レベル上げの効率的なやり方|経験値稼ぎ

0


twitter share icon line share icon

【イルルカSP】レベル上げの効率的なやり方|経験値稼ぎ【スマホ版イルルカ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【イルルカSP】レベル上げの効率的なやり方|経験値稼ぎ【スマホ版イルルカ】

スマホ版イルルカ攻略からのお知らせ

イルルカSP(ドラクエモンスターズ2)におけるレベル上げの効率的なやり方です。序盤〜終盤の経験値稼ぎにおすすめの周回場所や経験値の分配の仕組みについて掲載しています。

目次

レベル上げの効率的なやり方

序盤▼砂漠のカギ/らくらく冒険を使う
中〜終盤▼メタルのカギを使う

序盤はらくらく冒険か砂漠のカギ

序盤はらくらく冒険か砂漠のカギ

序盤のレベル上げには、らくらく冒険か砂漠のカギを使ったレベル上げがおすすめ。どちらも時間効率が良く稼げるのが利点だ。

ただし、砂漠の世界クリア後以降しか利用できないため、最序盤はオアシス付近の敵を倒すのがおすすめ。

砂漠のカギは15分間で敵を倒し続ける

砂漠のカギは15分間で敵を倒し続ける

砂漠のカギでは、15分の間フィールド上を駆け回って敵を倒し続けるもの。1撃で倒せるような低いHPに対して31〜57経験値ほど獲得ができるため時間効率が非常に良い。

らくらく冒険は一瞬で経験値を稼げる

らくらく冒険は一瞬で経験値を稼げる

らくらく冒険は1度クリアした世界を自動でもう1度クリアしてくるというもので、一瞬でまとまった経験値を獲得できるぞ。ただし、1時間に1回しか利用できないため、こまめに挑戦しておこう。

中〜終盤はメタルのカギを使う

中〜終盤はメタルのカギを使う
入手方法Bクラス格闘大会クリア

中盤からストーリー終盤までは、メタルのカギを使った「メタル狩り」が最高効率。メタルスライムを倒すだけで1回3,000以上の経験値が稼げるからだ。

天空の世界クリア後からははぐれメタルが出やすくなるため、さらに効率よく稼げるようになる。

挑戦前に元気玉を使っておく

挑戦前に元気玉を使っておく

メタルのカギを使う前には元気玉の使用がおすすめ。獲得経験値が2倍になるため、より簡単にレベル上げができる。

また、元気玉はゲーム開始画面の「!」のついた宝箱から毎日貰えるぞ。

再挑戦には6時間待つ必要がある

再挑戦には6時間待つ必要がある

1度挑戦すると、再挑戦するのに6時間待たなければいけない。その間に配合やストーリーを進めておこう。

本体設定の日付時刻変更で連続周回

本体設定の日付時刻変更で連続周回

本体の時刻を6時間後に変更させると、6時間待つこと無く再挑戦が可能。何度も繰り返すことで超効率よくレベル上げできるぞ。

経験値分配の仕組み

配置によって獲得経験値が変化

配置によって獲得経験値が変化

モンスターの配置によって獲得できる経験値が異なる。メインのパーティにセットしていると最高効率で経験値が入手可能だ。

配置別の獲得経験値

メイン編成1倍(表記通りの経験値)を獲得
スタンバイ編成メインの2分の1
預かり所メインの4分の1

メインは全員にクリア時の経験値が入る

メインパーティに編成しているモンスターは、クリア時に表示される経験値が全員そのまま貰える。編成体数によって分配が変わるということはない。

関連リンク

攻略データベース

▶トップページへ戻る

モンスターの配合・入手方法

▶おすすめモンスターまとめ
この記事を書いた人
スマホ版イルルカ攻略班

スマホ版イルルカ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2001,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×