたみたいだな
だがここまで変に人気?が出始めると絶対ちょっかい出してくるやつが出る気がするんだよな。正直デカイ軍団からしたら気に食わなくなってそうや、想像でしかないけどな?多分そろそろアンチが生まれるぞ。引き際としたらいいのかも知れんなぁ
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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